2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人感センサーって何??

マジ? 逃げたい グレる 何ここ監獄? ヤバイヤバイ グレるグレる 何がコミュニケーションツールやねん!!(怒)(-_-メ) あれは 絶対軍隊やろ。 絶対にあり得へんわ。

シラミがうつったら転校させる

なんて 馬鹿馬鹿しい!! まさに下らん!! だから高学歴はダメなんや。 お嬢様は世間が分からな過ぎる!!

天皇皇后両陛下 初のベトナム訪問

天皇皇后両陛下は28日から6泊7日の予定でベトナムとタイを訪問される。両陛下のベトナム訪問は初めてで、国賓として歓迎式典に臨み、建国の父、ホー・チ・ミンが眠る「ホー・チ・ミン廟」に花輪を供えられるほか、晩餐会ではお言葉を述べられる予定。

読売ジャイアンツ・マギーが初めて二塁守備

投内連係で読売ジャイアンツ・マギーが初めて二塁の守備に。一、三塁起用が見込まれていた大型内野手は堅実な動きを見せた。 「動きに間違いがないよう集中し、初日としてはよくできた」本格的に練習したのはメジャーリーグ・ブルワーズに在籍した2009年…

福島から避難の児童“名前に「菌」つけて呼ばれた”

東京都千代田区の小学校で、東日本大震災による原発事故の後福島県から避難していた児童3人が、同級生から名前に『菌』をつけて呼ばれていた等として、相談を受けた弁護士が千代田区教育委員会に対し、事実関係を明らかにする等対応を求めました。 弁護士は…

千代田区で新たな「原発いじめ」

東京都千代田区で福島第1原発事故で避難した児童らが、いじめを受けていたことが新たにわかった。いじめを受けたのは2011年に千代田区の区立小学校に転校した現在小学校の児童と現在中学生の生徒2人。

信州の注目ニュース

【サッカー松本山雅FCのルーツとなった喫茶店が復活】 松本山雅FCは約50年前松本駅前にあった「純喫茶山雅」の常連客が結成したクラブチームがルーツ。閉店から40年近い時を経て「純喫茶山雅」として復活し、当時の味を再現したオリジナルメニューが…

金正男氏殺害グループの拠点か

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件は、 27日で発生から2週間となる。警察が、先週摘発したクアラルンプール市内のマンションは、犯行グループの本拠地だった可能性があることがわかった。

大相撲ファンの注目ニュース

【☆大相撲春場所番付 稀勢の里「西の横綱」に】 大相撲春場所の番付が27日に発表され、稀勢の里が西の横綱にすわった。14年ぶりに日本出身横綱が番付に復活。4横綱で迎える春場所は17年ぶりとなる。新横綱・稀勢の里は「うれしいです。責任感か強くな…

保育園って

自閉症・ダウン症とか 何故、入園を出来ないのか??(・_・;? 差別をしているのでは無いのか?? 何の為に、認可を下りたのか?さっぱり分からん。 そういうの差別をする保育園を無くせばいい。 きちんと現実を受け入れるべきだ!! ちゃんと向き合うべきでは…

地震情報

2/27 18:10 震度3 十勝地方中部ほか 震源地は十勝地方南部、深さ50Km、M4.8、この地震による津波の心配はありません 震度3 幕別町、浦幌町、更別村、十勝大樹町

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC 一次ラウンド 出場16チーム

【プールA】 韓国 オランダ 台湾 イスラエル 【プールB】 日本 キューバ オーストラリア 中国 【プールC】 アメリカ ドミニカ共和国 カナダ コロンビア 【プールD】 ベネズエラ プエルトリコ メキシコ イタリア 『一次ラウンド 第1戦【東京ドーム】』 …

圏央道 茨城県内が開通 物流や観光に期待

首都圏郊外を環状に結ぶ圏央道のうち、茨城県内の28キロ余りの区間が26日午後に開通し、東名高速道路や常磐自動車道など6つの高速道路がつながって、物流や観光面での利便性の向上が期待されています。 開通したのは首都圏中央連絡自動車道=圏央道のう…

圏央道、茨城県区間が開通。

圏央道は26日、茨城県区間が全線開通し東京から放射状に伸びる6本の主要高速道路がつながった。 これで圏央道全体の約9割が完成し、沿線の企業立地の加速や、成田空港からの所要時間短縮による観光客の増加などが期待される。

