2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明石家さんまさんへ物申す!!

最近のさんまは、女優さんや俳優さんやタレントさんやミュージシャンさんなど ゲストに招くのはいいのですが、ボケのフリが余りにも マジで“しつこすぎる” クド過ぎる。 あれの何がオモロイのかわからへん。 フリの嫌いの方がいるんですよ。今の明石家さんま…

日本大学第三者委員会へ物申す!!

田中理事長の処遇について 何故ゆえに 責任を“丸投げ“じゃん。 無責任?? 無責任は第三者委員会やろ。 ちゃんと 追及せぇーや。 おかしくないですか? マジ あり得へんわ。

AKB48グループファンの注目ニュース

【山本彩、グループ卒業を電撃発表!】 アイドルグループ、NMB48の山本彩が30日に開催されたライブで、卒業を電撃発表した。 所属事務所によると、卒業時期は未定という。

日大第三者委“理事長処分は大学に委ねる”

アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、日本大学の第三者委員会は、30日、最終報告を日大に提出。内田前監督を厳しく追及したものの、田中理事長の処分は大学の判断に委ねると述べるにとどまった。

日大、内田前監督らの懲戒解雇を発表

悪質タックル問題で、日大の第三者委が内田前監督やガバナンスの欠如を厳しく追及する最終報告を提出したことを受け、日大は、内田前監督と井上奨コーチの懲戒解雇と、田中理事長らの報酬の自主返納を発表。

「就活でイライラ」線路に苗木・・・逮捕

さいたま市で2018年5月、JR宇都宮線の線路に苗木を投げ込むなどした疑いで、大学生の男が逮捕された。「就職活動でイライラしていた」と供述している。

MK

迎え(MUKAE)でMK

自民党 杉田水脈議員へ物申す!!

杉田水脈議員は あなた自身は生産性あるんですか? あなたは人権を卑下をし過ぎでは。 そう言う あなたは国民から給料を頂いているんですよね? なのに あの発言は何事や!!(`へ´*)ノ何が自民党へ入って良かったよ。あんたは 元々は 日本維新の会の人間やろ…

自民党 杉田水脈議員へ物申す!!

先日のニュースを御拝見致しました。 随分と酷い発言を申したらしく 「LGBT」に生産性なしって何!?(・・?) まるで 障害者扱いな言い種ですよね。 マジであり得へんわ。 ていうか 国会議員が言う発言やないやろ。まるでさぁ〜 人種差別やろ。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「駅メロ」取りやめ実験 JR東、駆け込み乗車防止】 駅ホームにある発車ベルを押して流れるメロディーが駆け込み乗車を助長している可能性があるとして、JR東日本は8月1日から常磐線の一部区間で、ベルを使わずに車両に設置された車外向けスピーカーでドア…

◆東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」開催

東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が開催され、約87万人の見物客が訪れた。2万発の花火が台風一過の夜空を彩り、浴衣姿の人や、海外からの観光客らを楽しませた。東京五輪・パラリンピックを見据え、AIを使ったカメラシステムの実証実験も実施された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本城太鼓まつり 駅前で演奏も】 28日から始まった「松本城太鼓まつり」。きょうは 松本駅前で県外の団体が、太鼓の演奏を披露。勇壮な太鼓の音が響いた。なお、台風12号の影響で、28日夜のメインステージは中止となった。

隅田川花火大会で厳戒警備

台風12号の影響で、29日に順延された隅田川花火大会で、警視庁は、およそ3000人のの態勢で警備にあたる。警視庁は、2020年東京オリンピック・パラリンピックを意識をした警備態勢をとっている。

