2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tohoku Region Hot News〜東北地方の注目ニュース〜

【福島駅近くにイノシシ現る】 福島市の市街地に、野生のイノシシが現れ、大捕物が展開された。30度を超える暑さの中、走り回った疲れからかイノシシはぐったりした様子で、午前10時ごろ、麻酔を打たれて捕獲・駆除された。

東京電力 福島第二原発の廃炉を正式決定

福島第二原発は、東日本大震災で津波などの被害をうけ、4基すべての運転を停止中で31日、東京電力の取締役会で正式に廃炉が決まった。これで、事故を起こした第一原発とあわせ、福島県内の10基の原発、すべての廃炉が決まった。

メルカリが鹿島アントラーズの経営権取得へ

メルカリがJリーグ・鹿島アントラーズの経営権を取得すると発表した。

「三鷹事件」で獄死した元死刑囚の再審開始認めず

70年前の旧国鉄「三鷹事件」。死亡した元死刑囚の再審開始を認めず。東京高裁。

イオンモール松本にて

たった今 2階下りのエスカレーターで 30代後半〜40代中盤男性が逆走で上っていて めっちゃ危なかったわ。 マジで、態度が悪すぎ。

“日本最強馬”ディープインパクトが安楽死

“日本史上最強馬”と呼ばれたディープインパクトが30日早朝に死んだことを所属牧場が発表した。首の骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから安楽死の措置が取られたという。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【大江戸線「子育て応援スペース」あす運行へ】 ベビーカーでも気兼ねなく公共交通機関を利用してもらおうと、東京都は、都営地下鉄・大江戸線に「子育て応援スペース」を設け、31日から運行する。

選手の将来の為って

言うていますけど…。 やっぱり 先発でさせるべきでは。

大船渡高等学校・国保陽平監督に“喝”

あの決勝戦は、佐々木選手を絶対に登板するべきだったと思う。 ていうか 国保監督は 選手の意見を聞かずに無視ですか? 酷くないですか? 責めて、打者だけでも行けんではないんですか?

吉本興業は

一体 何の契約なんやろ?

吉本興業が契約は

「ケースバイケース」って 何だか、しっくり来ないわ。 ウーン(-_-;) 今更、ケースバイケースはないやろ。 全然、ケースバイケースちゃうし。 それは、芸人ファーストのうちに入っとるのかいな。 何か違うと思うねんけど。 もし例えば 吉本興業と契約をした…

吉本興業・岡本社長の会見

全く訳分からん会見やったわ。 ノラリクラリと交わしてはるし、あんなん会見って言うものなのか? ふざけている様な感じに思えます。 遊ばれている感があります。

「ミスマガジン」令和初のグランプリ発表!

「ミスマガジン2019」の受賞者発表が23日、行われ、グランプリには17歳の豊田ルナが選ばれた。豊田は「自分にもこんなに応援してくださるファンがいるんだ」と大喜び。

高校サッカー選手権応援リーダーに長友選手

サッカー日本代表でトルコ・ガラタサライの長友佑都選手が「第98回全国高校サッカー選手権大会」(12月30日〜)の応援リーダーに就任。(うれしい、持ってましたという感じ」と長友選手。

島谷ひとみ、濃い20年「自分をほめたい」

歌手の島谷ひとみが23日、デビュー20周年記念ミニアルバム「brillant」のリリース記念イベントを開催。「あっという間の20年。とても濃く、1日も無駄にしなかったかなと自分をほめたい」

太平サブローさんへ物申す!!

あの〜 みんな芸人はな 不安がっているのに あなたは、何故ゆえに 茶々いれてはるんや? 可笑しいないか!? みんな、吉本興業が好きやから言うとんねん!! あなたは 『気にいらんかったら辞めたら えぇ〜ねん!!』っという発言はどうかと思いますがね。 て…

フェイスブックが計画する仮想通貨「リブラ」とは?

