2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバスケ選手 知人女性の財布から盗む

プロバスケットボール選手が、知人女性の財布から現金を盗んだとして逮捕された。

日本体操協会へ物申す!!No.4

パワハラではなく指導するつもりだった? あれ? おかしいなぁー!! ていうか 奮起を促すために 高圧的な態度や話したんか? おや? それは、おかしいですなぁー!? それってさぁ〜 いかにも“パワハラ”やろ。 何だか食い違いありますなぁー!! 言うとる事が偉い…

日本体操協会専務理事・女子体操強化本部長・副会長:塚原氏及び朝日生命体操クラブへ物申す!!No.3

何故ゆえに 会見を取り止め及び拒否をしたのか!? そこは取材を受けるべきやろ。(`へ´) この組織は絶対におかしい。

日本体操協会会長:二木 英司氏と副会長:具志堅幸司

良くぞ 第三者委員会を立ち上げ 誠にありがとうございます。 まさに あっぱれ!!

パワハラで体操協会が第三者委員会

体操女子の宮川紗江選手が日本体操協会の塚原千恵子強化本部長からパワハラを受けたと訴えている問題で、協会は第三者委員会の設置を決めた。 具志堅幸司副会長は「(パワハラが)事実なら大変、大きな問題。迅速に対応したい」と話したい。

柔道、4階級「金」・・・アジア大会

アジア大会第13日の30日、柔道で日本勢が5階級中4階級を制した。男子73キロ級で大野将平、女子57キロ級で玉置桃、女子63キロ級で鍋倉那美、女子70キロ級で新添左季が「金」。 陸上男子400リレーは日本(山縣、多田、桐生、ケンブリッジ)が…

中国側が産経の取材拒否 日本政府が抗議

日本と中国の外交当局の会談の取材で、中国側が産経新聞の参加を認めなかったことに日本政府が抗議した。一方、中国外務省は、抗議は受け入れられないと反発している。

日本体操協会物申す!! No.2

いやいや 速見コーチの処分は重すぎるやろ。 全然妥当やないし。

体操・宮川選手「パワハラは協会側」

体操のパワハラ問題が急展開。 渦中の宮川紗江選手と協会が、相次いで会見。 リオ五輪、体操女子代表宮川紗江選手への暴力行為で、日本体操協会から処分を受けた速見佑斗コーチ。一連のパワハラ問題で、宮川選手が会見を行い、コーチへの無期限登録抹消処分…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR山手線の新駅 折り紙と木材で「和」】 JR山手線の田町駅と品川駅の間に建設中の新駅の工事状況が29日、公開された。進捗状況は7割ほどで、2020年春の暫定開業を目指し、年内には駅名も発表される予定だという。駅舎は折り紙をモチーフとした大きな屋…

選手が会見「協会からパワハラあった」

選手に暴力を振るったとして、女子体操の速見佑斗コーチ(34)が今月8日、日本体操協会から無期限登録抹消処分を受けた問題で、宮川紗江選手(18)が29日午後、会見を開いた。宮川選手は、速見氏からの暴力があったことを明かしたうえで「本気で伝いた…

日本体操協会へ物申す!!

宮川紗江選手の記者会見を御拝見を頂きました。 ですが 体操協会は、宮川紗江選手の記者会見『馬耳東風』ですか!?(・・?) 何故ゆえに、相手の耳を傾けようとしない? おかしいんとちゃう? ちゃんと面倒向かって話し合うべきでは? 体操協会は 何だか逃げて…

宮川選手「コーチの処分重すぎ」

体操の宮川紗江選手(18)が記者会見し、自身への暴力行為で体操協会から速見佑斗コーチに科された無期限登録抹消処分は重すぎると見直しを訴えた。 たたかれたり髪を引っ張られたりしたが、「気合いを入れるため」と解釈し、パワハラだとは認識していない…

