2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「通貨スワップ協定」議論開始で合意

日本と韓国が経済・金融問題について話し合う、日韓財務対話が韓国・ソウルで開かれ、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、再開に向けた議論を始めることで合意した。

俳優の高畑裕太容疑者 強姦致傷容疑で逮捕

女優・高畑淳子さんの長男で、俳優の高畑裕太容疑者(22)が女性に乱暴してけがをさせた疑いで逮捕されました。 俳優の高畑裕太容疑者は23日未明、群馬県前橋市内のビジネスホテルの客室内で、40代の女性従業員を乱暴して指にけがをさせた疑いが持たれ…

高畑裕太容疑者、女性暴行容疑で逮捕

女優・高畑淳子さんの長男で、俳優・高畑裕太(22)が未明、群馬・前橋市のビジネスホテルで、女性従業員を暴行し、負傷させた疑いで逮捕された。

ロクテ選手との契約打ち切り

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得したライアン・ロクテ選手が訴えた強盗被害が虚偽だった問題で、水着メーカーのスピード社は22日、ロクテ選手とのスポンサー契約を打ち切ると発表した。

台風であずさなど22本運休

台風9号の接近に伴う、県内の鉄道への影響です。 JR東日本によりますと、北陸新幹線は始発から平常通り運行しています。 一方、松本方面と新宿方面を結ぶ 特急「スーパーあずさ」と「あずさ」のうち、午前9時前から22日夜にかけて上り11本と下り11本…

ライアン・ロクテよ

金メダルを 今すぐ返還せよ!!

米・ロクテ選手「責任は自分にある」

リオ五輪でアメリカの競泳選手4人が訴えた強盗被害が虚偽だった問題で金メダリストのライアン・ロクテ選手がテレビ番組のインタビューで「全ての責任は自分にある。話を大げさにしてしまった」と謝罪した。

インドネシア スシ海洋・水産相に

あっぱれ!!\(^o^)/ お見事!! あれは 正解だと思います。 確かに 「魚を違法にとれば どこの国の船であっても沈める」 当選だと思います。

JOC(日本オリンピック委員会)からのメダル報奨金

金 500万円 銀 300万円 銅 100万円 うーん(^^; メッチャー 安いなぁー(-_-) もうちょっと 多目に上げるべきだ!! こんなん聞いとったら 『JOCは、ドケチにしか思えない!!』 もうちょっと 多目に出すべきです!! 他の国は 家を無償で上げたり…

☆みるきー、芸能界引退の可能性「あります」

元NMB48の渡辺美優紀が21日、都内でファーストスタイルブック「MILKY」(光文社)の発売記念イベントを開催。芸能界引退の可能性について「はい、あります」と即答。仕事のオファーは「私には、しないほうがいいと思いますよ」発言した。

陸上男子400mリレーで日本が銀

リオ五輪陸上男子400メートルリレーで、日本が快挙を達成した。2位に入り、銀メダルを獲得した。快心の走りを見せた日本チームに、ジャマイカのエース ウサイン・ボルト選手も脱帽、握手を求められた。

リオ五輪50㎞競歩で荒井選手が銅

リオ五輪陸上男子50㎞競歩で、小布施町出身の荒井広宙選手が、3位に入り銅メダルを獲得した。競歩で日本初の銅メダル。

リオ五輪シンクロ・チームが銅

リオ五輪シンクロナイズスイミング・チームで、長野市の箱山愛香選手らの日本が銅メダルを獲得した。 チームは3大会ぶりのメダル奪還。

IOC、ロクテ選手ら4人を調査へ

アメリカの競泳選手4人が訴えていた強盗被害が虚偽だった問題を受け、IOC(国際オリンピック委員会)は懲罰委員会を設け、選手4人がオリンピック憲章に違反していないか、調査することにしている。

レスリング・樋口黎選手が銀メダル

リオ五輪レスリング男子フリースタイル57㎏級決勝で、日本の樋口黎選手選手はクニチェガシビリ選手と対戦した。立て続けにポイントを許し、最後はチャレンジにも失敗。結局、判定で敗れ、銀メダルとなった。

★ロクテ選手強盗被害 警察「事件なかった」

リオ五輪、競泳の金メダリスト、米・ロクテ選手ら4人が強盗にあったと訴えている事件で、ブラジルの警察は18日、強盗事件はなかったと結論づけた。2人から事情を聞いた結果、4人はガソリンスタンドのトイレで暴れたために警備員に銃を向けられたという。

バドミントン女子ダブルス デンマーク代表

リターユヒル・ペデルセンよ!! 抗議が長過ぎる!!(`ε´) あれは 遅延行為だ!!(`へ´)

速報!!号外!!