『特徴』 ・円やドルといった法定通貨と一定比率で交換できるため価格に安定性がある ・インターネット上での送金や決済が、低額で可能になる 『問題点』 ・フェイスブックは約27億人のユーザーを持つため 普及が急速に進み、法定通貨の存在を脅かす恐れが…

【会見】岡本社長、宮迫博之の撤回

吉本興業の岡本昭彦社長が22日、都内で記者会見。闇営業問題で契約を解消した雨上がり決死隊・宮迫博之の処分撤回を発表した。

嘉門タツオ、宮迫らにエール「ファイト!」

シンガー・ソングライターの嘉門タツオが21日、フリーライブを開催。闇営業問題で謝罪会見を開いた宮迫博之と田村亮に向けて替え歌で「引退するなよ、ファイト!」とエールを見送った。

フランス課税 今度検討される2つの柱

①拠点ごとにしか課税できない 現在の「各国課税ルール」を見直す 【各国の課税案】 イギリス…SNSや検索エンジンの利用数などをもとに課税 インド…それぞれの国での売上高をもとに課税 アメリカ…利用者のいる国における企業のブランド力などを 「無形資産」と…

パナマ文書

2016年、パナマの法律事務所から流出し公表された機密の金融取引文書。 1150万件以上におよぶ、膨大な顧客情報が含まれ、世界の富裕そうや大企業がタックスヘブン(租税回避地)を利用し、節税を行っている実態が明らかになった。

移転価格税制

企業が国外の関連企業との取引価格を通常価格と異なる金額に設定すれば、一方の利益を別へ移す事が可能になる。 このような企業が国外の関連企業との取引を使って、取得の海外移転を行う事を防止するため、 元々通常の取引価格で取引が行われたものとみなし…

2009年、東京国税局がアマゾン・ドット・コムの関連会社がもつ日本国内の倉庫を恒久的施設(PE)と認定し、約140億円の追徴課税処分を下したが、 日米租税条約に基づき取り消された。

フランスで「デジタル課税法」が成立

今年1月までさかのぼって フランス国内でのデジタル部門の収入に対して3%を課税 『対象となる企業』年間の売り上げ金額が ●全世界で7億5000万ユーロ(約915億円)以上 ●フランス国内で2500万ユーロ (約30億円)以上 ↓ 「GAFA」を含む30社…

記者会見は

宮迫博之氏と田村亮氏 2人だけではなく 他の芸人に記者会見を開くべきだったのでは。

吉本興業は…

何故ゆえに 宮迫博之氏と田村亮氏の 記者会見を精査をしなくちゃならんのですか?(・・?) 可笑しくないですか? 何故ゆえに 2人に記者会見をさせたんですか? 社長の岡本昭彦氏が記者会見をするべきだったのではないのか? 社長は、あれは 『パワハラ』です…

宮迫博之さんとの契約解消、闇営業問題などで吉本興業が発表

吉本興業は、「闇営業問題」で謹慎中の宮迫博之さんについてマネジメント契約を解消したと発表しました。 吉本興業は、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんについて19日付けでマネジメント契約を解消したと発表しました。 宮迫さんをめぐっては、…

吉本興業が宮迫博之さんとの契約解消 闇営業問題で

闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之さん(49)に関して、吉本興業がマネジメント契約を解消する旨の文章を19日午後に発表しました。 宮迫博之さん(雨上がり決死隊)、マネジメント契約解消のご報告 弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について…

“徴用工”河野外相、駐日韓国大使に抗議

いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、仲裁委員会の開催に応じるかどうか韓国政府から期限までに回答がなかったことを受け、河野外相は、駐日韓国大使にただちに是正措置をとるよう、強く求めた。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京王線・井の頭線など一時全線運転見合わせ】 19日午前5時頃、多摩市の京王永山駅近くの変電所で火災があった影響で、京王線と井の頭線の全線で運転を見合わせた。また、小田急線の多摩線も火災の影響で新百合ヶ丘駅から唐木田駅間で運転を見合わせたが、…