2019-12-14から1日間の記事一覧

泉岳寺で「赤穂義士祭」

「忠臣蔵」で知られる赤穂義士をしのび、東京都内でパレードが行われました。 「赤穂義士祭」は、討ち入りがあった12月14日に毎年開かれていて、四十七士に扮した参加者らが中央区役所から赤穂義士らの墓がある泉岳寺まで7キロ余りの道のりを練り歩きま…

拉致問題解決「最大限の努力」

北朝鮮の人権侵害問題啓発週間に合わせて開かれた政府主催のシンポジウムで、菅官房長官は、政府の最重要課題として拉致問題ね解決に取り組む考えを強調しました。 「全ての拉致被害者の1日も早い帰国を実現すべく、政府の総力を挙げて最大限の努力を続けて…

曽我ひとみさん署名活動

新潟県佐渡市の拉致被害者・曽我ひとみは署名活動を行い、一緒に拉致され、まもなく米寿を迎える母・ミヨシさんの救出を訴えました。 「(米寿の)お祝いどころか、そばにもいてくれず、本当に心が痛みます」(曽我ひとみさん) 曽我さんは、「政府は今まで…

“シルハラ”“カスハラ”に悩まされる

ウ〜ン( ̄〜 ̄;) 今日、同じお客様で2度目 対応したんやけど…。 なのに… ただ… 電子マネーの案内をしただけやのに何故ゆえに あんなに激怒するのか マジでワケわかんないねんけど…。 マジでさっぱり分からへんわ。 お客様の年齢は 大体、60代〜70中…

オバンです

あの〜 実は お客さんで ウ〜ン( ̄〜 ̄;) 60代後半〜70代半ば位の男性なんやけど… ウチに対して “シルハラ”“カスハラ”に大いに悩まされてはるんや〓 どうすれば えぇ〜のか 分からへん〓 ストレスが溜まる一方や。 しかも 目眩や立ち眩みや吐き気や頭…

メジャー挑戦表明 筒香選手、レイズ移籍へ

ポスティングシステムを利用してメジャーリーグ挑戦を表明していた筒香嘉智選手がタンパベイ・レイズとの契約に合意したことが分かった。

高輪ゲートウェイ駅 開業日決定

JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅を2020年3月14日のダイヤ改正に合わせて開業すると発表した。 駅には案内や警備、清掃などを行うロボットを試験的に導入して「未来の駅」を目指す方針。

あびる優、才賀紀左衛門さんとの離婚を発表

タレントのあびる優が格闘家の才賀紀左衛門さんとりこんしていたことが13日、分かった。4日に離婚届を提出。親権は才賀さんが持つという。

栗山航、新派公演初参加「緊張しています」

俳優の栗山航が13日、「初春新派公演」の取材会に出席した。劇団新派公演に出演するのは初めて。水谷八重子、波乃久里子という新派の重鎮の隣で「緊張しています」と恐縮していた。