2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!!

ファイティング!Kガール キム・スルギ くじけるな!!

噴火情報

火山名 口永良部島 噴火警報 (居住地域) 平成27年5月29日10時07分 福岡管区気象台・鹿児島地方気象台 <口永良部島に噴火警報(噴火警戒レベル5、避難)を発表> 対象とする居住地域では厳重な警戒(避難等の対応)をして下さい。 <噴火警戒レベル3から(入山規制)…

【速報】

鹿児島・口永良部島で噴火 全島に島外への避難指示

【速報】

鹿児島・口永良部島 爆発的な噴火 火砕流が海岸まで到達

【速報】鹿児島・口永良部島 火口付近から黒煙

29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島で山頂の火口付近から黒い噴煙が上がっているのが気象カメラで確認されました 気象庁が現在、詳しい状況を確認しています。

漫才師の今いくよさん 死去

女性漫才コンビ、「今いくよ・今くるよ」として活躍した漫才師の今いくよさんが胃ガンの為28日、大阪府内の病院で亡くなりました。 67歳でした。 今いくよさん、本名、里谷正子さんは京都市出身で、高校を卒業して会社に務めた後、昭和45年、高校の同…

【訃報】胃ガン宣告から8ヶ月

今いくよさん(67) 急死・・・

世界の注目ニュース

【“ナッツ事件”2審に不服 検察当局が上告】 大韓航空の趙 顕娥前副社長が乗務員のナッツの渡し方に激怒し航空機を引き返させた事件の裁判で、韓国の検察は28日、前副社長に懲役10か月、執行猶予2年に減刑された2審の判決を不服として上告した。検察側は一…

山雅 記念の新ユニフォーム

サッカーJ1の松本山雅は今年でクラブ設立から50周年を迎えた為、記念のユニフォームを作り、8月と9月に行われるホームゲームで着用する事にしています。 松本山雅は昭和40年に松本市内にあった喫茶店の常連でつくったサッカーの同好会が始まりという事で、…

信州の注目ニュース

【御嶽海の十両昇進が決定】 木曽郡上松町出身の力士、御嶽海の十両昇進が決まった。県内出身の関取は大鷲以来37年ぶり。2場所で十両昇進を決めたのは遠藤や逸ノ城に並ぶスピード出世。御嶽山噴火からちょうど8ヶ月目の決定については「運命なのかなと思…

東京ヤクルトスワローズ 元豪州代表を年俸360万円で獲得

プロ野球、ヤクルトは怪我人が相次いだ打線を強化する為、元オーストラリア代表で独立リーグ、BCリーグの新潟でプレーしていたミッチ・デニング選手を獲得しました。 年俸は推定で360万円です。 デニング選手は右投げ左打ちの26歳の外野手で、大リー…

スポーツの注目ニュース

【ACL、柏が2大会ぶり8強入り】 サッカーのACLは決勝トーナメント1回戦第2戦、柏は水原(スウォン)(韓国)に1対2で敗れるも2試合合計4対4、アウェーゴール数で上回って2大会ぶり2度目の8強・・・準々決勝進出。 54分までに2失点柏は、6…

AKB48グループの注目ニュース

◆【オリコン】『AKB48初週ミリオン20作』 AKB48の40枚目シングル「僕たちは戦わない」が発売初週で167.3万枚を売上、6月1日付けオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得。シングルミリオンは21作連続で、初週でのミリオン突破は史上初の「20作」…

◇DAIGO、走者オファーを受諾「HMで」

日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22日〜23日)のチャリティーマラソンランナーに指名されたロック歌手のDAIGO(37)が26日夜、「HMで」とオファーを受諾。「走ります」と、オファーを受け入れる姿勢を示した。

世界の注目ニュース

【アイルランド 同姓婚で国民投票】 アイルランドで22日、同姓婚の合成化の是非を問う国民投票が世界で初めて行われました。賛成派が勝てば、同姓婚の権利を憲法で保証する、これも、世界で初めての国のこれも世界で初めての国になります。

世界の注目ニュース

【ポーランド大統領選 野党候補が勝利宣言】 ポーランドの大統領選挙の決選投票が24日行われ、出口調査で最大野党が推す新人のドゥダ氏が現職のコモロフスキ氏を上回り、勝利宣言しました。

信州の注目ニュース

【十両昇進に期待!御嶽海6勝1敗の好成績】 上松町出身の御嶽海は大相撲5月場所を6勝1敗で終え、7月場所での十両昇進に大きく前進しました。きのうの千秋楽で5勝1敗の御嶽海は、同じく5勝1敗のモンゴル出身・東龍(あずまりゅう)と対戦しました。立ち合い得…

