2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆和歌山電鉄「たま駅長」社葬、3千人が別れ

和歌山電鉄の駅長として人気を集め、今月22日に死んだ三毛猫の「たま」の社葬が28日、和歌山県紀の川市の貴志駅で行われ、知事やファンら約3000人が集まった。和歌山電鉄は「たま」を“名誉永久駅長”とした。

「たま」駅長 社葬でお別れ

和歌山県の和歌山電鉄で、猫の駅長として知られ、今月22日に死んだ「たま」の葬儀が、かつて勤務していた紀の川市の駅で行われ、国内外から集まった大勢のファンが、祈りを捧げました。 今月22日に死んだ三毛猫の駅長「たま」は、平成19年に和歌山県紀の川市…

和歌山「たま駅長」の社葬に3000人超

和歌山県のローカル線でネコの駅長として人気を集めた「たま駅長」の社葬が行われ、3000人超えるファンが最後の別れを惜しみました。 和歌山電鉄貴志川線の貴志川駅。 8年前に駅長に就任した三毛猫の「たま」は愛くるしい姿が話題となり集客アップに貢…

「たま駅長」の葬儀に3000人参列

日本で初めて猫として駅長を務め全国的に人気を集めた和歌山電鉄の「たま駅長」の葬儀が営まれ、およそ3000人が参列した。葬儀では、「たま」を「名誉永久駅長」とする、最後の辞令も交付された。

さよなら「たま駅長」・・・3000人が別れ惜しむ

和歌山電鉄の駅長として人気を集めた三毛猫の「たま駅長」が死んだことがを受け、緑の駅で28日、社葬が営まれた。たま駅長は2007年に就任して以降、8年にわたって駅長を務め、関西だけでなく日本全国で有名な存在。和歌山電鉄は、たまを「名誉永久駅…

☆眞鍋かをり、吉井和哉と結婚!秋にはママに

タレントの眞鍋かをり(35)がロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」の元ボーカルで歌手の吉井和哉(48)と結婚した。26日未明、眞鍋がブログで報告。現在妊娠しており、秋には第1子が生まれるという。吉井は再婚で前妻との間に4人の子どもがいる。

信州の注目ニュース

★◆【爆破予告松本市役所で警戒続く】 インターネットの掲示板に「松本市役所を爆破する」との書き込みがあった事件で、市は、職員による見回りやゴミ箱を撤去するなど、警戒を強めています。 松本市役所では、今朝から職員が庁舎の入口に立ち、不審な行動を…

◆桂 銀淑容疑者を覚醒剤使用容疑で逮捕 韓国

韓国の検察当局は覚醒剤を使用した疑いで日本でも活躍した歌手・桂 銀淑容疑者を逮捕した。24日、ホテルにいた桂容疑者の身柄を拘束し尿検査を行ったところ陽性反応が出たという。桂容疑者は07年、日本で覚醒剤所持の罪で有罪判決を受け、帰国していた。

なでしこ、2−1でオランダに勝利

「FIFA女子ワールドカップ2015」決勝トーナメントで、日本はオランダと対戦した。日本は前半、有吉先週が先制点を奪い、後半は阪口選手の左足が追加点を決め、2−1で勝利した。

元近鉄ピッチャー、メキシコで誘拐か

プロ野球の大阪近鉄バファローズなどで、ピッチャーとして活躍したナルシソ・エルビラさん(47)が、母国・メキシコで誘拐されたと、地元のメディアが報じた。

☆芸能活動休止中の仁科仁美、男児を出産

タレントの仁科仁美が、第1子となる男児を出産していたことが23日までに分かった。仁科は現在芸能活動を休止しており、昨年末に所属事務所を退社した。関係者は「生まれた日にちや詳細については明かせませんが、生まれてはいます」と出産の事実を認めた。

◇EXILEの3人、パフォーマー卒業を発表

22日、EXILEの松本利夫、USA、MAKIDAIがパフォーマーを卒業することが判明。ファンクラブサイトで「新たな旅へ出るときがきました」と報告。3人はEXILEのメンバーではあり続け、パフォーマーとしての活動は年内いっぱいを予定する。

プロ野球の注目ニュース

【最多票は西武・森・・・最終中間発表】 プロ野球・球宴、両リーグを通じた最多得票は、西武・森の40万3002票・・・ファン投票の最終中間発表。 セでは外野手部門の横浜DeNAベイスターズ・筒請うが最多。新人では、抑え投手部門で横浜DeNAベイスターズ・山…

プロ野球の注目ニュース

【ラミレス氏、オリックスで指導へ】 ヤクルトなどで活躍したアレックス・ラミレス氏(40)が22日、オリックスの巡回アドバイザーに就任した。 ラミレス氏はBCリーグ・群馬に籍を残し、オリックスで外国人選手中心に不定期に打撃などを指導する。ラミ…

Attention news of the AKB48 group(英字版)

☆When are 指原莉乃, a pledge, the swimsuit concert? I get the first place in "the seventh AKB48 group selection general election", and one of 指原莉乃 of HKT48 attends at new CM presentation in Tokyo for 18 days. About a pledge "to be give…

◇南明奈、よゐこ濱口との結婚「今年はまだ」

タレントの南明奈が18日、都内で開催されたイベントに出席。お笑いコンビ・よゐこの濱口優と交際して約2年の南は、「年内の結婚はない?」と確認され、「未来のことなので100%とは言えないけど、私的には今年はまだかなと思っています」と話した。

☆乃木坂・能篠愛未、落語家の才能が開花!?

