2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルトゥールル号事件

1890年、オスマン帝国(現在のトルコ)の軍艦エルトゥールル号が 和歌山県串本沖で遭難した事件。日本の救済活動が感謝され、日本とトルコの友好関係のきっかけとなった。

Brexit(ブレグジット)

英国がEU(欧州連合)を脱退すること。 英国=Britainと 離脱=Exitとの造語。

PACS(民事連帯契約)

1999年フランスで制定。同性または異性の カップルに法的婚姻関係と同等の権利を認める制度。

吉本興業って

契約書を用意をしていないのに マネージメント契約解消って 契約書なんて用意をしていないって聞いていますよ。 それって可笑しいやないですか?しかも 給料の詳細事態も全く可笑しいし、比率が全く合わないと思う。 会社が9で 芸人が1って チャンチャラ可…

中学受験って必要?

あんなもん 何が得がするんだ? ただ、お金がかかるだけやろ? 実に勿体無い。 何の利益があるんや?? 価値観? そんなもん必要? 何か? 学歴が必要? お受験なんていらない!!

まぁ〜 57歳にして 常識な欠けすぎていると思う。 何故ゆえに 面接をすっぽかすのか 全く意味が分からない。 ていうか 普通人間やったら 貴社に対して 謝りの電話を入れるのが常識じゃないですか?(・・?) ていうか 大人として どうかと思います。 まぁ〜 …

小野浩の性格。

言い忘れました。 小野さん。 逃げるの辞めて下さいね。 ウチの立場を御考え下さい!! どう意味かお分かりですよね!?また 9年前と同じ事の行動を起こしますか!? 今回ばかりは無視が出来ませんからね!! 今度は ちゃんとした行動で示して下さいね!! あ…

小野浩さん。

先程 オーナーか話しをお聞き致しました。 一体 どう言う事ですかねぇ〜!?(・・?) 今回で“2度目”ですよね〓 小野さん。 何を考えているんですか〓(?_?)人の顔を泥を塗る気ですか? 人の顔を潰す気ですか? 何故ゆえに 面接へ行かなかったんですか? オー…

綿半ホームエイド 松本庄内店殿

綿半ホームエイド 松本庄内店 店員及び従業員・社員・リーダーさん ハッキリ言ってもううんざりですJさんにとって大切な大切な仕事を生き甲斐とする Jさんに対して 『スメハラ』にしないでいただきたい 契約解除を出しに脅しているなど全くの常識外れ! 愚…

綿半 松本庄内店殿

こんにちは。 私くしは、Jさんの友人の友人です。 あの〜 私くしのお聞き致しました。 綿半ホームエイド 松本庄内店殿。 お宅は 『スメハラ』の内々で納める気ですか!? 自分らが悪いのに Jさんが、悪い様な言い方をするんや!!(怒) 常識的に可笑しいと…

本日の長野県松本市の天気は・・・

午後より晴れ 気温 30℃以上 う〜ん(´-ω-`) とても暑いですな。

本日

松本市の午前中の天気は 雨。

学校の教師・教諭は・・・。

何故ゆえに 自分が悪い事をしたにも関わらず謝ろうとしないのかね。 全く無責任な公務員だ!!何でも間でも許されると思うてはるんやから。 何でも逃げるんやからな。 しかも 自分の生徒を助けようとせず 全く口先だけやわ。 都合が悪いと業と忘れたフリをする…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【佐久市でプロ野球OBの野球教室】 4月に完成した佐久総合運動公園野球場で、桑田真澄さんや金田正一さん、谷沢健一さんらプロ野球OB20人が小中学生向けの野球教室で指導。男女450人余りがピッチングやバッティングの基本を教わった。

北海道上磯郡木古内町立木古内中学校教諭・教師:間瀬龍生という男

間瀬龍生という男は 北海道上磯郡木古内町立木古内中学校 担任1年D組(当時) 当時22歳の新任教師・教諭だった間瀬龍生は 最初だけ優しくて 段々と慣れ行くに連れ 優しかったはずが 急に目の敵様に 怒り出したり 暴力・暴行されたりして それに 自分が納…

