2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿日本鉄道会社様へ

今月21日 午前11時頃 車掌が“逆ギレ”の騒動に波紋・・・問われる。 乗客&運転士&駅員のマナー。 確かにやってはいけない行為ですが、駅のホームで仲裁に入った駅員さんの気持ちは分かります。 ですが あの状況で、駅員一人で解決をしろって言うのは無…

MLB ホセ・フェルナンデス投手が事故死

メジャーリーグで、イチロー選手が所属するマイアミ・マーリンズのエースで、24歳のホセ・フェルナンデス投手がボート事故で死亡した。 若きエースの突然の死に、チーム全体が悲しみに包まれている。

日本へ来る外国人観光客へ

奈良県へ観光に行かられる外国人の皆様。 自転車で沿道を走られるのは良いが お寺や、売店や飲食店やベンチの前に無断駐輪をやめるよう御願い致します。 日本のマナーを御守り下さい!! マナーを守らなければ 地元住民と揉める嵌めになります。

亜細亜・中東の注目ニュース

【シリア政府軍アレッポで大規模空爆】 シリアでは先週、アサド政権の政府軍が攻撃を再開し停戦が事実上崩壊するなか、アレッポなどでは大規模な空爆が行われるなど現地では戦闘が激しさを増しています。

世界の注目ニュース

【韓国外相「北朝鮮の国連加盟資格 問う」】 国連総会の演説で22日、韓国の尹 柄世(ユン・ビョンセ)外相は安全保障理事会の決議に違反して核実験やミサイルの発射を繰り返す北朝鮮について、「国連加盟国としての資格があるのかどうか、再検討する時期に…

亜細亜・中東の注目ニュース

【シリア 戦闘激化 停戦困難に】 いったん停戦に入ったものの戦闘が再燃しているシリアで、アサド政権は、北部の都市アレッポの反政府勢力の支配地域に向けて大規模な攻勢にのりだし、アメリカとロシアが仲介した停戦がなし崩しになることへの懸念がさらに強…

亜細亜の注目ニュース

【インド 仏製戦闘機「ラファール」購入】 軍備の近代化を進めるインドは、新たにフランス製の最新型の戦闘機36機を購入することを決め、南アジアでも影響力を強める中国を牽制する狙いもあるとみられます。

「消滅危機方言」守る議論スタート

文化庁は、2009年にユネスコが「極めて深刻な消滅の危機にある」と指摘したアイヌ語や沖縄の方言など8つの言葉と、岩手・三陸地方を中心とした東日本大震災の被災地の方言を守るための議論を始めた。

☆加護亜依、第2子妊娠発表「5キロ太った」

8月に一般男性と再婚したタレントの加護亜依が23日、都内でライブを開催し、第2子を妊娠したことを発表した。来春にも出産予定で、「(妊娠前より)5キロ太って腰が痛い」と話した。

台湾、ICAO総会に招かれず

台湾の外交当局は、27日から始まる、ICAO(国際民間航空機関)の総会に招かれていないことを明らかにした。台湾側は、中国側の圧力だとして、強烈な不満を表明した。

“ハマの番長”三浦投手 引退会見「横浜の街に育てられた」

プロ野球の現役最年長、横浜DeNAベイスターズの42歳、三浦大輔投手が20日、今シーズン限りの現役引退を表明し、「横浜の街に育てられた、たくさんの方に応援して頂き、ここまでやっくることができた」と感謝の気持ちを述べました。 「ハマの番長」と呼ばれ、…

「ハマの番長」今季限り

横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手が横浜市内で会見し、今季限りでの引退を表明。 プロ野球記録の23年連続勝利を挙げている右腕は、「球がとびきり速いわけではなく、変化もない。まさか25年やれるとは思わなかった」と、晴れ晴れとした顔で語った。

プロ野球ファンの注目ニュース

プロ野球・横浜DeNAベイスターズの三浦大輔が、現役引退を発表した。引退を決意した理由として、「勝てなくなったから」と語った。 そして「最下位だとしても『きょうは勝つ』と信じて応援してくれたファンに支えられた。 ファンの方は一緒に苦しんでくれた…

世界の注目ニュース

【プーチン大統領 クリミアでインフラ整備を】 ロシアのプーチン大統領は15日、ウクライナから一方的に併合したクリミア半島のインフラ整備を着実に進めるよう指示しました。ロシア政府は今月18日に行われる議会下院の選挙ではクリミア半島でも投票を行…

世界の注目ニュース

【CIS首脳会議 “クリミア併合”巡り応酬】 旧ソビエト諸国でつくるCIS=独立国家共同体の首脳会議が中央アジアのキルギスで開かれ、ロシアによるクリミア半島の併合を巡って、ロシアのプーチン大統領とウクライナの代表が互いを批判し、両国の対立の深…

仕事じゃったか〓 今日は 逢いに行くのかな〓〓〓

昭和すぎる校則??(?_?)

