2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲ファンの注目ニュース

【◇新大関・高安 口上「正々堂々精進します」】 大相撲、高安関の大関昇進が正式に決定し、31日朝、大関昇進伝達式が行われた。高安関は「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬよう正々堂々精進します。本日はありがとうございました」と口上を述べた…

大相撲ファンの注目ニュース

【新大関・高安誕生「正々堂々精進」】 日本相撲協会は、番付編成会議と臨時の理事会を開き 高安の大関昇進を正式に決定した。 31日、伝達式が行われた。 高安、「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬよう、正々堂々精進します」と述べた。

高安「(口上は)気持ちを込めて伝えたい」

大相撲夏場所で大関昇進を確実にした関脇の高安が「少しずつ感じるものがあって身の引き締まる思いです。(口上は)これからの覚悟を気持ちを込めて伝えたいと思います」と胸の内を語った。日本出身力士としては初めての平成生まれの大関誕生となる。

パナマのノリエガ元将軍死去 83歳

中米・パナマのマヌエル・ノリエガ元将軍(83)が 29日、死去した。ノリエガ氏は、1983年に最高指導者となり、パナマを実質的な独裁者として支配したが、アメリカの軍事侵攻を受けて失脚した。

栃木がBリーグ初代王者に

バスケットボール、Bリーグ元年の歴史的頂上決戦。 一発勝負のファイナルは、栃木ブレックスが、85−79で川崎ブレイブサンダースを下し、初代チャンピオンに輝いた。

矢口、再婚報道否定「真実じゃないことが」

タレントの矢口真里が26日、再婚報道を否定した。ウェブサイト「週刊女性PRIME」が6月に再婚すると報じたのを受け、自身のブログで「どうして真実じゃないことが記事になるんでしょうね」と不信感をあらわにした。

陣内智則ヒルナンデスで報告・・・6・30結婚

お笑いタレントの陣内智則が、6月30日にフジテレビの松村未央アナウンサーと結婚することを明らかにした。 26日に日本テレビ系「ヒルナンデス!」に生出演し、「6月30日に籍を入れる」と話した。

女子ゴルフ・宮里藍選手 今季で現役引退へ

女子ゴルフの宮里藍選手が今季限りで現役引退する意向を発表。18歳。アマチュアでツアー初優勝、史上初の女子高生プロゴルファーに。プロ転向から14年で日本ツアー通算15勝、米女子ツアー9勝。29日に会見、来月8日からサントリーレディース出場へ。

陣内智則、松村未央アナと6月にも再婚へ

お笑いタレントの陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが6月に結婚することが、分かった。陣内の所属事務所は「松村アナの誕生日6月29日の前後に入籍する方向です」とコメントした。 正式に決まりしだい、発表するという。

陣内智則、松村未央アナと6月にも再婚へ

お笑いタレントの陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが6月に結婚することが、分かった。陣内の所属事務所は「松村アナの誕生日6月29日の前後に入籍する方向です」とコメントした。 正式に決まりしだい、発表するという。

山口もえ、女児出産。田中裕二立ち会う

2015年に漫才コンビ・爆笑問題の田中裕二と結婚したタレントの山口もえが先週、第3子となる女児を出産していたことが24日、分かった。所属事務所によると2890グラムで、母子ともに健康という。出産には夫の田中や子どもたちも立ち会った。

『元KAT-TUN』大麻所持で逮捕

人気グループ『KAT-TUN』の元メンバーの田中聖(こうき)容疑者(31)が24日夜、東京・渋谷区で大麻所持の現行犯で逮捕された。田中容疑者は、大麻の所持を否認している。

陣内智則(43)〓松村未央アナ(30)

来月末“婚約届”提出へ

元KAT−TUN・田中容疑者 大麻所持か

人気グループ『KAT−TUN』の元メンバー・田中聖容疑者が24日、東京・渋谷で運転中の車の中に大麻を所持していたとして現行犯逮捕された。当時、田中容疑者は1人で車に乗っていた。 「車の中にあったものは自分のものではありません」と容疑を否認。

信州の注目ニュース

【信州とアメリカの学生が国際交流】 米ミズーリ大学コロンビア校の女子大生など11人が長野市の清泉女学院大学を訪問し国際交流を楽しんだ。県とミズーリ州との「食文化体験プログラム」の一環で、着物や茶道、書道などさまざまな日本文化を学んだ。6月2…

