2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆台風15号 鹿児島、宮崎などが暴風域に

台風15号は勢力を保ったまま九州の西を北上している。 25日午前5時現在、鹿児島、宮崎、熊本、長崎が暴風域に入っている。 予想される雨の量は、26日朝までに、多い所で、四国・近畿・東海で300ミリ、九州北部で250ミリ、中国で200ミリなど。

鉄道の注目ニュース

『スーパーあずさ新型車両公開』 東京と松本などを結ぶJR中央線の特急「スーパーあずさ」導入される新型車両が23日、報道関係者に公開されました。 JR東日本は、中央線の特急「スーパーあずさ」に使われている車両が、導入から20年以上たち、老朽化が…

ロシア副首相「ハラキリして落ち着くべき」

ロシアのロゴージン副首相は、日本政府がメドベージェフ首相の北方領土訪問に抗議したことを受けインターネット上に投稿し、「ハラキリをして落ち着くべきだ」と述べ、反発しました。 ロシアのメドベージェフ首相が22日、北方領土の択捉島を訪問したのに対…

熊本 宇城市の沿岸部に避難勧告

熊本県の宇城市は高潮警報が出されたことから、午前4時10分、市内の三角町と不知火町など沿岸部の地域の合わせて7044世帯、1万8069人に避難勧告を出しました。

鉄道の注目ニュース

【九州新幹線 始発から全線運転見合わせたへ】 JR九州によりますと、九州新幹線は、博多と鹿児島中央の間の全線で始発から運転を見合わせる事を決めた。

世界の注目ニュース

マケドニア 難民へ国境開放 バルカン半島のマケドニアでは、内戦が続くシリアなどを逃れた難民が経済的に豊かなドイツなどヨーロッパ北部の国々を目指してギリシャとマケドニアの国境を越えようと試み、21日には国境の警備にあたっていた警察が催涙弾など…

世界の注目ニュース

北朝鮮は「非難放送の中止」求める 最高級会談が異例の長時間となっている背景について、KBSは、韓国側が地雷事件について謝罪を求めているのに対し、北朝鮮側は韓国が11年ぶりに再開した非難放送をやめるよう求めており、双方の主張は平行線をたどって…

女子バレー 日本、キューバを下す

ワールドカップバレーボール2015女子、日本代表は24日、キューバ代表と対戦した。セッターは宮下遥選手(20)を起用、そして、木村沙織選手(29)をベンチを置いた日本。若きエース・古賀紗理那選手(19)の活躍に期待が高まった。第1セット、…

世界の注目ニュース

朴大統領 “謝罪と再発防止策が最重要” 韓国と北朝鮮の最高級会談は、昨日午後再開された後、今も、合意には達していません。韓国のパク・クネ大統領は今月4日、非武装地帯で北朝鮮の地雷が爆発した事件について、「挑発行為に対する謝罪と再発防止策が最も…

浅見「銀」・・・世界柔道48キロ級

柔道の世界選手権は24日、カザフスタンで開幕し、女子48キロ級の浅見八瑠奈が決勝でパウラ・パレトに敗れ、3大会ぶり3度目の優勝を逃した。 同階級の近藤亜美は敗者復活戦から3位決定戦に進出し銅メダル。 男子60キロ級の志々目徹も銅メダルを獲得。

五輪柔道3連覇、野村忠宏引退へ

柔道の五輪男子60キロ級で1996年アトランタから、3大会連続で金メダルを獲得した野村忠宏選手(40)が、29日から行われる全日本実業個人選手権の出場を最後に引退することに。 野村選手はアトランタ五輪で優勝、シドニーとアテネでも勝ち五輪3連…

千葉の歯科衛生士って

芸能人に対して 謝罪を要求するのに “土下座”を 簡単に要求するのか!? どんな事情であれ いくらなんでも テレビで謝罪を要求するのは どうかと思う!! しかも “土下座”を要求するなんて もっての他だ!! そんなん ありえへん!! 自分が目立ちたいだけっ…

U−18ベースボールカップ(大阪・兵庫 8月28日〜9月6日)

U−18 野球日本代表 【投手】 佐藤世那 (仙台育英) 成田 翔 (秋田商業) 高橋樹也 (花巻東) 小笠原慎之介(東海大相模) 上野翔太郎(中京大中京) 高橋純平 (県岐阜商業) 森下暢仁 (大分商業) 勝俣翔貴 (東海大菅生) 【捕手】 伊藤 寛士 (中京…

韓国は

何故 『日韓基本条約』を 理解をしていないのか!? 日本は韓国に対して 経済協力として 計5億ドル (無償3億ドル 有償2ドル) お金や技術を提供。 『日本への請求権は完全かつ最終的に解決』 これでもう、戦前・戦中の いろんな請求を無しにしよう!!って確…

鉄道の注目ニュース

寝台特急「北斗星」ラストラン、上野出発にファン惜別 これで本当のお別れとなります。定期運行を終えてからも臨時便として最後のブルートレイン「北斗星」がついにラストランを迎えます。 午後4時20分。おそよ2000人のファンが見守る中、上野駅を出…