・三つ編みOK 編み込みNG ・スカート丈はひざ下 ・メイクNG ・色つきの日焼け止めもNG ・スマホ携帯持ち込みNG (見つかると3週間没収) など うーん(^^; 当然な校則であり 当然なルールであります。 まさに大事な校則であります。守るのが当然!!

作家・乙武洋匡さん、離婚発表

作家の乙武洋匡さんが、妻・仁美さんと離婚したことを14日夜に発表した。子どもたちに対しては、今後も父親としての責任を果たしていくことを明かしている。

政治家・務台俊介氏

台風10号で、被害を受けた岩手県ですが なぜ、視察した際に 岩手県職員に背負われてまで 水たまりを渡ったのか 意味分からへんし。 だったら 水溜まりの所を避けて 通れば良いだけの事やろ。 岩手県民、被災地や、被災者に、メッチャー失礼だ!! 長野県選…

「おんぶ視察」・・・政府与党からも批判

内閣府の務台政務官が、台風10号で被災した岩手県を視察した際、職員に背負われて水たまりを渡ったことについて、菅官房長官は12日、「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた不適切な行為」と指摘した。

務台政務官、「おんぶ視察」を陳謝

内閣府の務台政務官は、台風10号の豪雨被害を受けた岩手県を政府調査団の団長として視察した際、長靴を履いていなかったため、職員におんぶされて水たまりを渡ったことについて、不適切だったと陳謝した。

「おんぶ視察」・・・国会での説明要求

内閣府の務台俊介政務官が、台風10号で被災した岩手県を訪れた際に、職員に背負われてを渡ったことをめぐって、野党か、務台氏の説明を求める構え。

務台氏「おんぶ」与野党から批判

務台政務官が台風被災地視察で水たまりをおんぶされて渡った問題で、与野党から批判が相次いだ。 菅官房長官は「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた」と指摘。民進党の安住国対委員長は「国会議員のイメージを相当悪くした」と批判した。

豪華寝台列車『瑞風』葉加瀬太郎さんがPR

来年から運行を始めるJR西日本の豪華寝台列車「TWILIGHTEXPRESS・瑞風」を、世界的に活躍するバイオリニスト・葉加瀬太郎さんが12日にPRした。同列車は関西などから、岡山県倉敷市や島根県の出雲大社など中国地方の観光地を巡る。

『こち亀』、ギネス世界記録に認定

集英社は12日、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が、最も発行巻数が多い単一漫画シリーズとしてギネス世界記録に認定されたと発表した。連載の最終回と単行本の最終巻は、17日に発売される。

広島の街に「優勝」の文字躍る

プロ野球の広島東洋カープの25年ぶり7度目のセントラルリーグ制覇から一夜。広島の街は、青空のもとに、「優勝」の文字、路線バスにも、「優勝」の文字が躍った。32年ぶりの日本一にも期待が高まっている。

広島東洋カープが25年ぶり7度目のセントラルリーグ制覇!

プロ野球のセントラルリーグで、優勝へのマジックを1としていた広島は10日、6−4で巨人を下し、25年ぶり7回目の優勝を決めた。

(祝) 広島東洋カープが25年ぶりの優勝

プロ野球セントラルリーグで、広島東洋カープが25年ぶりの優勝を果たした。

いやぁ〜(^o^;)

ビックリすることがあるわ〓 坂口杏里がAV出演決定〓〓〓 10月1日発売 高畑裕太が所属事務所を解雇。

廃止の寝台特急「カシオペア」ツアーで復活し信州を

カシオペアの客車を使った臨時列車が県内を目的地に運行された。3泊4日の日程で7日に上野駅を出発し松本・長野駅に停車して周辺の観光地バスで巡る。松本駅に到着すると大勢の鉄道ファンがホームで出迎えた。