2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ダルビッシュ有投手「元気な男の子」誕生

米テキサス・レンジャーズ所属のメジャーリーガー、ダルビッシュ有投手が30日、レスリング元世界女王の山本聖子さんとの間に第1子が誕生したことをツイッターで報告。「元気な男の子の赤ちゃんが産まれました。母子ともに健康です」と喜びを伝えた。

AKB48の注目ニュース

☆北原里英、新潟ふるさと名物商品PR大使 AKB48の姉妹グループ、NGT48のキャプテン北原里英らが30日、都内で行われた「新潟ふるさと名物商品PR大使就任式」に出席。 北原は「メンバー一丸となって、新潟県、そしてふるさと名物商品をたくさん…

メジャーリーグの注目ニュース

【トレード情報】 フィリーズ J.パペルボン投手 ↑↓ ナショナルズ 若手マイナー選手 ロッキーズ L.ホーキンス ↑↓ ブルージェイズ マイナー3選手 アスレティックス B.ゾブリスト ↓ ロイヤスルズ エンジェルス D.マーフィー ↑↓ レイズ D.デヘスース

メジャーリーグの注目ニュース

◆メジャーリーグ・トピックス ☆A・ロッド 40歳誕生日弾 ヤンキースのA.ロドリゲスが27日、40歳の誕生日にソロ本塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。 古巣のレンジャーズ戦の6回にハリソンの外角球をライトに運びました。デビュー2年目の1995年に19歳で…

メジャーリーグの注目ニュース

【7/20〜7/26 週間最優秀選手】 『ナショナルリーグ』 フィラデルフィア・フィリーズ C.ハメルズ 7/25 カブス戦 ノーヒットノーラン コロラド・ロッキーズ C.ゴンザレス 打率.476 本塁打5 打点11 『アメリカンリーグ』 テキサス・レンジャーズ R.オドーア 打…

メジャーリーグの注目ニュース

【トレード情報】 ボストン・レッドソックス S.ビクトリーノ外野手(34) ↓↑ ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム J.ラトレッジ内野手(26) コロラド・ロッキーズ T.トゥロウィツキー ↓↑ トロント・ブルージェイズ J.レイエス

◆「宗像・沖ノ島」世界文化遺産の推薦候補に

文化庁の審議会は28日、2017年のユネスコの世界文化遺産登録を目指す推薦候補に、福岡県の「神の宿る島・宗像・沖ノ島と関連遺産群」を選んだ。天照大神の3人の娘を神にまつる宗像大社や、玄海灘に浮かび今も女人禁制を守る沖ノ島などからなる。

◇【オリコン】ドリカム、ベスト盤でV3達成

「DREAMS COME TRUE」のコンプリート・ベストアルバム「DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム」が8月3日付オリコンアルバムランキングで3週連続となる1位を獲得。累積売上は54.4万枚となった。

高校野球の注目ニュース

☆上田西が地元・上田市で優勝報告 高校野球長野大会で26日、2年ぶり2度目の優勝を決めた上田西の選手たちが地元、上田市に凱旋し、市民から祝福を受けました。延長戦の末、佐久長聖に2対1で勝った上田西は26日夕方、上田市役所前で優勝報告会に臨みました。…

ホイットニー・ヒューストンさんの娘死去、22歳

歌手の故ホイットニー・ヒューストンさんの娘で、今年1月に自宅の浴槽で意識を失っているのが見つかったボビー・クリスティーナ・ブラウンさんが、26日、死亡しました。22歳でした。 故ホイットニー・ヒューストンさんの一人娘ボビー・クリスティーナ・ブラ…

大相撲の注目ニュース

☆御嶽海「優勝は奇跡」。 新十両で優勝を果たした上松町出身の御嶽海が昨日の千秋楽に取材に応じ、「優勝は奇跡。本当に良かった」と今場所を振り返りました。 昨夜は出羽海部屋の打ち上げパーティーが名古屋市内のホテルで開かれ、11勝4敗で新十両での優勝…

信州の注目ニュース

◆県道交差点に40年以上誤った標識 安曇野市の県道交差点の道路標識に、本来あるべき補助標識がなかったため、県警が誤って3人を検挙していたことが分かった。 午前7時から午後9時に限り右折を禁止するものだったが、右折禁止を示すだけで規制時間を示す…

信州の注目ニュース

◆“熱中症”21人を搬送 消防によりますと、午後8時現在、 長野県内では合わせて21人が熱中症とみられる症状で病院に運ばれたということですがいずれも症状は重くなく、命に別状はないということです。

信州の注目ニュース

★長野県に高温注意報 27日の県内は気温が上がり、35度を超える猛暑日となるところがある見込みです。 長野地方気象台は、県内に「高温注意報」を出し、こまめに水分や塩分をとったり冷房を適切に使ったりして熱中症に十分注意するよう呼びかけています。…

「やっぱり滋賀県がいい」 近江県や琵琶湖県もNG

現状の滋賀県のままか、あるいは近江県か。県名変更を巡り、ついに決着です。 滋賀県では、知名度の低さから県名の変更が議論され、新しい県名の候補には近江県や琵琶湖県などが挙がっていました。世論調査は先月、県内に住む20歳以上の男女3000人を対…

