2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道上磯郡木古内町立木古内小学校 担任:佐久間盛二(1984年当時)

あの〜 私くしが、北海道松前郡福島町立福島小学校から北海道上磯郡木古内町立木古内小学校へ転校して来ました。 ですが・・・。 当時 同じクラスのある生徒が授業中にふざけてて、余りにも言う事を聞かず その担任が生徒を止められず佐久間盛二に助けを求め…

メジャーリーグファンの注目ニュース

【インディアンス、ロゴ使用中止へ】 メジャーリーグ機構は、インディアンスが 来年、マスコット「チーフ・ワフー」のユニフォームのロゴを外すと発表した。 アメリカ先住民をモチーフにしたロゴは1940年代から使用されているが、差別にあたるとの声が根…

信州の注目ニュース

【野球人口の底辺拡大へ 専門家が指導について講演】 「県ベースボールサミット」には、中学校の野球指導者など約380人が参加した。 筑波大学体育科学系の川村卓准教授は「野球人口を増やすには幼少期の指導が大切」と述べ、けがを防ぐトレーニング方法を…

信州の注目ニュース

【ノルディック複合・渡部兄弟が帰国】 週末のW杯で3連勝したノルディック複合の渡部暁斗選手が弟の善斗選手と共に帰国した。「ジャンプは好調で良い感覚で飛べている」と暁斗選手。2人は来月3日・4日は白馬で開催される複合W杯に出場する。

信州の注目ニュース

【小平奈緒 五輪開会式に出席しない方針】 スピードスケートの小平奈緒選手が母校の信州大学を訪れ、平昌五輪の開会式に出場しない方針を明らかにした。今季、ワールドカップの1000mで世界記録を出すなど好調。来月4日に日本を発つ予定。

信州の注目ニュース

【スケルトン女子代表に小口選手】 平昌オリンピックのスケルトンに、千曲市の企業に所属する小口貴子選手が出場することになりました。 代表となったのはスケルトンの小口貴子選手で、千曲市の丸善食品工業に所属しています。 小口選手は32歳で、去年の全…

鉄道ファンの注目ニュース

【地下鉄車内でクラシック 国内初】 東京メトロ日比谷線は、29日から、日中の時間帯に車内で「ノクターン」や「月の光」などのクラシック音楽やヒーリング音楽を流す試みを始めた。しばらくの間は、午前10時台から午後2時台に流す予定。

安達君

おばんです。 ただいま〜。 まさに安達君の言う通りやわv(^o^) 公益社団法人の看板を外したら えぇ〜ねん(^v^) 国や政府が介入となったら どうなんやろう〓〓〓

林文科相、相撲協会に徹底した調査求める

不祥事が続く日本相撲協会に大使、林文科相は28日、過去の暴力事件について「調べるだけ調べていただく」と、徹底した調査を求めた。

【訃報】「人生劇場」監督の沢島忠さん死去

映画監督で舞台演出家の沢島忠(さわしま・ただし)さんが27日 午前7時29分、多臓器不全のため亡くなった。91歳。滋賀県出身。

宮本信子、伊丹映画の上映「うれしい」

女優の宮本信子が28日、TOHOシネマズ日劇で映画「マルサの女」のトークショーを行った。主人公・板倉亮子と同じヘアスタイルで「たくさんのお客様に来ていただいて、本当にうれしいです」とあいさつ。

渡部秀、沢口靖子の評価を意識「頑張った」

俳優の渡部秀らが28日、映画「シュウカツ2」の完成披露試写会に出席。女優・沢口靖子が出演作は必ず鑑賞してくれるそうで、「今回も『ステキだったわね』って言ってもらえるように頑張りました」と渡部。

東野幸治、負傷を報告・・・右手を10針縫う

お笑いタレントの東野幸治が右手を10針縫うケガを負っていたことが28日、この日、放送のテレビ番組で「お皿がパリンと割れてしまって、ちやっと切っちゃった。10針くらいと報告。

大相撲ファン注目ニュース

【大相撲初場所十四日目、平幕・栃ノ心が初優勝】 大相撲初場所14日目。 ただひとり1敗の平幕・栃ノ心は勝てば優勝が決まる大一番。松鳳山を寄り切りで破り、入門から12年、嬉しい初優勝です。

大相撲ファン注目ニュース

【栃ノ心初優勝 平幕は6年ぶり】 大相撲初場所は14日目。12勝1敗で単独トップに立っていた栃ノ心は、松鳳山と対戦し、寄り切りで勝ち、千秋楽を待たずに初優勝。平幕力士の優勝は、旭天鵬以来6年ぶり。欧州勢では3人目の優勝となる。