ロジャー・ムーアさん死去 89歳

イギリスの国民的俳優、ロジャー・ムーアさん(89)が、スイス国内の自宅で亡くなったと家族が発表。 ムーアさんは、人気スパイ映画『007』シリーズで3代目のジェームズ・ボンド役として活躍した。

英会話レッスン

Where is the JR station ? JRはどちらですか? Please go upstairs. 階段を上がってください。 Excuse me. すいません Iwant to go to shibuya station. 渋谷駅に行きたいんですけど・・・ Please get to train track number1. 1番線の電車に乗って下さい …

信州の注目ニュース

【高校野球・春の県大会 優勝は61年ぶりの小諸商業】 諏訪湖スタジアムで小諸商業と東海大諏訪が決勝戦。小諸商業は、2年生の渡辺大寿のタイムリーヒットなどで得点を重ね、10対7で優勝を決めた。両チームは来月3日から新潟で開催される北信越大会に…

麻倉美稀、乳ガン判明・・・左乳房全摘出手術へ

歌手の麻倉美稀が乳ガンを患っていることが、分かった。所属事務所によると、4月にテレビ番組の企画で人間ドックを受診したところ、乳ガンが判明。左乳房の全摘出手術を受けることになったという。

小出由華、デンマークで第1子の男児を出産

タレントの小出由華が第1子を出産したことが18日、分かった。自身のブログで「5月6日に3120gの男の子を出産致しました。」と報告。所属事務所によると、コペンハーゲン市内の病院で出産したという。

☆鉄道ファンの注目ニュース

【◇豪華寝台列車『四季島』来年4月〜予約開始】 JR東日本は18日、人気の豪華寝台列車『TRAIN SUITE 四季島』の来年4月から6月分の申し込み受け付けを開始した。これまでに販売されたチケットの平均倍率は約5倍で、徐々に海外からの観光客も増えてき…

眞子さま婚約へ・・・ICU同級生と

秋篠宮ご夫妻の長女さま眞子さま(25)が、国際基督教大学(ICU)に通っていた時の同級生で横浜市在住の小室圭さん(25)と婚約されることが16日、分かった。 宮内庁は同日夜、婚約に向けた準備を進めていることを明らかにした。

眞子さま婚約へ 宮内庁長官も準備明らかに

秋篠宮家の長女・眞子さまがICUの同級生にあたる小室圭さん(25)と近く婚約されることがわかり、宮内庁の山本信一郎長官も16日夜、婚約に向けた準備が進められていることを明らかにした。正式な婚約内定発表は、今後、行われるという。

眞子さま、ご婚約へ、大学時代の同級生と

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が大学時代の同級生の男性と婚約される見通しとなったことがわかった。お相手はの男性は、眞子さまと同じICU=国際基督教大学に通っていた横浜市に住む元銀行員の小室圭さん。眞子さまと同じ年の25歳で、同じ10月生…

眞子さま婚約へ お相手は大学時代の同級生

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが、近く大学時代の同級生の男性と婚約されることがわかった。眞子さまのお相手は横浜市に住む小室圭さんで、眞子さまとはICU(国際基督教大学)の同級生にあたる。おふたりは2012年ごろから交際していたという。

眞子さま、ご婚約へ お相手はICU時代の同級生

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが大学時代の同級生の男性と婚約されることが分かりました。 お相手はの男性は、眞子さまがICU(国際基督教大学)に通っていた時の同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)です。小室さんは大学時代には、神…

眞子さま、大学の同級生・小室圭さんとご婚約へ

秋篠宮家の長女の眞子さまが、大学の同級生と近く婚約されることがわかりました。 宮内庁によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学時代の同級生と婚約されることになりました。お相手は、横浜市在住で、法律事務所勤務の小室圭さん(25)です。 …

川柳 新作

三連休 やる事なくて 残念休

川柳 新作

出張の ハゲを使い お取り寄せ

信州の注目ニュース

【小学生が一番茶の茶摘み体験】 下伊那郡天龍村では、小学生が一番茶の茶摘みを体験した。30平方メートルの茶畑がある天龍小学校では全校児童21人が挑戦。今年は気象条件から例年より1週間ほど時期が遅いという。摘み取った茶はその場で味わった。