世界の注目ニュース

◆トルコ対IS戦闘に本格参戦 過激派組織IS=イスラミックステートとの戦いでこれまで、距離を置いてきたトルコが本格的に参戦し24日、ISのシリア側の拠点を初めて空爆しし、さらに国内の空軍基地を、アメリカがISへの空爆のために使用することがも…

バスケットボールの注目ニュース

◇統一リーグ開幕前に記念試合 バスケットボールの国内の男子リーグを統一した新たなリーグが来年秋に開幕するのを前に、 2つのリーグの優勝チームどうしが初めてエキシビションマッチで対戦する事になりました バスケットボールの男子リーグはNBLとbjリーグ…

都市対抗野球の注目ニュース

☆都市対抗野球、4強が出そろう 野球の都市対抗第10日は27日、東京ドームで準々決勝の3試合が行われ、王子(春日井市)、三菱重工広島(広島市)、大阪ガス(大阪市)が準決勝に進んだ。 26日に勝ち進んでいる日本生命(大阪市)と合わせて4強が出そ…

◆矢部浩之も大喜び・・・青木裕子が第2子妊娠!

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(43)の妻でフリーアナウンサーの青木裕子(32)が第2子を妊娠していることが26日、分かった。夫婦連名の文書で、「新しい家族を迎える喜びを感じながら、少しずつ準備をしているところです」とコメント。

◆ビックダディ二男が書籍 うそは書いてない

“ビックダディ”こと林下清志の二男・熱志(21)が26日、都内で初の著書「ハダシの熱志」発刊記念イベントに登場。『林下家の子供たちはみんな美奈子が嫌いだった!!』という帯について、ビックダディに相談したが、「うそは書いてないです」と話した。

社会人野球の注目ニュース

☆去年優勝の西濃運輸が敗れる 東京ドームで行われている社会人野球の都市対抗野球は大会7日目の24日から2回戦に入り 去年、優勝した岐阜県大垣市の西濃運輸が敗れました。 2回戦3試合の結果です。 ☆大阪市の日本生命対大垣市の西濃運輸は、日本生命が6対1で…

高校野球の注目ニュース

☆霞ヶ浦など4校 夏の甲子園へ 夏の甲子園を目指す地方大会は茨城で過去5回決勝で敗れている霞ヶ浦高校が悲願の夏、初出場を決める等24日は代表校が決まりました。 この内、茨城大会の決勝は、初優勝を狙う霞ヶ浦と昭和60年以来、30年振りの夏の甲子園を…

実際の新幹線車両使い合同訓練

東海道新幹線で起きた放火事件を受け、JR東日本、警視庁、東京消防庁が合同で行った訓練は、走行中の東北新幹線のデッキで、何者かが、ペットボトルに入ったガソリンをまいて放火した想定で行われた。

被災JR2線「鉄路復旧を断念」」

大震災で被災したJR大船渡線とJR気仙沼線についてJR東日本は24日、沿線自治体側に、鉄路の復旧を断念し、暫定運行しているバス高速輸送システムを継続する方針を正式に示した。 JRは、復旧に1100億円かかることや利用客の減少予測が理由と説明…

東急東横線渋谷駅 構内の一部が水浸しに

関東地方は大気が不安定になって24日昼過ぎから各地で激しい雷雨となったが東急東横線の渋谷駅では地下にある駅構内の一部が一時水浸しとなった。渋谷区では午後2時20分から30分間に26.5ミリの非常に激しい雨を観測していた。

◇お盆の新幹線 混雑予想は?

8月7日から11日間のJR各社の新幹線の指定席予約数は23日現在で253万席と去年より7%増。首都圏から各地に向かう下りのピークは東北・上越新幹線で8月13日、東海道新幹線で8月12日と予想。上りのピークはいずれも16日と予想される。

東京五輪シンボル エンブレムお披露目

2020年東京五輪まであと5年となった24日、大会のシンボルとなるエンブレムがお披露目された。五輪は「TOKYO」「TEAM」「TOMORROW」の頭文字「T」を、パラリンピックは「平等」を意味する「=」をイメージしたデザイン。

◇都営バス導入へ 都知事が燃料電池バス試乗

東京・舛添都知事が2020年東京五輪大会に向け、来年度から都営バスに導入を目指している燃料電池バスに24日に試乗した。都は27日から競技会場が多く集まる晴海地区などで走行試験を行う。20年までに100台以上の燃料電池バスを導入したい考え。

◇MAX20周年ライブ決定!一夜限り5人で

結成20周年を迎えたダンス&ボーカルグループ、MAXが24日、神奈川でイベントを行った。イベント終盤に10月10日に千葉で20周年ライブを行うことを発表。育児休暇中のメンバーREINAや02年から08年まで在籍したAKIも参加する。

【なぜ新潟県には美人が多いのか〓】

江戸時代の後期 新潟港は北前船の寄港地として 大いに隆盛を見せた時代があります その際 新潟港は船頭衆など 旅人のもてなしの場として 日本有数の“花街”が形成されました その新潟の花街には新潟 また新潟に隣接している地方からも キレイどころが集まりま…