市井紗耶香さん 立憲比例で出馬へ

元「モーニング娘。」の市井紗耶香さん(35)が、 参議院選挙に立憲民主党から立候補することがわかった。市井さんは4人の子どもを持つ母親として、子育て政策を訴えたい意向だという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【一礼するだけ… 塩尻峠で「日本一短い祭り」】 岡谷市と塩尻市の境にある塩尻峠で開かれた塩嶺御野立記念祭は記念碑の前で一礼をするだけの行事。1880年に明治天皇が立ち寄られたことを記念して始まった。約130人が頭を下げ、わずか20秒ほどで終了…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【夏の高校野球長野大会 組み合わせ決まる】 来月6日に開幕する夏の高校野球長野大会の組み合わせが決まった。84チーム86校が参加、開幕試合は松本県ヶ丘と下諏訪向陽が対戦。選手宣誓は、飯田高校の木下旭キャプテンに決まった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【御岳ロープウェイ今季の営業始まる】 午前8時半、運行開始と同時に登山客が次々と乗り込んだ。5年前の噴火災害以降、夏山シーズンは入山の規制が続いていたが、来月1日に木曽町が山頂までの規制を解除する予定。

守屋茜、写真集は「素の姿がたくさん」

欅坂46の守屋茜が日、写真集「潜在意識」の発売記念イベントを開催。ファースト写真集は「これまで見せたことのなかったありのままの表情や姿がたくさん収められています」とアピールした。

飯豊まりえ、エゴサーチ「ならべく見ない」

女優の飯豊まりえ、メイプル超合金が24日、「フリスク クリーンブレス レモンミント」の発売記念イベントに登場。エゴサーチをするかと聞かれた飯豊は「自分のやつはなるべく見ない」と語った。

勝野洋、家族で舞台「戦わないように・・・」

俳優の勝野洋らが24日、古希記念舞台公演「ホテル モントブランク」の制作発表会見に出席した。勝野ファミリー制作の舞台で「家族で戦わないようにと思います。たいがいもめます」と洋。

波乃久里子、クラブのママ役「ワクワク」

波乃久里子らが24日、八月新派公演「京都 都大路謎の花くらべ」の製作発表記者会見に出席。初めてクラブのママ役を演じるという波乃は「(台)本が楽しいので、おけいこが楽しみです」と語った。

綿半ホームエイド  松本庄内店殿

初めまして。 長野県内にある、綿半ホームエイド 松本庄内店を御利用させて頂いております。 従業員の小野さんの対応が実に非常に素晴らしいでありませんか!! 非常に商品の説明が物凄く分かりやすくて良かったです。 ですが・・・。 社員や店員及び従業員…

フーシ派

イエメンのイスラム教シーア派系反政府武装組織。 イエメン沖の紅海でサウジアラビアのタンカーを 攻撃した過去がある。

育児休業を利用しなかった理由(男性・正社員/複数回答可)

1位「業務が繁忙で職場の人手が不足していた」27.8% 2位「会社で育児休業制度が整備されていなかった」27.5% 3位「職場が育児休業を取得しづらい雰囲気だった」25.4%

パパ・クォータ制

育児休暇の一定期間を父親に割り当てる制度。 1993年にノルウェーが初めて導入し、 北欧を中心に広まった。

北海道上磯郡木古内町立木古内中学校の“ブラック校則”の一部

『茶髪は禁止』という校則がある。 しかも 生徒手帳には掲載しておらず、なのに あぁ〜言う ブラック校則は無いわ。

“ブラック校則”

【パーマ禁止】 くせ毛と主張しても 「ストレートパーマを かけてくるように」 と強要される 【マフラー・タイツ 寒くても禁止】 「オシャレの 一環になる」 【授業中にトイレへ行く際・・・】 『男子』1分程度 『女子』3分程度 戻らないと 欠席扱い お腹…

古川雄輝が結婚を発表、秋にもパパに!

俳優の古川雄輝が22日に結婚したことが、分かった。所属事務所によると、お相手は一般女性。現在、妊娠5か月で、秋ごろに出産予定だという。