外国人在住及び外国人観光客の皆様へ言いたい事があります。

今晩は。

初めまして。

えぇ〜っと

まず最初に言いたい事は

私は、ある小売業でアルバイトで働いておるんですが、

一番問題なのは

外国人のお客様が・・・。(>_<)

先程

外国人のお客様を対応をしたのですが・・・。

他のお客様が来られたんですが

最初のお客様に対して

『ちょっと待って下さい』って申し上げたにも関わらず

いちいち文句を言いやがって感じです。

その最初に対応した外国人が

『私が最初でしょ?違うのか!?』かと言われ、

私くし的には

最初のお客様に対して大事ですが、次のお客様も大事ですが、

それは、レジ前にお客様を待たせるのは私くし的には失礼やし、待たせるタブーやと思ってはるから。

ですから

意を決して、次のお客様を対応をしたのです。

私くしは、間違った事は一切してないし、謝罪するはないと思う。あと

その最初の対応した外国人が

『外国人だから差別をしているのか?』って言われました。

その発言・言葉に驚愕しました。私くしは、外国人に対して

差別なんてした事を無いし、発言なんてした事が無いのに、

何故ゆえに、あの発言・言葉を発したのか?(・・?)

あの最初の外国人のお客様が

あの威圧的に言い寄られて以来、“トラウマ”になりました。(T_T)もう2度と外国人に対して対応をしたく無いと思いました。

言い忘れましたが

私くしが対応をしたのが

アフリカ系黒人です。

アフリカ系黒人の方は

日本人の言う事を理解をして頂きたいですね。

大変申し上げ無いですが…

もうちょっと

日本語を勉強をするべや!!

日本語力を。

あと

自国の常識と日本の常識とは

偉い違うんやから

自国の常識を日本人に対して持ち込むな!!(`Δ´)(*`Д´)ノ!!!(怒)

日本に住んでいる以上

ちゃんと日本色を染めるべきやろ!?

郷に従うべきやろ。