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【JR大糸線で特急あずさが車と衝突 けがなし】 JR大糸線の踏切で25日午後3時前、脱輪して止まっていた乗用車に南小谷発新宿行きの特急あずさが衝突した。列車の乗客約40人がけがはなく、車の運転手も外にいて無事だった。

信州の注目ニュース

【山ノ内町が米国リゾート地と友好提携 知事が仲介】 山ノ内町は米国コロラド州ベイル町と友好提携協定を締結。標高2500mのベイル町は北米一のスキーリゾート地。2016年に阿部知事が訪問したことをきっかけに交流を仲介した。環境保護や観光推進を…

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【特急あずさと車が衝突・・・けが人なし】 25日午後2時46分ごろ、北安曇郡白馬村のJR大糸線南神城駅とヤナバスキー場前駅との間にある踏切で、特急あずさと脱輪して止まっていた車が衝突する事故があった。 警察や消防によると、列車に乗っていた約4…

信州の注目ニュース

【松田家住宅・・・県宝指定を解除へ】 去年9月、県宝に指定されている千曲市八幡の松田家住宅が全焼した火事を受け、県文化財保護審議会は25日、県宝指定を解除するよう県教育委員会に答申した。2月6日の県教委定例会で正式決定される見通し。

大相撲ファン注目ニュース

【春日野部屋で14年に傷害事件】 大相撲の春日野部屋で2014年9月に、20歳で序二段の兄弟子が同19歳の弟弟子の顔を殴り、けがを負わせる傷害事件があったことが25日判明。 2人は事件後に引退。兄弟子は在宅起訴され、16年6月に東京地裁で懲…

中日ドラゴンズファンの注目ニュース

【中日・松坂 新天地の初練習公開】 平成の怪物・松坂大輔投手(37)が、中日ドラゴンズへの入団が決まって、初となる練習を報道陣に公開した。25日の練習では、中日の主力メンバーと初めて合流し、熱のこもったキャッチボールを披露した。

中日ドラゴンズファンの注目ニュース

プロ野球・中日入りが決まった松坂大輔がナゴヤ球場室内練習場で自主トレを行った。松坂は変化球を交えながらのキャッチボールで、報道陣の前で投球姿を披露した。

大相撲ファン注目ニュース

【大相撲・春日野部屋、元力士が“暴行”】 大相撲・春日野部屋の元力士(当時21)が2014年、弟弟子の男性(当時19)のあごを2回殴る傷害事件を起こしていたことがわかった。元力士は2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けている。…

SHELLY、第2子出産「幸せです」

タレントのSHELLYが今月中旬に第2子出産していたことが、分かった。関係者によると、3522グラムの女児で、母子ともに健康という。

【続報】息子の克則氏「すてきな母でした」

25日に行われたタレントの野村沙知代さんのお別れ会で、ヤクルトの2軍バッテリーコーチを務める息子・野村克則氏も取材に応じ、 「すてきな母でした」と在りし日の姿に思いをはせた。

【続報】野村夫妻は「すてきなコンビ」

25日に行われたタレントの野村沙知代さんのお別れ会に、タレントの萩本欽一も参列。沙知代さんと夫・野村克也氏の夫婦関係を、 「すてきなコンビだなと思っていました」と語った。

克也氏、沙知代さんは「幸せな人生だった」

昨年12月に亡くなったタレントの野村沙知代さんのお別れ会が25日、都内で営まれた。夫の野村克也氏は「幸せな人生だったと思う。ありがとうございました」と沙知代さんに代わって感謝のあいさつ。

また・・・。

相撲界で不祥事が・・・。 相変わらず懲りないなぁー(+_+) ていうか 春日野部屋の春日野親方は、元力士の隠蔽をするのか!? さっぱり分からん(?_?) 春日野親方 マジ最悪(`へ´) 何故ゆえに 開き直り??(?_?) 意味分かんねぇ〜し。 しかも 逆ギレと来たんだ…

大相撲ファン注目ニュース!!

【春日野部屋の元力士、弟弟子を暴行していた】 大相撲の春日野部屋に所属していた力士が4年前、弟弟子に暴行を加え、あごの骨を折る大けがをさせたとして、執行猶予付きの有罪判決を受けていたことが分かった。

都心も氷点下3℃突破“最強寒波”列島覆う

今季最強寒波が、日本列島を覆っている。日本海側では広く大雪に見舞われ、25日朝は全国的に冷え込みが強まっている。東京都心でも氷点下3.2℃まで下がり、この冬一番の冷え込みに。