2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ受け、国立大学法人に通知

東京学芸大付属高校で、生徒が骨折するなどのいじめを受けたことをめぐる不適切・不十分な対応を受け、文科省は、付属高を置く国立大学法人に対し、いじめに関する国の基本方針の周知徹底を求める通知を出した。

学芸大付属高 男子生徒がいじめで手首骨折、校長ら処分

東京都世田谷区の東京学芸大付属高校で男子生徒が複数の生徒からいじめを受け、手首を骨折する重傷を負っていたことが分かりました。 「いじめ事案が発生しましたが、それに対する大学、高校の対応が不適切・不十分であったこと、この様な事態になってしまっ…

セミ幼虫なめさせる・・・学芸大付属高でいじめ

東京都世田谷区の東京学芸大付属高等学校で去年5月頃から生徒1人がクラスメートらから、倒され手首を骨折した他、セミの幼虫をなめさせられるなどいじめを受ける。学校側は当初「重大事態」と捉えず文科省への報告など約半年遅れる。関係者5人を懲戒処分…

松本市内の注目ニュース

【◇予約の人気 新年迎える門松作り】 松本市波田のシルバー人材センターでは新年の門松作りが始まった。「門松班」27人の手仕事で、2メートル超の特大から55センチのミニサイズまで約550個を製作予定。すでに140超の予約が入る人気ぶりだ。作業場…

県内の注目ニュース

【◆松本で1人暮らし住宅全焼1遺体】 28日午後11時45分ごろ、松本市村井町北で70代の男性が1人暮らしするとみられる住宅1棟を全焼した。焼け跡から1遺体が見つかった。警察は遺体がこの家に住む70代の男性とみて身元の確認を進めている。現場…

☆長野博&白石美帆結婚!連名で幸せを報告

アイドルグループ、V6の長野博とタレント白石美帆が29日、連名でファクスを送り、29日に結婚したと報告。「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」とつづっている。

☆V6・長野博、ファンクラブ会報で結婚発表

6人組グループ、V6の長野博が、ファンクラブ会報で結婚を発表した。29日、日テレ系情報番組『PON!」に出演した芸能リポーターの駒井千佳子さんが伝えた。V6は、29日午後7時から日テレ系音楽番組「ベストアーティスト2016」に生出演する。

学芸大付属高で悪質いじめ

東京学芸大付属高校で、生徒1人がいじめを受け、セミの幼虫をなめさせたりしていたことがわかった。「重大事態」だったのにもかかわらず調査内容が不十分だったため、文科省への報告が約半年間遅れた。

元J1監督・元Jリーガーらも搭乗・・・墜落事故で75人死亡

コロンビアで28日、ブラジルのサッカー選手らが乗ったチャーター機が墜落した事故で、現地当局は75人が死亡したと発表する一方、6人が救出され、生存していることを明かす。搭乗者にJリーグの元監督や元選手が含まれるが、生存者名簿に名前はなかった。

手首を骨折・・・学芸大付属高でいじめ

東京学芸大学付属高校で、生徒1人がいじめを受け、手首を骨折したり、セミの幼虫をなめさせたりしていたことがわかった。学校側は、対応が不適切だったとして、当時の校長など4人を戒告処分とした。

ヴィクトリーナ姫路のGMに眞鍋氏

眞鍋政義バレーボール元全日本女子代表監督か、日本初のプロチームを目指す、ヴィクトリーナ姫路をゼネラルマネージャに就任した。ロンドンオリンピックで、28年ぶりの銅メダルを獲得した眞鍋氏。竹下佳江監督と、再びタッグ組み、まずは、V・プレミアリ…

世界の注目ニュース

【シリア政府軍 アレッポを猛攻撃】 内戦が続くシリア北部のアレッポで、政府軍が猛攻撃を開始。すべての軍事力をここに投入したことで、膠着状態が破られました。4日間に及ぶ空爆に続き、地上部隊が進出。反政府勢力支配地域の一部を制圧したと発表しまし…

世界の注目ニュース

【仏最大野党の予備選 フィヨン氏が勝利】 フランスで27日、中道右派の最大野党、共和党の大統領候補を決める予備選挙の決選投票が行われ元首相のフランソワ・フィヨン氏が勝利しました。来年春の大統領選挙では与党・社会党の苦戦が予想される一方で、極…

世界の注目ニュース

【キューバ服喪入り カストロ後継体制は】 25日にフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去したキューバでは葬儀が行われる来月4日まで喪に服しています。現在、議長をつとめる弟のラウル・カストロ氏もすでに85歳で、2年後には引退すると表明してお…