中日ドラゴンズ編成部へ

初めまして。 私くしは中日ドラゴンズのファンでこざいます。 大変余計な事かも知れませんが、今の助っ人外国人が負傷している今 今の現状 独立リーグ・BCリーグで活躍をしている 栃木ゴールデンブレーブスの所属、村田修一選手を獲得をすべきでは・・・。…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【台風 鉄道への影響】 長野県と長野地方気象台は午後11時55分、長野県伊那市の長谷に土砂災害警戒情報を出しました。 長野県と気象台は土砂災害の危険が非常に高くなっているとして、厳重に警戒するとともに自治体から避難に関する情報に注意するよう呼び掛…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【小学生親子が工場でパソコン組み立てに挑戦】 今年で9回目の親子パソコン組み立て教室は、目的に合わせて部品を選び世界で一つのパソコンが作れる。夏休みの自由研究にと参加する親子もいて、スタッフの指導を受けながら難しい組み立てに取り組んでいた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【安曇野市で車3台絡む事故 女性1人死亡事故】 安曇野市豊科の市道で午前10時ごろ、乗用車が右折しようとしたトラックと衝突し、さらにトラックの後続車と衝突した。乗用車の助手席に乗っていた松本市の斉藤節子さん(92)が病院に搬送されたが、死亡した…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【まるみつ百貨店跡地 上諏方駅前の商業施設で上棟式】 JR上諏方駅前では、商業施設「アーク諏訪」の建設工事が進んでいる。上棟式には諏訪市の金子ゆかり市長などが参加し、今後の工事の安全を祈願した。まるみつ百貨店の跡地で、来年2月にオープンする予…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【中央本線車内で不審物 乗客が下車】 JR中央東線を走行中の普通列車の車内で液体の入ったビニール袋が見つかり、茅野駅で乗客全員が列車を下りる騒ぎがあった。けが人は出ていない。液体が入ったビニール袋は警察が回収し、詳しく調べている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市で大型バイクが転倒 男子大学生死亡】 午前1時40分ごろ、複数台で走っていた大型バイクのうち1台が左カーブを曲がりきれず、縁石にぶつかり転倒。運転していた塩尻市の大学生・糸井陽太さん(27)が全身を強く打ち約1時間半後に死亡した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「ジビエで地域おこし」長野市中条の魅力発信】 東京・銀座にある県のアンテナショップで、きのう長野市中条の魅力を伝える試食つきのトークイベントが開かれた。およそ100人が参加してイノシシ肉のほうば巻きなどを味わい、地域おこしのあり方を話した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【7月28か(土) 第43回塩尻玄番まつり】 塩尻の夏最大のイベント「塩尻玄番まつり」! 桔梗ヶ原に住んでいたと伝わる伝統の狐、玄番之丞 にちなみ、狐をモチーフに行われるまつりです。 歩行者天国となった駅前商店街を《よさこい》ならぬ「GEMBAよさ…

☆三浦翔平&桐谷美玲が結婚「私たちらしく」

俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が結婚したことが、分かった。

BSジャパン、社名を「BSテレビ東京」に

BSジャパンは25日、10月1日付で社名を「BSテレビ東京」、サービス名を「BSテレ東」にそれぞれ変更すると発表した。 BSで12月に始まる4K実用放送を控え、テレビ東京系衛星放送会社としてのブランドを鮮明に打ち出す。 地上波、BS、配信の3…

「天神祭」本宮「船渡御」5000発の花火 大阪

大阪の夏の代表的な祭り、「天神祭」は、25日 クライマックスの本宮を迎え、100隻の祭船が川を行き交う「船渡御」に合わせて、およそ5000発の花火が打ち上げられました。 大阪の「天神祭」は、本宮の25日大阪天満宮の本殿に祀られている神様に年に一度、地域…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【シリアでテロ・戦闘・・・180人以上が死亡】 シリア南部で25日、自爆テロなどが相次ぎ、180人以上が死亡した。 過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出している。

豪雨による災害廃棄物 広島で200万トン

西日本豪雨で発生した土砂などの災害廃棄物は、広島県で少なくとも200万トンにのぼることがわかった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【介護分野でベトナムから1万人受け入れへ】 人手不足が深刻化している介護分野において、政府が2020年の夏までにベトナムから1万人を受け入れる方向で調整していることが明らかになった。

同性愛を暴露され自殺 遺族や学校側に尋問

3年前、一橋大学の元大学院生が同性愛者であることを暴露され、自殺に追い込まれたとして、遺族が、暴露した同級生や大学に損害賠償を求めた裁判で、遺族や学校側の担当者らの尋問が行われた。

AKB中国姉妹グループ、第1期生お披露目

AKB48の中国公式姉妹グループ「AKB48 Team SH」の第1期生が、お披露目された。