2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ銀行の一部のATMトラブル 復旧のメド立たず

みずほ銀行の一部のATMが正常に稼働せず、預金の引き出しなどができない状態が続いています。28日午後7時の時点で復旧のめどは立っていません。 みずほ銀行によりますと、現在、一部のATMが正常に稼働しておらず、利用者のなかにはキャッシュカードや通帳がA…

みずほ銀行の一部ATMでトラブル 取引不能に

みずほ銀行の一部のATMで取引ができなくなる障害が起きています。28日午後0時半時点で復旧していないということです。みずほ銀行では現在、障害の原因や範囲などを調べています。

YahooとLINE経営統合へ 世界の巨大ITに対抗目指す

IT大手「ヤフー」の親会社「Zホールディングス」と通信アプリのLINE来月1日に経営統合します。国内だけでも延べ1億人以上の利用者を持つ会社となり海外の巨大ITを追い掛けます。 ヤフーを傘下に持つZホールディングスとLINEはおととし11月に経営統合する方針…

ミャンマー各地でデモ 当局発砲で9人死亡

軍事クーデターが起きたミャンマーでは、28日も各地で抗議デモが行われ、治安当局の発砲により少なくとも9人が死亡しました。最大都市ヤンゴンでも初めて死者が確認されました。

9年目の隣人が漫才新人賞の10代目王者に

漫才コンテスト『漫才Loversスペシャル 第10回ytv漫才新人賞決定戦』が28日に大阪市内で開催され、お笑いコンビ・隣人が優勝。10代目王者に輝きました。

みずほ銀行ATMで障害発生

みずほ銀行で、ATMとネットバンキングで、一部の取引が利用できない障害が発生した。28日午後5時半現在も復旧のめどがたっておらず、障害の原因や範囲などを調べている。

全国でこれまでに877人感染確認

新型コロナウイルスの新規感染者は28日、東京都で329人、千葉県で132人、神奈川県で131人など、全国ではこれまでに877人の感染を確認。全国の重症者は434人となっている。

セブンイレブン松本駅前店からのお知らせ

明日 3月1日より 2階のイートインコーナー 開放をいたします。 是非、お気軽にご利用くださいませ。

レディー・ガガさんの犬 無事保護

歌手のレディー・ガガさんの飼い犬2匹が連れ去られ行方を捜していたが、無事保護された。犬を連れ去ったのは2人組の男だったが、警察署に届けたのは女性で、一連の事件には関与していないとみられている。

英ヘンリー王子“王室離脱”語る

英王室を離脱したヘンリー王子は、米・CBSテレビの番組に出演し、英メディアを「私の心の健康を破壊した」と批判したうえで、王室離脱について「家族を守るために当然のことをした」と胸中を語った。

「鬼滅の刃」アメリカで限定公開

日本の興業収入記録を更新した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、アカデミー賞ノミネートに向け、米で初めて限定公開された。上映は1日3回、期間は1週間のみでチケットは発売後すぐに完売したという。

全国でこれまでに888人感染

27日、東京都で新たに337人が新型コロナウイルスの感染が確認された。このほか、神奈川では162人、大阪では69人、愛知では53人など、全国ではこれまでに888人の感染と8人の死亡が確認されている。

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 坂北〜聖高原駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月27日23時29分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 東海道本線内で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月27日0時32分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月25日14時59分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 東京駅で車内安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月25日0時12分現在)

【速報】タイガー・ウッズ選手 車が横転する事故

アメリカのプロゴルファー、タイガー・ウッズ選手が車が横転する事故でけがをした模様です。 アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス郡によりますと、23日午前7時すぎ、プロゴルファーのウッズ選手の運転する車が横転し、ウッズ選手はけがをしたというこ…

【速報】タイガー・ウッズ氏が事故…車大破 手術か

アメリカ・ロサンゼルスで23日、男子ゴルフ元世界ランク1位のタイガー・ウッズ選手が乗った車が事故を起こしました。ウッズ選手は、病院に搬送されたということですが、詳しい容体は分かっていません。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【春近く松本平で「砂嵐」】 県内は風が強く塩尻市など松本平では、畑の土が巻き上げられる「砂嵐」が発生しました。 塩尻市では、23日午後1時過ぎに発生し土ぼこりが住宅地を覆い、見通しが非常に悪くなりました。 砂嵐は夏にはレタスなどが栽培されてい…

【速報】タイガー・ウッズ選手が自動車事故 脚にけが 現在手術中

アメリカ西部ロサンゼルスで23日、ゴルフ界のスター、タイガー・ウッズ選手が車の事故でけがをして病院に搬送されました。脚に複数のけがをして、現在、手術を受けているということです。 捜査当局によりますと、事故が起きたのはロサンゼルス南部の住宅地…

全国の新規感染者1083人

東京都で23日、新たに275人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。年代別では20代が最も多く、若い世代の会食にかかわる感染が数件あったという。全国の新規感染者は1083人にのぼっている。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 14:10頃、品川駅付近で安全確認を行っている影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (2月23日14時28分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 14:10頃、品川駅付近で安全確認を行っている影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (2月23日14時28分現在)

緊急事態宣言 一部地域で解除調整

政府は、10の都府県に出している新型コロナウイルスね緊急事態宣言のうち、関西と東海について月末をめどに先行解除する方向で調整に入り、福岡も解除を検討している。菅首相は26日に政府対策本部を開く見通し。

メジャーリーグ シアトル・マリナーズ球団社長 不適切発言で辞任

メジャーリーグ、シアトル・マリナーズの球団社長が今月オンラインで行った講演で、球団の内部事情について不適切な発言を繰り返したとして22日、辞任しました。 マリナーズのマザー球団社長は、今月5日にオンラインで行った講演の中で球団の特命コーチを務…

“不適切行動”時津風親方に退職勧告

コロナ禍で行われた先月の大相撲初場所中にマーじゃん店やマッサージ店などに出入りしていた時津風親方に対し、日本相撲協会は退職勧告の処分を下しました。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜 出来事・TOPIX

【中国に拘束 大手商社日本人社員出所】 中国で拘束され服役していた日本人男性が出所した。 帰国に向け準備を進めているという。 「国家の安全に危害を与えた罪」について、具体的に男性のどのような行為が罪に問われたかは明らかになっていない。

アルペン元会長 不起訴

女性に対する強制わいせつ致傷なとの疑いで逮捕された、スポーツ用品販売大手「アルペン」の水野泰三元会長について、名古屋地検は不起訴処分とした。元会長と女性との間で、示談が成立したとみられる。

同系列エンジン搭載の機体 運航停止

アメリカでの旅客機の部品が落下した事故を受け、日本でも同系列のエンジンを載せた機体の運航を停止。 連邦航空きょくは、同じ系列のエンジンを載せた機体に対して、検査強化を義務づける命令を出した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜 TOPIX・出来事

【抗議デモに100万人超 ミャンマー】 ミャンマーで大規模なストライキが行われ、地元メディアは、100万人以上が抗議デモに参加したと伝えている。デモをめぐっては、治安部隊の武力行使により、21日までに4人の市民が犠牲になった。