2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日

信州の注目ニュース

【◆松本市縄手通り恒例の歳の市】 松本市の縄手通りでは正月用のしめ飾りなど縁起物を売る恒例の歳の市が開かれ、通りは買い求める人でにぎわっている。今年は6店が軒を並べた。神棚や玄関などに飾る6000円ほどの大黒締めが売れ筋だという。歳の市は3…

◆【訃報】元俳優の根津甚八さん死去、69歳

元俳優の根津甚八さんが亡くなったことが、分かった。69歳。根津さんの事務所によると、29日昼過ぎに死去。死因など詳細は不明だが、同事務所に数ヵ月前から体調が悪いという連絡が入っていたという。

◆根津甚八さん、肺炎のため死去 69歳

黒澤明監督の「影武者」など数々の映画やテレビドラマで活躍してきた元俳優の根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかった。 69歳だった。所属事務所によると、根津さんは深部静脈血栓症および肺塞栓症による肺炎のため、29日昼に亡くなったという。

暴言繰り返し生徒が不登校に、男性教諭が停職処分【重要】

担任するクラスで暴言を繰り返し、男子生徒1人が不登校になったとして、岩手県の県立高校に勤務する男性教諭が停職処分になりました。 停職4か月の処分を受けたのは、岩手県沿岸部の県立高校に勤務する38歳の男性教諭です。 岩手県教育委員会によります…

元俳優・根津甚八さん死去 69歳

元俳優の根津甚八さんが、29日昼、入院先の都内の病院で、肺塞栓症などで亡くなった。69歳だった。 数年前から病気を患い、2010年に俳優を引退していたが、数ヵ月前から、体調を崩して治療中だった。

元俳優の根津甚八さん死去

元俳優の根津甚八さんが亡くなっていたことがわかりました。 根津さんは、1969年、唐十郎さんの劇団に入団。その後、黒澤明監督の映画「乱」や、大河ドラマ「黄金の日日」など数多くの作品に出演し、人気を集めていました。 2001年ごろから目の病気…

◆就任後初 稲田防衛相が靖国神社を参拝

稲田防衛相は29日午前、東京・九段の靖国神社を参拝。参拝は防衛相に就任後、初めてのこと。

◆電通、上司の指導「パワハラ」否定できず

電通が過労自殺した新入社員らに違法な長時間労働させていたとして厚労省は28日、電通と当時の上司1人を書類送検。電通は、自殺の社員への指導が深夜や未明の時間帯で、言い方などからも「パワハラ」との指摘も否定できない、行き過ぎたもの認めた。

◆韓国 市民団体が新たな慰安婦像設置も撤去

日本と韓国の慰安婦問題の解決にむけた合意から1年となる28日、韓国の釜山では合意に反対する市民団体が、日本総領事館前に新たな慰安婦像を設置したが、4時間後に撤去された。ソウルでも日本大使館前の慰安婦像を囲み、合意に反対する集会が行われた。

◆国交省 車のナンバー3桁にローマ字導入

国土交通省は、来年4月から自動車のナンバープレートの上段にある車の分類を表す3桁の数字の下2桁に、ローマ字を導入することを決めた。ローマ字が導入されたナンバープレートの交付は、来年4月以降、3桁の数字の組み合わせを使い切った地域から始まる。

藤原紀香って

結婚会見で『浮気容認』ってどう言う事??(?_?) じゃあ〜 陣内智則の立場はどうなん!?(?_?) うわぁ〜 陣内智則 可哀想やわ〜

みなさ〜ん

これって 『フォト自叙伝』って言えますか!?(?_?) いやぁ〜 「自叙伝」って言ったり 「写真集」と認めたり・・・ 全く政治家なら主義主張を一貫せぇ〜や!!(`へ´) ていうか どっちやねん!! 上西議員も『女を使っとるやん!!』 この写真集と現在の体型…

上西小百合議員

あなたは国会議員ですよね? 言葉遣いが あまりにも“酷すぎ”や過ぎませんか!?(?_?) 公人である あなたが国会議員をお辞めなられた方がいいんじゃないですか?? 国会議員として どんな活動をしているのか 全く不透明過ぎる!! 違和感が感じる

うわぁ〜

加藤紗里 橋本マナミをディスったぁ〜!! やっぱり 加藤紗里 苦労知らずだ!!

うわぁ〜

ほのかりん クソだわ(`ε´) 反省の色は無いわ。 AV出演決定だわ

アメリカ人と欧米人へ

うどんやお蕎麦などは 絶対に、フォークを使わないで頂きたいです!! 絶対にお箸を御使い下さいませ。

この食べ物

何これ?? アメリカでお蕎麦を流行っているみたいやけど 『モスラ』っていう食べ物らしい。 このメニュー 旨いと思うか!?(?_?)

アメリカ人・欧米人へ

お蕎麦を食べる際は フォークではなく ちゃんとお箸を御使い下さいませ。 フォークを使うって事は 一番行儀が悪い事です。 お蕎麦はパスタではありません!! 全く有り得ない事です。

将棋連盟よ

三浦九段の処分を解けよ!!(`へ´) ていうか 日本将棋連盟会長ら 全員、減給ではなく 辞職するべきだ!! 何故 テレビ局を入れなかったのか!?

meijiのみなさんへ

TBSテレビ番組 『ジョブチューン』を観ました。 新しい味を開発するのを諦めるなんてどう言う事でしょう??(?_?) ていうか 商品開発部 ちゃんと 仕事しろ!!\(`o´) 真面目にやれ!! 消費者をガッカリさせないで欲しい!! ていうか 会社も会社だ。 商…

ここで一句

超恥ずかしい 手越くんも 見るかもしれないじゃん

ここで一句

マジでうざい どいつもこいつも 息クサイ

ここで一句

胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ

ここで一句

負けないで スキンヘッドの チャンスだよ

ここで一句

すだれから 見える毛根 死んでいる

ここで一句

鏡見て あると言い張る ハゲ親父

ここで一句

「どうしたの?」 全部 原因 お前だよ

中国人って理解力乏しいのか!?(?_?)

中国人は北海道で旅行へ行くのは自由だが 天気が雪が大雪で降っているって天気予報でもニュースでも流れているにも関わらず、しかも携帯やスマホで調べれば済む事なのに 何故ゆえに スマホや携帯やパソコンで天気予報やニュースを見ないのか!? 中国人の理…

◆中国人100人が抗議し騒動 新千歳空港

22日から大雪で航空機が相次いで欠航となった新千歳空港で、24日夜、100人あまりの中国人が抗議し激しく詰め寄る騒ぎがあった。この騒ぎで搭乗手続きを担当していた空港の女性スタッフ、乗客に押し倒されるなどしたが、けがはなかった。