信州の注目ニュース

【帰宅困難者の誘導を確認 JR塩尻駅で防災訓練】 JR塩尻駅で大地震を想定した防災訓練が実施され、駅員が帰宅困難者の誘導方法を確認しました。訓練は塩尻市内で震度6弱以上の地震が発生したという想定です。 JR塩尻駅の職員が、電車が止まり自宅に帰れな…

☆サッカー・内田篤人選手 一般人女性と結婚

サッカー日本代表の内田篤人選手(27)(ドイツ1部リーグ・シャルケ)が25日、一般の女性と結婚したことを発表した。内田選手は「しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じています」などとコメント。

ローズ 独立リーグで現役復帰

プロ野球で外国選手最多の464本のホームランを打ったタフィ・ローズ選手が、日本の独立リーグで現役復帰する事になりました。 これは、野球の独立リーグ・BCリーグの富山GRNサンダバーズが明らかにしました。 ローズ選手は、1996年に当時の近鉄…

AKB48の注目ニュース!!

◆【NGT48劇場決定。北原里英、注目に感謝】 新グループ・NGT48の本拠地となる劇場が新潟・万代の商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが24日、分かった。 キャプテンを務める北原里英は、発表会見に集まった人々を見て、「たくさんの方に集…

世界の注目ニュース

【EU・旧ソビエト6カ国 首脳会議】 EU=ヨーロッパ連合は、ウクライナなど旧ソビエト6カ国と首脳会議を開き、経済分野などで連携を進める事で一致しましたが、ロシアとの対立が深まるなか踏み込んだ関係強化策は打ち出しませんでした。

世界の注目ニュース

【英首相 移民急増で対策強化へ】 イギリス政府は、外国からの移民が急増して国民の不満が高まっている事を受けて、移民の流入に歯止めをかける政策を打ち出しました。不法移民が得た賃金を没収するなど取り締まりを強める一方、EU域内からの合法的な移民…

全国の注目ニュース

【JR長崎線 特急が反対側の線路に誤進入】 22日午後、佐賀・白石町のJR長崎線の駅で、下りの特急「かもめ19号」が誤って上りの線路に進入した。上りの線路には別の特急が止まっていたが、運転士が異常に気付いて手動でブレーキをかけ、列車の93メート…

世界の注目ニュース

【南北の民間交流 不透明に】 朴 槿恵大統領が南北離散家族の再会を呼び掛けた事に対し、北朝鮮「南北交流が行き詰まった責任は韓国側にある」と非難しました。南北の民間交流の行方が不透明になっています。

世界の注目ニュース

【新20ポンド紙幣の顔は?】 イギリスの20ポンド紙幣の裏面に描かれている肖像画が新しくなります。御札の表はエリザベス女王ですが、裏側の経済学者アダム・スミスの後任が、新たに選ばれます。人物選びの方法を根本的に変えて、誰が相応しいかをイギリ…

道路交通情報 長野の高速道路

【長野道】 『所要時間』 上り 更埴JCT→松本IC 37分(37分)松本IC→岡谷JCT 20分(18分) 下り (通常)岡谷JCT→松本IC 20分(19分)松本IC→更埴JCT 38分(38分) 『規制情報』 下り 岡谷トンネル入口〜岡谷JCT 工事 第1走行規制 【交通規制の予定】 『中央道の1車線…

世界の注目ニュース

【大統領 新首相に法相を指名】 朴 槿恵大統領は、空席となっていた首相に検察官出身で現在、法相を務めるファン・ギョアン(黄 教安)氏を指名しました。不正や腐敗に関わりが無いとみられる人材を登用する事で政権のイメージアップを図ろうとしたと受け止…

「プレミア12」日韓戦で開幕

今年11月に初めて開かれる野球の国際大会「プレミア12」の1次ラウンドの組み合わせが20日、発表され、日本は開幕戦で韓国と対戦する事が決まりました。 「プレミア12」は、世界野球ソフトボール連盟が野球の世界的な普及を目指して初めて開く大会で…

キスにまつわる新常識

【いってらっしゃいのキスをすると5つの良い事アリ!?】 いってらっしゃいのキスの効果 ①仕事の欠勤率が低い ②交通事故に遭う確率が低い ③収入が25%高い ④寿命が5年長い ⑤美容ホルモン分泌で綺麗に 【男性からキスされやすい唇がある!?】 【男性がキ…