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが出演する舞台「じょしらく」が18日、都内で初日を迎えた。出演者の中で一番落語が上手いのは誰かと質問が飛ぶと、全員が能篠愛未を指名。能篠は「プレッシャーじゃん!」と照れつつも、「うれしい」と話した。

☆篠崎愛のグレートマジンガー、永井豪氏絶賛

グラビアイドルの篠崎愛が18日、都内で行われたバンダイ「DX 超合金魂 グレートマジンガー」の発表会に出席した。 グレートマジンガーのコスプレで登場した篠崎を見た原作者で漫画家の永井豪さんは「直接見ると目がつぶれそう・・・」とくぎ付けだった。

AKB48グループの注目ニュース

☆指原莉乃、公約・水着コンサートはいつ? 「AKB48グループ 第7回選抜総選挙」で1位を獲得しHKT48の指原莉乃が18日、都内で新CM発表会に出席。 “1位を取ったら水着でコンサートに出る”という公約について、「1回、どこかでできたらいいな。タイミングを…

☆「なでしこジャパン」無傷でグループ通過

サッカーの「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」グループリーグ最終戦で、日本(FIFAランキング4位)はエクアドル(FIFAランキング48位)に1対0で勝利。3連勝でグループリーグ1位通過を決めた。

JR高崎線 線路上に直径20センチの穴

17日午前、埼玉県北本市のJR高崎線の線路に直径20センチ程の穴が開いているのが見付かり、JR東日本は、高崎線の運転を全線で見合わせ復旧作業わ進めると共に穴の開いた原因を調べています。 17日午前10時半頃北本市東間のJR高崎線で線路上に穴が開い…

◆浅間山“噴火”車坂峠登山口で警戒呼びかけ

長野と群馬の県境にある浅間山のごく小規模な噴火から一夜明け、警戒範囲の外にある長野県小諸市の車坂峠登山口では17日朝、市役所の職員が登山者に対し、火口から半径2キロの立ち入り禁止エリアに入らないよう警戒を呼びかけた。

◆関東は大気不安定 埼玉県に「大雨警報」も

関東では17日、大気の状態が不安定になって、雨が強く降っていてることがあり、午前9時前、埼玉県に「大雨警報」が発表された。関東甲信から東北を中心に、落雷や突風、強く雨やひょうに注意が必要。

☆世界最大級の米ゲーム見本市「E3」始まる

米・ロサンゼルスで16日、約270社が参加する世界最大級のゲームの見本市「E3」が始まった。今年はバーチャルリアリティーの技術を使ったゲームが目立っていて、成長が著しいスマートフォンゲームに対抗し、巻き返しを図る狙いがあるとみられている。

◆韓国外相“正常化50年”で訪日、会談へ

日韓外交消息筋によると、韓国の尹 炳世外相が、22日に日韓国交正常化50年を迎えるのに合わせて訪日することが固まった。また、これに先立ち21日には岸田外相と会談する。韓国の外相が訪日するのは4年ぶりで、朴 槿恵政権の発足後は初めて。

◆選挙権年齢「18歳以上に」改正法成立

衆・参両院の国会議員選挙と、地方自治体の選挙などで選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が17日の参院本会議で可決・成立した。選挙権年齢の引き下げは1945年以来、70年ぶりで、来夏の参院選から適用される。

信州の注目ニュース

【「18歳選挙権」改正公選法成立、来年参院選から適用】 選挙権が得られる年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が成立しました。来年夏の参議院選挙から、いよいよ「18歳選挙」が実現します。 選挙権が得られる年齢を「1…

JR高崎線 運転見合わせ

JR高崎線は埼玉県北本市での線路の点検の為 午前10時37分から東京駅と高崎駅の間の上下線で見合わせています。

AKB48グループの注目ニュース

☆AKB・・・5年連続上半期1、2位独占! 「オリコン2015上半期ランキング」の集計結果が発表され、アイドルグループのAKB48が「シングルセールス部門」で1、2位を独占した。「上半期シングル1・2位独占の連続達成年数」を5年連続とし、史上初の快挙を自己記録更…

AKB48グループの注目ニュース

☆生駒里奈、卒業・松井玲奈との再共演を希望 乃木坂46の生駒里奈が13日、都内のイベントに出席。約1年間「交換留学生」として乃木坂46とSKE48を兼任していたSKE48・松井玲の卒業発表について生駒は「玲奈さんが卒業してからでも共演できるように私たちも…