2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕受け 熊崎コミッショナーがコメント

プロ野球を巡る野球賭博事件で、元巨人選手・笠原将生容疑者が逮捕されたことを受け、日本野球機構の熊崎勝彦コミッショナーが「今回の逮捕を厳粛に受け止め、一層の緊張感をもってプロ野球界一体となった再発防止策に取り組んでいく」とコメントした。

巨人の元投手・笠原将生容疑者を逮捕

野球賭博の全容解明に向け、巨人の元投手・笠原将生容疑者らが逮捕された。笠原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警視庁は関係先6ヵ所で家宅捜索を行い、全容解明を進める方針。

京都鉄道博物館がオープン

29日、京都鉄道博物館がオープンした。開館の1時間前から長い列ができ、世界初、時速300㎞の運転を実現した新幹線や、寝台特急電車が設置され、多くの鉄道ファンが、懸命に撮影していた。

GW初日 入り込み最初のピーク

大型連休が始まり、JR長野駅の新幹線ホームには大きな荷物を持った人や家族連れが降り立った。 新幹線の下りは午前中から一部で自由席の乗車率が100%を超えた。 入り込みは来月3日に2度目のピーク。

野球賭博 笠原将生容疑者ら2人逮捕

プロ野球・巨人の元投手らによる野球賭博事件で、笠原将生容疑者ら2人が、警視庁に逮捕された。警視庁は、2人の自宅など関係先6ヵ所を家宅捜索していて野球賭博の全容解明を進める方針。

「京都鉄道博物館」がオープン

蒸気機関車や0系の新幹線など、日本の鉄道博物館の中では最も多い53の車両が並ぶ鉄道博物館が29日 京都市にオープンし、大勢の人でにぎわっている。 館内では、運転士の仕事も体験することができる。

GW初日 国内線が混雑のピークに

ゴールデンウィーク初日の29日は、行楽地に向かう人や帰省する人などで、各交通機関は混雑している。 空の便、国内線のピークは29日で、羽田空港を出発する便を中心に、9割近い予約率となっている。

各新幹線、午前中の指定席はほぼ満席

ゴールデンウィーク初日の29日は、行楽地に向かう人や帰省する人などで、各交通機関は混雑している。 JRによると、各新幹線の下りのピークは29日で、午前中の指定席は、ほぼ満席となっている。

成田空港では出国ラッシュがピーク

出国ラッシュピークの29日、成田空港では約5万2000人が出国する見通し。 ゴールデンウィーク期間中に出国する人の数は、2015年に比べて、1割増え、およそ42万人とみられている。

GW初日 北海道では季節外れの雪

ゴールデンウィーク初日の29日、北海道では、強い寒気の影響で、季節外れの雪が降っていて、28日夜から15㎝前後、雪が積もっている。 30日朝までに多いところは、40㎝の大雪が予想されている。

走る美術館・・・現美新幹線の運行始まる

「走る美術館」ともいわれている、現美新幹線の運行が29日から始まった。車体には、長岡花火が描かれ 車内では、現代アートを鑑賞できる。 現美新幹線は、5月8日まで、指定席は、ほぼ満席だという。

☆獅童、初音ミクと歌舞伎初共演「恐れ多い」

歌舞伎俳優の中村獅童が29日、千葉・幕張メッセで舞台「超歌舞伎『今昔饗宴千本桜』」公演。 立体的に投影された初音ミクと共演するという試みで「とにかく若い方たちに、歌舞伎に興味を持ってほしい、の一心です。振り向いていただくためには真剣勝負です…

野球賭博で笠原元投手ら逮捕

プロ野球・巨人の野球賭博問題で、警視庁は29日、巨人の元投手、笠原将生容疑者ら2人を賭博に関与した疑いで逮捕しました。 逮捕されたのは、巨人の元投手の笠原将生容疑者(25)と、知り合いで飲食店経営者の斎藤聡容疑者(38)の2人です。 警視庁…

☆ロサンゼルス・ドジャース前田健太投手らがチャリティー

メジャーリーグ・ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が日本時間27日、米・ロサンゼルスで熊本地震とエクアドル地震の被災者支援を目的にチャリティーサイン会を行った。沖縄生まれのデーブ・ロバーツ監督も参加して行われ、多くのファンが応じていた。

北朝鮮 来月6日に36年振り党大会開催へ

北朝鮮は36年振りとなる朝鮮労働党の党大会を来月6日に開催すると発表。5年目に入った金正恩第1書記の体制確立をアピールする狙いがあるものとみられる。韓国外務省は「現在把握しているところでは主要国の来賓は招待されていない」との見方を示す。

台湾政府は『沖ノ鳥島』を「島でなく岩」??(?_?)