亜細亜の注目ニュース

【韓国野党 大統領弾劾議案とりまとめへ】 韓国の野党各党は、国会の本会議が開かれる来月2日か9日のどちらかで朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾を求める議案の採決を目指しており、韓国KBSは、野党各党がきょう大統領のだんがいぎあんをまとめるため…

世界の注目ニュース

【トルコ大統領 EUに“国境を開く”と警告】 ヨーロッパ議会がトルコのEU=ヨーロッパ連合への加盟交渉を凍結するよう求める決議を採択したのに対し、トルコのエルドアン大統領は、EUがさらなる動きに出れば、ヨーロッパを目指す難民や移民に国境を開く…

亜細亜の注目ニュース

【マルコス氏 英雄墓地に埋葬で抗議デモ】 フィリピンでかつて長期独裁体制を敷いたマルコス大統領の遺体が国の「英雄墓地」に埋葬されたことをめぐって、きのう、首都マニラで大規模な抗議集会が開かれ、当時弾圧を受けた市民などおよそ4000人が、埋葬…

亜細亜の注目ニュース

【韓国野党 大統領弾劾議案 2日にも採決】 韓国の最大野党はきのう議員総会を開き、朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾弾劾を求める議案を早ければ今月30日に発議して来月2日に採決にかける方針を決め、朴槿恵(パク・クネ)大統領が職務停止に追い込まれ…

世界の注目ニュース

【フランス大統領選 共和党予備選 27日決選投票】 来年春行われるフランスの大統領選挙に向けて政権奪還をめざす中道右派の最大野党・共和党の候補者を一本化する予備選挙は27日に決選投票が行われ、フィヨン氏とジュペ氏の2人の元首相が最後の選挙キャ…

不倫経験者比率

全国1位 岩手県

速報

歌手のASKA(58)が覚醒剤取締法違反で警視庁に逮捕

歌手のASKA元被告を逮捕へ 覚醒剤取締法違反の疑い

警視庁は、歌手のASKAこと宮崎重明元被告(58)を覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕する方針を固めました。

歌手・ASKA元被告を逮捕へ

覚醒剤使用などの罪で有罪判決が確定し、執行猶予中の歌手のASKA元被告が、覚醒剤を使用していた疑いが強まり、警視庁は、まもなくASKA元被告を逮捕する方針。

加害児童は

福島第一原発事故の事の現状を知らなすぎる!! ニュースを見ろっ!! 勉強をしてないのと一緒。 原発事故を起こしたからって “菌”が出来る訳ねぇ〜し。 バカだな(^v^)(笑) 頭悪りぃ〜の。 はんかくせ。 アホらしいわ 菌が付く訳ねぇ〜し。 加害児童は 何を…

ていうか 賠償金は福島県から来ている分かっているのか?? 加害児童は 分かってて言うているのか?? まぁ、分かっておらんやろ。 加害児童は そんな事は眼中に無いと思うがな。 ていうか 加害児童は 頭が悪すぎる!!

いじめの経緯

2011年3月 小1 東日本大震災 2011年8月 小2 福島県から横浜市へ避難・転校 名前に「菌」をつけて呼ばれる 2012月6月 小3 不登校に(4か月間) 2014年5月 小5 加害者児童 (原発事故の)賠償金あるだろ? ゲーム代や飲食代など 総額150万円 ⇒学校側 男子生徒…

横浜市教育委員会と学校側に一言申す!!

「結果に対して こういう指摘を受けておりますので真摯に受け止めて 何をすべきだったのか どういう責任があったのか きちんと考えていかなければならない」 だったら 真っ先に 被害者家族の所へ 謝罪をするべきでしょう。 真摯に受け止めているのなら 何故…

横浜市教育委員会と学校側に一言申す!!

何故、被害者家族の話を傾けなかったのか?? 何故、被害者家族の耳を傾けなかったのか??(?_?) 【学校側】 「警察に行って被害届を出すでもしないと動かない」だと。 何を言うとるの!?(?_?) 警察に言うたからって 動く訳ないやろ。 学校はアホか!? 何…

当時の小学2年生と5年生(原発事故いじめ・原発いじめ)に関わった人逹(加害者)へ

あなた逹は、150万円は、何に使ったのか???(・_・;? ていうか 被害者家族に“返還”せよ!! あなた逹のやっているのは “カツアゲ”だ!! あんたらやっとる事は “泥棒”“詐欺”と一緒!! 直ちに 被害者家族にお金を返還せよ!! てめぇら 転校生に 名前に…

横浜市教育委員会

今月9日会見にて 「結果に対して こういう指摘を受けておりますので真摯に受け止めて」 「何をすべきだったの どういう責任があったのか きちんと考えていかなければならない」 ていうか まずは、被害者家族に直接出向いて謝罪を受けるべきでしょう!! 何…