2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

ふるさと納税を行った場合、その年の所得税と 翌年度の個人住民税がそれぞれ控除されます。 ただし控除の対象となるのは、寄付金が5000円を 超える場合のみです。 ○五千円以上で 税金が控除。 ○住民税の 一割。

ふるさと納税

自分が生まれ育った地域や関わりの深い地域 または応援したいと思う地域へ寄付した際 寄付金額に応じて所得税と住民税から 一定の控除を受けられる制度。

児童手当ての支給額(所得制限あり)

0歳〜3歳未満 一律1万5000円 3歳〜中学生 1万円 ※小学生の第3子以降は1万5000円

結婚新生活支援事業

全国1700以上ある市町村のうち 実施しているのは わずか281市町村のみ

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 新橋〜浜松町駅間で車両点検を行っている影響で、内回りの列車に遅れが出ています。 (9月29日8時31分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 御徒町駅でドア点検を行っている影響で、外回りの列車に遅れが出ています。 (9月28日12時33分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 06:13頃、磯子駅で信号関係点検を行っている影響で、桜木町〜磯子駅間の運転を見合わせています。 (9月28日6時42分現在)

関脇・正代が悲願の初優勝 大関昇進確実に

大相撲秋場所で、関脇・正代が悲願の初優勝を果たしました。熊本県出身力士として史上初の優勝で、大関昇進を確実としました。

今年の“最も美しい人”に田中みな実を選出

女優の田中みな実が「2020年“最も美しい人”」に選ばれたことが、27日に明らかになった。“最も美しい人”は「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2020」の特別賞。

杉咲花、今後挑戦したいのは「一人旅」

女優の杉咲花が、27日に都内で開催された「Pasco 新テレビCMシリーズ発表会」に出席。10月2日の誕生日で23歳となる杉咲は、今後挑戦したいことを聞かれると、「一人旅」と答えた。

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 20:45頃、恵比寿駅で車内安全確認を行っている影響で、外回りの一部列車に遅れが出ています。 (9月27日21時03分現在)

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 20:12頃、南松本駅で発生した人身事故の影響で、塩尻〜松本駅間の運転を見合わせています。 (9月27日20時21分現在)

「キングオブコント」ジャルジャル初優勝!

「キングオブコント2020」の決勝が26日に都内で開催され、お笑いコンビ「ジャルジャル」が初優勝。福徳秀介は目に涙を浮かべて「めっちゃ、うれしいです」と喜びを語った。

女優の竹内結子さん自殺か 寝室で心肺停止状態で…

数多くのドラマや映画に出演していた女優の竹内結子さんが自宅で意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。自殺とみられています。 27日午前2時前、東京・渋谷区のマンションで「妻がぐったりしている」と竹内さんの夫から119番通報がありま…

竹内結子さんの所属事務所「驚きと悲しみで呆然」

女優・竹内結子さんの死亡について、所属事務所の「スターダストプロモーション」からコメントが入ってきました。 「関係者各位並びにファンの皆様。本日9月27日、弊社所属の竹内結子が、自宅で亡くなりました。日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応…

女優の竹内結子さん死亡 家族が発見!!

関係者によりますと女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京・渋谷区の自宅で死亡しているのを家族が発見しました。現場の状況から自殺とみられています。遺書は無いということです。

女優の竹内結子さん(40)死亡

数多くの映画やドラマに出演した女優の竹内結子さんが、27日未明、死亡しました。40歳でした。警視庁などによりますと、27日午前2時前、東京・渋谷区の自宅マンションで女優の竹内結子さん(40)が意識のない状態でみつかり、夫で俳優の中林大樹さん…

女優・竹内結子さん死去

女優の竹内結子さんが27日午前2時前、東京・渋谷区の自宅マンションでぐったりした状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁によると、これまでに遺書などは見つかっていないという。

【速報!!】

きょう未明 女優・竹内結子さん(40)死去 都内の自宅で自殺か・・・ きょう午前2時前 東京・渋谷区の自宅から病院に運ばれ死亡確認

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 17:03頃、中央本線内で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (9月27日17時33分現在)

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 27日17:10現在、あずさ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (9月27日17時10分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 21:54頃、津田沼駅で信号関係点検を行っている影響で、千葉方面行の一部列車に遅れが出ています。 (9月26日22時13分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 21:54頃、津田沼駅で信号関係点検を行っている影響で、千葉方面行の一部列車に遅れが出ています。 (9月26日22時13分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 鶴見〜新子安駅間で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (9月26日9時45分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 日暮里駅で発生した旅客転落の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (9月26日5時54分現在)

ヒスブル元メンバー、事件前に酒飲み交際相手と口論

元人気バンドの男は事件の前に交際相手と口論になっていました。 解散した人気バンド「ヒステリックブルー」のめんばーだった 二階堂直樹容疑者(41)は7月、埼玉県朝霞市の路上でわいせつ目的で女性を押し倒し、けがをさせた疑いで今月25日朝に送検されました…

杉田議員「女性はうそつける」 波紋!!

自民・杉田水脈議員が性暴力被害に関連し「女性はいくらでもうそをつける」と発言したことがわかった。 杉田議員事務所は「そのような発言はしていないと言っている」としているが、批判が広がっている。

おはようございます\(´O`)/

本日は、信州松本地方は 雨が降っていて まぁ〜 自転車が乗れずに困っとる。 アクセスが分からず…。 先程 八十二銀行に寄り 振り込みし それと、両替をしようと思うたら、両替機が故障したり 時間がかかった。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 神奈川新町駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (9月25日8時19分現在)

元「TOKIO」山口達也さん釈放

酒気帯び運転の疑いで22日に逮捕された「TOKIO」の元メンバー山口達也さんが24日夜に釈放され、留置先の警視庁本部を後にしました。