台湾政府は、日本の最南端『沖ノ鳥島』を「島でなく岩」って、何でそう言う発言したのか?? さっぱり分からん?(・_・;? 今まで、態度を明らかにしなかったにも関わらず 何故ゆえに、急に今なのか?? 意味不明。 沖ノ鳥島は 岩ではなく“島”です!! 馬英九…

◇台湾政府、沖ノ鳥島は「島でなく岩」

台湾の地元メディアなどによると、馬英九総統は27日、日本の最南端に位置する東京都の沖ノ鳥島について、「島でなく岩」だと主張した。台湾はこれまで沖ノ鳥島について態度を明らかにしてこなかったが、中国や韓国と同じ主張をした形になる。

“不謹慎狩り”??

芸能人のブログやツイートやインスタグラムの投稿の何処が“不謹慎”なのか???(・_・;? フン!!(`へ´) 芸能人を“不謹慎狩り”する奴が、尚更、不謹慎じゃないのか!?(?_?)\(`o´)(怒) 非常識極まりない!! 別にはしゃいでいる訳無いのに、まるで“イジメ”や…

松本城入場者が4000万人達成

国宝松本城の有料入場者数が、昭和の大修理以降の60年間で4000万人に達し、きょう記念セレモニーが行われた。4000万人目となった埼玉県所沢市の舟子美恵子さんに、菅谷昭市長から認定書が手渡された。

◆ものまねタレントの前田健さん死去。44歳

路上で倒れ救急搬送されていたタレントの前田健さんが、26日未明に亡くなった。44歳だった。24日午後に新宿三丁目で食事をした様子をツイッターに投稿。その後、新宿の路上で突然嘔吐し倒れ、救急隊が駆けつけた際には心肺停止状態だったという。

お笑いタレント・前田健さん死去、44歳

心肺停止の状態で病院に運ばれていたお笑いタレントの前田健さんが、26日未明、亡くなったことがわかりました。 26日午前1時半すぎ、お笑いタレントの前田健さんが、都内の病院で亡くなったことがわかりました。警視庁によりますと死因は調査中だという…

タレントの前田健さんが死去 病死とみられる

歌手の松浦亜弥さんの物まねで知られるお笑いタレントの前田健さんが26日未明、死亡しました。44歳でした。前田さんは24日夜に路上で突然、倒れて心肺停止の状態で救急搬送されていました。

前田健さん(44)死去 あやや物まねで知られる

歌手の松浦亜弥さんの物まねで知られるお笑いタレントの前田健さんが26日未明に死亡しました。44歳でした。死因は病死とみられます。前田さんは24日夜に路上で突然、倒れて心肺停止の状態で救急搬送されていました。

大相撲の注目ニュース

【大相撲新番付 勢が関脇に昇進】 大相撲夏場所の新番付が発表された。先場所で10勝を挙げ、今、勢いに乗る、勢(29)が初めて関脇に昇進、さらなる高みを見据えている。関脇・勢は「今まで以上に頑張らないといけない」話した。

新エンブレム A案の『組市松紋』に

白紙撤回から7ヶ月、2020年東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会は、新たなエンブレムをA案の「組市松紋」に決定した。A案の作者は、野老朝雄さんて、賞金100万円などが贈られた。

あの、マエケンが・・・(ToT)

亡くなっていたとは・・・。 あの 松浦亜弥のものまねが見られなくなる なんて淋しい。

前田健さん死去 44歳

路上で倒れ心肺停止の状態で搬送され治療が続けられていた、ものまねタレント・前田健(44)が26日未明、死亡した。トラブルに巻き込まれた形跡はなく、路上に嘔吐(おうと)した跡があったという。

◆【訃報】ものまねタレントの前田健さん死去

24日、東京・新宿区の路上で突然嘔吐(おうと)しその場に倒れ、心肺停止の状態にとなり救急搬送されていた、ものまねタレント前田健さんが26日未明、亡くなっていたことが分かった。44歳だった。病死の疑いがもたれている。

緊急速報

タレントの前田健さんが 先程、亡くなられました。 享年44歳。

前田健、心肺停止の状態で救急搬送される

お笑い芸人の前田健が救急搬送されていたことが25日、分かった。所属事務所によると24日午後7時過ぎ、心肺停止の状態で救急搬送され、現在も治療中という。前田は昨夜、都内で食事をしていたようで、ツイッターにその時の様子をアップしている。