バスケ“買春”4選手に処分 「1年間公式試合ダメ」

アジア大会バスケットボール男子日本代表4選手が買春行為に及んだ問題について、29日にその処分が発表されました。 4選手は大会期間中に公式ウェアを着用したまま、深夜の歓楽街に繰り出して買春行為に及びました。これに対して日本バスケットボール協会は午…

“買春”で1年間の出場停止

アジア大会中に買春行為を行った代表選手に対し、日本バスケットボール協会は、臨時理事会で、1年間の公式試合の出場停止処分を決めた。練習などの活動については制限を設けず、再起への道を残した。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR山手線・・・50年ぶりに新駅報道公開】 2020年開業に向けて工事中のJR山手線の新駅が報道陣に公開された。駅舎は、建築家の隈研吾さんによるデザインで、屋根はガラス繊維を織り込んだ膜で覆われていて、和風を意識したものとなっている。

“買春”バスケ4選手に1年間出場停止処分

アジア競技大会中に買春行為におよんた、バスケットボール男子代表4選手に、1年間、公式試合への出場権を剥奪する厳重な処分が発表された。

高垣麗子、離婚を発表「今後は、娘と…」

モデルの高垣麗子が29日、ブログを更新し、音楽プロデューサー・森田昌典との離婚を発表した。「離婚という形に到りました」と報告し、「今後は娘とのこれからの人生を私らしく歩んでいきます」と高垣。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR京浜東北線の車両で窓ガラスにヒビ】 29日午後、JR京浜東北線の車両で、窓ガラスにヒビが入っているのが見つかった。この影響で、京浜東北線は、大宮方面行きの列車が20分ほど運転を見合わせた。

道路を渡る時 信号に従って歩き 交通ルールを守ろう 安全に外出 まずは自分から

おはようごいす

はんでめためたごっちょでこいす(いつも やたらとめんどうですね) おまんこっちんこうし (あなた こっちに来て) いいさよぉ (大丈夫だよ) てっ (驚いた時にとっさに出る言葉) こぴっとしろ (しっかりしなさい)

さくらももこさん、死去、53歳

「ちびまる子ちゃん」の作者で漫画家さくらももこさんが15日、乳がんのため死去していたことがわかった。53歳でした。

東京・世田谷で記録的短時間大雨情報

東京都で記録的短時間大雨情報。21時、 世田谷付近で約110ミリ〜気象庁発表

東京・目黒川「氾濫危険情報」

東京・目黒川の青葉台で氾濫危険水位を超えました。 今後、氾濫するおそれがあり、午後8時40分、気象庁などが目黒川に「氾濫危険情報」を出しました。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京王線・井の頭線、落雷で運転見合わせ】 京王線・井の頭線は、落雷の影響で全線で運転を見合わせています。

◇キューバ、憲法を大幅改正へ 「カストロ後」にらむ

◇キューバが「カストロ後」をにらみ、憲法を大幅改正する。外国からの投資を「重要な要素」と明記。 経済の自由化一段と。

◇都、バス高速輸送を22年度に本格運行

◇東京都は虎ノ門―晴海間のバス高速輸送システムを22年度に本格運行する。 運行にメドで五輪遺産の臨海部開発に弾みも。

入国管理局を「庁」に格上げへ 来年4月

外国人労働者の受け入れ拡大などに対応するため、法務省は入国管理局を「庁」に格上げし、入国審査官らを約600人増員する方針を固めた。

さくらももこさん死去 53歳

「ちびまる子ちゃん」で多くの人々に親しまれた、漫画家・さくらももこさんが、乳がんのため亡くなっていたことがわかった。53歳だった。「ちびまる子ちゃん」は今後も放送を継続する。

アジア大会について

ウ〜ン('';) 陸上・水泳・バドミントン・ボルダリング・カヌー・バレーボール・バスケットボール・ソフトボール・サッカー等 行われていますが 何だか物足りない様な気がする。何故ゆえに 野球が種目に入っとらんのかな?(・・?) とても不思議やねん。 やっ…