リオデジャネイロオリンピック レスリング女子63キロ級決勝 川井梨紗子が金メダル あっぱれ!!

◇安曇野市で早生リンゴ「サンつがる」の出荷

安曇野市で17日から早生リンゴ「サンつがる」の出荷が始まった。去年より1日早い出荷だ。安曇野市三郷温にある「JAあづみ」のリンゴ選果所では、担当者が表面の色や傷がないかどうか確認して選果ラインに乗せていた。今年は「出来はいい」という。

☆卓球男子団体 日本は中国に敗れ銀メダル

【リオ五輪】 卓球の男子団体決勝で、日本は中国に1−3で敗れたものの、銀メダルを獲得。第2試合でエース・水谷隼選手が勝ち、続くダブルス(丹羽孝希選手・吉村真晴選手)も第1ゲームも先取するなど善戦したが、大金星はならなかった。

バドミントン 高橋・松友ペアが金メダル

【リオ五輪】 バドミントン女子ダブルス決勝で、高橋礼華・松友美佐紀ペアが、デンマークのリアーユヒル・ペテルセンのペアを下し、金メダルを獲得した。

高橋・松友組、日本初の「金」

リオ五輪は18日、バドミントン女子ダブルス決勝が行われ、世界ランク1位で第1シードの高橋礼華、松友美佐紀組は、世界ランク6位のデンマーク人ペアにセットカウント2−1で逆転勝ち。 バドミントンで日本勢初となる金メダルを獲得した。

バドミントン・高橋・松友ペアが金

リオデジャネイロオリンピックのバドミントン女子ダブルスで、高橋礼華・松友美佐紀ペアが金メダルを獲得した。

バドミントン奥原、3位決定戦へ

リオ五輪は18日、バドミントンの女子シングルス準決勝が行われ、第6シードの奥原希望(21)は、第9シードのシンドゥ・プサルラ(インド)に0−2で敗れ、3位決定戦に回った。 19日の3位決定戦では、日本勢初のシングルスのメダル獲得を目指す。

SMAPの“解散”より

メンバーの補充か総入れ替えをすれば良かったんではないしょうか??(?_?) 『休止』で決まったにも関わらず 一転、『解散』なんて 一番“矛盾”しとるやないか!? だったら 最初から メンバーで集めて話し合ってから良かったではないしょうか??

リオ五輪のボランティア1万5000人が“欠勤状態”に

リオデジャネイロ・オリンピックで、大量のボランティアが会場に姿を見せず、「欠勤状態」であることが分かりました。 大会組織委員会によりますと、ボランティアの登録者5万人の3割にあたる1万5000人が「欠勤状態」で、指定された会場などに姿を見せ…

金が合計10個に 3大会ぶり2桁

リオ五輪は大会13日目、日本勢が、再びメダルラッシュとなっている。レスリング女子で、出場した3階級全てで金メダルの快挙を達成し、これで日本の金は10個。アテネ大会以来3大会ぶりの2桁となった。

レスリング女子、3階級で金メダル

リオ五輪、日本勢がメダルラッシュとなっている。レスリング女子は、出場した3階級全てで金メダルの快挙。伊調選手、登坂選手、土性選手3人の母校、愛知・至学館大学では後輩から喜びの声が聞かれた。

☆レスリング女子69キロ級 土性沙羅が金!

【リオ五輪】 レスリング女子69キロ級で、土性沙羅選手はナタリア・ボロベワ選手(ロシア)を下し、金メダルを獲得した。

登坂絵莉選手、初出場の五輪で金

リオデジャネイロオリンピック、レスリング女子48㎏級の登坂絵莉選手(22)が初出場のオリンピックで、金メダルを獲得した。これで日本勢の金メダルの数は、ロンドン大会を上回る8個となった。