2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー初乗り410円、距離で値上げも

これまで730円だったタクシーの初乗り料金が、30日から410円になった。対象は東京23区と東京都武蔵野市、三鷹市から乗ったとき。 これまでと比べ、約1.7キロまでは料金が安くなり、約6.5キロまでは距離によって安い場合と高い場合があり、6…

世界の注目ニュース

【トランプ大統領 初の首脳会談 相手は英首相】 アメリカのトランプ大統領はイギリスのメイ首相と就任後初めての首脳会談を行い、貿易面などで両国の関係を強化していくことで一致する一方、ロシアへの対応をめぐっては立場の違いが浮き彫りになりました。

世界の注目ニュース

【仏元首相 不正疑惑で関係者聴取】 ことし春のフランス大統領選挙で有力候補になるとみられているフィヨン元首相の妻が元首相の議員時代に勤務実態がないのに秘書として多額の給与を受け取っていたという疑惑で検察当局は公金横領の疑いで27日から関係者…

世界の注目ニュース

【VW前会長に詐欺容疑】 ドイツのフォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していた問題で、ドイツの検察当局は、前会長が不正行為を早い時期に把握していた疑いが強まったとして詐欺などの容疑で捜査している…

世界の注目ニュース

【ヨットで40日間世界一周】 フランスの作家ジュール・ベルヌの「80日間世界一周」にちなんだヨットレース「ジュール・ベルヌ杯」で、フランス人ジョワイヨンさん率いるチームが優勝。40日間で世界一周を達成しました。20年前の80日間という記録を…

世界の注目ニュース

【リオ五輪 マラカナン・スタジアムの惨状】 去年のリオデジャネイロ・オリンピックで、開会式と閉会式が行われたマラカナン・スタジアムは運営で生じた借金の負担をめぐって運営会社とオリンピック組織委員会が対立して維持管理が放棄され、現在、電気が止…

世界の注目ニュース

【アメリカ 入国停止で混乱 各地で抗議】 テロ対策のため中東やアフリカの7か国の人の入国などを一時的に停止するトランプの大統領令が混乱を引き起こしています。アメリカ各地の空港では永住権やピザがあるにも関わらず入国できず、拘束される人が相次いで…

世界の注目ニュース

【アメリカ 大統領令にIT企業は反発】 アメリカのトランプ大統領が中東やアフリカの7か国の人の入国を一時的に停止したことを受けてアマゾン・ドット・コムは該当する国の国籍を持つ社員に対しアメリカ国外に出ることを控えるよう求めました。アメリカの…

世界の注目ニュース

【イエメン 米大統領令で初の急襲作戦】 アメリカ海軍の特殊部隊「シールズ」が28、トランプ大統領が承認した最初の急襲作戦としてイエメンでアルカイダ系のイスラム過激派組織の拠点を急襲しました。激しい銃撃戦の末、隊員1人が撃たれて死亡し3人がけ…

横浜市第三者委員会へ

被害者が不登校状況になっていたことを挙げ 「加害を疑われる児童との接触はなく 在籍小学校の教員との接触もない状況から 学年を対象としたアンケート調査等は 正確なデータが得られる保証がない」って言うてますけど ていうか ただの面倒臭がりやん!!(`ε…

第三者委員会は

『同学年の児童へのアンケートをしなかった理由』 生徒が不登校状態になっていたことを挙げ 「加害を疑われる児童との接触はなく 在籍小学校の教員との接触もない状況から 学年を対象としたアンケート調査等は 正確なデータが得られる保証がない」 『加害者…

横浜市教育委員会へ

あなたたち 『いじめ防止対策推進法』を怠り過ぎませんか??(?_?) そんなに面倒臭い物なのか?? この問題は 後回しなのか!?

横浜市 岡田教育長へ

『関わったとされる子どもたちが「おごって」と言っていることなどから いじめという結論を導くのは疑問がある』 何故、そう言う発言したのか!??(・_・;? 「いじめ」と認定するのは難しいって言うていますが 何故ゆえに あなたは、どの立場言うているので…

センバツ 出場32校決まる

今年3月に甲子園球場で開幕する春のセンバツ高校野球の出場校、32校が決まりました。 89回目を迎える今年のセンバツ高校野球の選考委員会は、27日大阪市内で開かれ、出場する32校が決まりました。 この内、去年秋の地方大会の成績などを参考にした…

