そう言えば…。

30数年前の事なんやけど…。

東京に住んでいた時の事。

確かぁ〜

あの時、学校から戻って、寮に居て

そうしたら、誰だか分からん人から電話が来たと思うたら

最初は

全く名を名乗らず

向こうから

一方的、勝手に電話を切られて

そして

寮の仲間と買い物から帰る途中に警察から

何故か意味不明な

“職質”を受けました。

職質の内容が

自転車の窃盗の疑いでした。

ていうか

その尋問が

かつ強制的な質問で

全く、私くしの話しや言い訳を聞かず

如何にも

恰も、私くしが窃盗した様な素振りでした。

ていうか

その電話の相手は

『警視庁大井警察署』です。

しかも

行き成り、名を名乗らずに

全く、ウチの名前が知っていたかの様な感じやったわ。

そんで

大井警察署からの電話の応対は

メッチャ悪くて

しかも、横柄やったし

全く、人の話を聞かへんしな。

全くさぁ〜

言うだけ言うて

電話を切るって

一体!!

なんやねん!!(怒)

一応、念の為に聞いてみた所

そうしたら

『本人かどうか調べてみた。どんな声か聞きたかった』っていう事でした。

ていうか

大井警察署は

何故ゆえに

見栄好いた嘘を付くんや!!

言うとる事と全く違っとるやないか!!

天下の桜の大門が

嘘を付くって

どないやねん!!(怒)(*`Д´)ノ!!!

ふざけんな!!

あっ!!

当時のお巡りの名前は

確かぁ〜

『福井』と『大野』やったな。

ていうか

見栄好いた演技をすんな!!

ウチが自転車を盗んでいないのに、如何にも決めつけられた言い方に腹糞悪い!!胸糞悪いわ!!

しかも

未だに

数年たっても

上記の御二人さんから

全く謝罪がありません!!

ていうか

民間人を疑いをかけといて

疑いが晴れたら

全く謝罪が無いのどうかと思いますがね。

警視庁・警察庁

この問題に対しては

謝罪は無いのは

あり得へん。

その当時の2人が

退職をしたからって

ウチは、そんな関係がありません!!

その当時の御二人さんに

誠意の謝罪をするまでは

絶対に許しません!!

あんな

対応の仕方に関しては

絶対に許すことが出来兼ねます。