竹島の日 政務官「日本固有の領土」を強調

2月22にちは島根県が条例で定めた「竹島の日」」松江市で行われた記念式典では内閣府の務台政務官が、竹島は日本固有の領土であることを強調した。一方、式典前には、韓国の団体と日本の団体などが揉み合いになる場面もあり、会場周辺は一時騒然としてい…

JR九州の新たな観光列車、熊本“復興のシンボル”誕生へ

去年10月、JR4番目となる株式上場をしたJR九州。赤字路線を抱えたJR九州としては、悲願の上場だった。そのJR九州を牽引したのが“観光列車”だ。豪華列車「ななつ星」をデザインし、観光列車ブームをリードしてきた鉄道デザイナーの水戸岡鋭治氏が…

「竹島の日」式典 韓国外務省が公使に抗議

22日、島根県が条例で定めた「竹島の日」の記念式典が開かれたことを受け、韓国の日本大使館前では市民団体が抗議する集会を開いた。また、韓国外務省は「歴史を謙虚に直視する姿勢を示すべきだ」との声明を発表。鈴木総括公使を呼び出し、直接、抗議した。

都議会で「百条委員会」設置決定

東京都議会ことし初の定例会が開会し、豊洲市場の移転問題解決へ向け、いわゆる「百条委員会」の設置が決まった。百条委員会では、石原元都知事らを呼び、豊洲移転決定の経緯などについて証人喚問を行う方針。

国際問題に・・・北に身柄引き渡し要請

金正男(キム・ジョンナム」氏暗殺事件で、マレーシアの警察当局は、北朝鮮の大使館職員ら2人の関与を指摘した。2人はマレーシア国内にいるとみられ、北朝鮮側に、事情聴取に応じるよう求めている。

金正男氏殺害 「新型の毒使用」か

金正男氏が殺害された事件で、犯行で使用された毒物について韓国・聨合ニュースは、生物化学兵器を開発しているとされる朝鮮人民軍の生物技術研究員が開発した新しい種類の毒物である可能性があると報じた。

高麗航空職員関与か 警察が事務所へ

金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害事件で、22日午後、クアラルンプールにある北朝鮮の高麗航空事務所にマレーシア警察が入る様子を、FNNのカメラとらえた。

信州の注目ニュース

【ANAの空港ラウンジや機内食で信州をPR】 全日空が取り組む「テイスト・オブ・ジャパン」は地域の活性化や日本を訪れる旅行客を増やそうとするプロジェクト。来月から県産食材を使った料理が国際線のファーストクラスや空港のラウンジなどで提供される…

信州の注目ニュース

【☆チームのルーツ復活「喫茶山雅」25日オープン】 サッカーJ2松本山雅FCが運営する喫茶店がオープンするのを前に21日、竣工式が行われた。松本山雅のルーツで松本駅前にあった「純喫茶山雅」の復活させようと去年1月からチームが構想を練った。2…

信州の注目ニュース

【J2ゆかり喫茶「山雅」が復活】 サッカーJ2松本山雅FCの発足のきっかけとなった喫茶店をモデルにした店が今月オープンするのを前に、21日、クラブの関係者が店の完成を祝いました。 昭和40年に発足したクラブの名は、当時、選手たちが良く通って…

愛知県一宮市立浅井中学校の

上田隆司校長の発言は 奥歯の挟まった言葉が多過ぎやしませんか?? 言い訳・言い逃れにしか見受けられません!! 言葉を濁すばかりだ。 まさに ダメ校長。 端的に 校長の発言は 全く何を言うとるのか さっぱり分からんし 意味不明や。 あと 保護者の話を傾…

一石二鳥 一挙両得 一箭双雕

ここで一句

バレンタイン いったいだれに わたすのか

【続報】船村さん死因は心不全・・・事務所発表

16日に84歳で亡くなった作曲家の船村徹さんの死因が心不全であることが、分かった。所属事務所が17日、通夜は22日、葬儀は23日、東京・護国寺で営まれる。喪主は長男の蔦将包さん。

【訃報】作曲家の船村徹さんが死去、84歳

ヒット曲「王将」「兄弟船」などで知られる作曲家の船村徹さんが16日に亡くなったことが、分かった。84歳。2016年5月に心臓の手術を受け、体調が心配されていた。

高梨沙羅 W杯通算53勝で歴代最多タイ

スキー・ジャンプの高梨沙羅選手が16日、韓国・平昌で行われた ワールドカップ第18戦で優勝し、ワールドカップ男女を通じて歴代通算最多の53勝に並んだ。15日に4勝目を挙げた伊藤有希選手も歴代も2位となり、2戦連続で日本勢のワンツーフィニッシ…