☆はまやねん、既婚者だった・・・不倫疑惑は否定

8.6秒バズーカーのはまやねんに妻子がいることが、分かった。 フライデーが27日、報道。はまやねんはツイッターで「去年の9月に子供が出来てそのタイミングで入籍をしてしまった」認めた。 同誌ははまやねんの不倫疑惑も報じているが、「誤解」とした。

大相撲ファンの注目ニュース

【新横綱・稀勢の里“雲竜型”奉納土俵入り】 新横綱・稀勢の里が27日、東京・明治神宮で奉納土俵入りを行い、雲竜型の土俵入りを披露した。

信州の注目ニュース

【韓国チャーター便・・・延期決まる】 県は2月から3月にかけて信州まつもと空港と韓国とを結ぶチャーター便を5往復運航する予定だったが、27日に大韓航空が安全に運航できるか再検証している間にツアー募集に影響が出たとして県に「運航を延期したい」…

信州の注目ニュース

【ながの銀嶺国体が開幕】 2008年の「長野かがやき国体」以来、9年ぶりの県内開催となる冬の国体「ながの銀嶺国体」が27日に開幕した。 スケート競技は長野市でアイスホッケー競技は岡谷市と軽井沢町で27日から3月1日まで、スキー競技は2月14…

COWCOW善し、妻と別居。離婚へ

お笑いコンビ「COWCOW」の善しが妻と別居し、離婚の話し合いをしていることが25日までに、明らかになった。 所属事務所は当サイトの取材に「一昨年8月に別居し、昨夏には双方離婚に合意をしていて、現在、手続き中です」とコメントした。

同棲報道の渡部建、質問攻めにあたふた

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が25日、都内で「The Tabelog Award 2017」の授賞式に出席した。 囲み取材で、女優の佐々木希との“婚前同棲”報道について聞かれると、「ないです」と首を横に振った。

新横綱・稀勢の里 網打ちと土俵入り稽古

26日午前、新横綱・稀勢の里が27日の奉納土俵入りで締める綱を作る網打ちが行われ、紅白のねじりはちまきを巻いた一門の力士が集い、大きなかけ声とともに綱を打った。 完成した真新しい綱を締めた稀勢の里は、芝田山親方から土俵入りの手ほどきを受けた…

何故

横浜市長が謝罪をしているのか?? ていうか 市の教育長が謝罪するべきやろ!?(?_?)

原発事故避難いじめ 横浜市長が謝罪

福島第1原発事故で、福島県から神奈川・横浜市へ避難した男子生徒がいじめを受けていた問題で、市の教育長が、金銭の授受はいじめと認定するのは難しいなどと発言したことについて、林文子市長がした。

中国人観光客へ 【拡散希望】

アパホテルに対して メッチャー やり過ぎている!! だったら 宿泊しなきゃ えぇ〜やん!!(`ε´) 日本へ来るんじゃねぇ〜!! いいぞ!! アパグループ 元谷 外志雄 代表 あっぱれ!! ていうか 中国人が英語喋れない?? 大正解!! 中国人が英語が喋るなん…

崔 順実

メッチャー うるさいし 喚くな!!

大相撲ファンの注目ニュース

【満場一致で横綱推薦 稀勢の里が会見】 大相撲の横綱審議委員会が、大関・稀勢の里を第72代横綱に推薦することを決めた。会見した稀勢の里は「うれしいのと、気が引き締まるというか、本当にこれからだという気持ちが出てきます」などと語った。

俳優・松方弘樹さん死去 74歳

脳リンパ腫を患い、闘病を続けてきた俳優・松方弘樹さんが亡くなった。74歳だった。闘病生活中は、1人で歩くことが困難で、車いすを使用。言葉も出なくなる状況で、危険な状態に陥ることもあったという。

江角マキコさん、芸能界引退を発表

女優・江角マキコさんがげを引退することを23日午後、発表した。また、引退宣言とともに、24日発売の週刊誌で報じられるとされる自身の「不倫疑惑」に関する記事を否定するコメントも発表している。

高樹沙耶被告が法廷で・・・大麻「抜歯の痛みに使用」

沖縄県の石垣島にある自宅で、大麻を所持した罪に問われている元女優の高樹沙耶被告の初公判が開かれました。

稀勢の里 地元は横綱フィーバー

大相撲初場所で、悲願の初優勝を決めた大関・稀勢の里。出身地、茨城・牛久市では、各地で優勝を記念したセールが行われるとともに、横綱昇進への期待が高まっている。