「北斗星」が、ラストランへ出発

最後の寝台特急ブルートレイン「北斗星」が、大勢の鉄道ファンに見守られ、上野駅を出発した。北斗星は22日、北海道・札幌に到着し、そのまま折り返して23日に上野駅へ戻り、完全に引退する。

AKB48グループの注目ニュース

フレンチ・キス解散へ「それぞれの道に」 AKB48の柏木由紀、高城亜樹、17日にグループを卒業した倉持明日香によるユニット「フレンチ・キス」が解散することが分かった。10月14日に最初で最後のアルバムをリリースし、11月5日に埼玉・さいたまスー…

鳥居坂46改め「欅坂46」22人が1期生

「乃木坂46」に続く坂道シリーズ第2弾となるアイドルグループ「鳥居坂46」が「欅(けやき)坂46」に改名して活動する事が21日に判明。最年長メンバーの渡辺梨加(20)は変更について聞かれると「とてもビックリしています・・・終わりです」と珍…

9月の連休、高速各社が渋滞予想

高速道路各社は21日、9月の大型連休(19日〜23日)の渋滞について、 「5月のゴールデンウィーク並みに多くなる」とする予測を発表した。 土曜が休みの人の場合、5連休となるため。 ピークは下り線が20日、上り線は22日の見込みという。

小澤征爾さん、長野県民栄誉賞第1号に!

長野県は21日、新たな表彰制度として「県民栄誉賞」を創設し、第1号表彰を指揮者の小澤征爾さんに授与すると発表。 同氏は長野県松本市で開かれている音楽祭の総監督を23年にわたって務め、県の音楽文化とブランド価値向上に寄与した功績が認められた。

45歳男逮捕 不明男子の遺体、山中で発見

大阪府高槻市で中学1年の平田奈津美さんが殺害されているのが見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで大阪・寝屋川市の山田浩二容疑者(45)を逮捕した。また、行方不明だった平田さんの同級生の星野凌斗君の遺体が大阪・柏原市の山中で発見された。

逮捕の男「同乗者が遺棄」と容疑否認

大阪・高槻市で中1・平田奈津美さんが殺害されているのが見つかった事件で死体遺棄の疑いで逮捕された山田浩二容疑者(45)ら平田さんを車に乗せた事は認めたが「同乗者が後部座席で殴ったりして知らない間に死んでいた。同乗者が遺棄した」と容疑を否認。

山田容疑者の同僚「事件うなずける」

大阪の中学生殺害事件で、逮捕された山田浩二容疑者(45)の同僚の除染作業員が取材に応じ「(:Q山田容疑者は事件の前は?)普通。事件の事のうなずける。なるほどね。(山田容疑者)ロリコン。(Q:なぜ?)(本人に)聞いたことがある」と語った。

中1女子遺棄、45歳男を逮捕

大阪府高槻市の中1女子殺害事件で、大阪府警は21日夜、女子生徒の遺体を遺棄したとして、職業不詳・山田浩二容疑者(45)を死体遺棄容疑で逮捕。 同日には、同府柏原市内で少年の遺体が見つかり、府警は、行方不明だった同級生の男子生徒とみて確認を急…

「まあいいじゃん」首相ヤジで審議一時中断

21日、参院特別委の安保関連法案を巡る集中審議で民主党の蓮舫代表代行が中谷防衛相に、自衛隊による他国軍への後方支援を巡る過去の政府見解をただしていた時、安倍首相が「まあいいじゃん」とヤジを飛ばし審議が一時中断した。首相はその後発言を撤回。

【速報】

死体遺棄の疑い 大阪市内 40代の男に逮捕状

☆サトエリ、第1子を出産「大きな男の子」

タレントの佐藤江梨子(33)が20日、自身のブログを更新し、第1子出産を報告。「今月のはじめに57㎝の大きな男の子を出産致しました。母子ともに健康で先日退院致しました。沢山の方々に心から感謝申し上げます」と喜びいっぱいにつづった。

◇松平健、一般女性と7月に再々婚していた

俳優の松平健が結婚していたことが20日に判明。相手は一般女性のため詳細は公表せず、松平がコメントを発表する予定もないという。松平は90年に女優の大地真央と結婚したが03年に離婚。05年に元女優の松本友里さんと再婚したが10年に死別した。

メジャーリーグの注目ニュース!!

フィラデルフィア・フィリーズ チェイス・アトリー選手が ロサンゼルス・ドジャースへの移籍決定!! ジミー・ロリンズとの 二遊間コンビ復活かも\(^o^)/

〓AKB48グループ注目ニュース

☆SKE48「前のめり」37万枚で週間1位 人気アイドルグループ、SKE48の18枚目のシングル「前のめり」が発売初週に37.0万枚を売り上げ、24日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。5枚目のシングル「バンザイVenus」から1…