2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷に制服警察官 ハロウィーン警戒

ハロウィーン当日の31日、警視庁は、東京・渋谷センター街付近で厳重な警備体制を敷く方針。警視庁は制服姿の警察官を多く配備し、警察官の姿を見せることで、騒ぎを未然に防ぐ「見せる警備」を展開する。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「日韓の法的基盤損なわれた」】 元徴用工へ賠償を認めた韓国最高裁の判決をめぐり 日韓外相が電話会談。河野外相は「日韓関係の法的基盤が損なわれたことを重く見ている」と伝え、康京和外相は「政府内で対応を協議している」と述べた。

東京都渋谷区長:長谷部健区長へ苦言を呈す!!

最近のハロウィーンは 余りにも激し過ぎやしませんか?(・・?) 世界のハロウィーンを比べると 物静かなハロウィーンを行っています。 ハロウィーンを中止を求めます。世界のハロウィーンと比べて いくらなんでも酷すぎる!! 荒れすぎ。 ハロウィーンは絶対に…

ぽえむ

広尾を纏う 西麻布の住処

ぽえむ

そこは成城でもなく、仙川でもない。 そして成城でもあり、仙川でもある。

ポエム

この先、 これほどの東京に、何度出会えるだろうか。

ポエム

人生に、南麻布という贈り物。

ぽえむ

音無の社に澄む。飛鳥山を仰ぐ。

ぽえむ

ここに住むこと。 それは、札幌のすべてを 手中にすること。

ぽえむ

TOKYOの主となる 場所がある。

ぽえむ

東京を頂く。

ぽえむ

静観なる丘、 刻を紡ぐ邸。

その横浜は、本物か。

中枢の力を、手中におさめる。

名作と日常とする。 深まる静謐を味わう、私領域。

東京と私は、 どこか似ているのかもしれない。

家事ハラスメント

家事に対する妻から夫へ または夫から妻への心ない一言

アルハラ(アルコールハラスメント)

歓送迎会などの個人的な会ではない飲み会の場で、お酒を強要するなどのハラスメントです。 お酒の弱いのに飲むことを強制したり、泥酔状態の人に迷惑行為を受けたりすることで、不快に感じる人は多いのではないでしょうか。

エイハラ(エイジハラスメント)

会社、家庭などで年齢によって差別したり、嫌がらせしたりして、相手に不快な思いをさせる ハラスメントです。 これだからゆとり世代はダメなんだよというタイプをよく耳にしますが、立派なエイジハラスメントです。

スモハラ(スモークハラスモント)

喫煙者が煙草を吸わない人に対して煙草を吸うことを強調したり、煙草を吸ったりしたことによって周りにいる他人に迷惑をかけること(受動喫煙)等を言います。

マタニティ・ハラスメント

働く女性が、妊娠・出産をきっかけに職場で、精神的・肉体的な嫌がらせや解雇などの不当な扱いを受けること

パタニティ・ハラスメント

育児制度を利用しようとする男性が 職場で嫌がらせを受けること

ハロウィーン前のトラブル 渋谷区長が改めて法令順守呼び掛け

31日のハロウィーンを前に、東京都渋谷区繁華街でトラブルが相次いだ事を受けて、渋谷区の長谷部健区長は、「大変憤りを感じ、到底許せるものではない」と強く非難した上で、法令やマナーを守る様改めて呼び掛ける緊急のコメントを発表しました。 東京都渋谷…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【サウジとトルコの当局者 捜査について協議】 サウジアラビア人の記者がトルコで殺害された事件で、両国の検察当局者は29日、トルコのイスタンブールで捜査について協議した。

与那国町・町議会議員に物申す!!

テレビで話題になっていますが、町議会議員は 一体、何を考えてはるんや!!(`へ´)(怒) 何が「一身上より…」とか 何を訳の分からん事を言うとるんや!! 野党・崎元俊男町議 「(全国の議会には)与野党同数の所はたくさんあります その中で野党が(議長を)取った…

ハロウィーンで楽しんでいる人たちに物申す!!

ハロウィーンを楽しむのは良いが、人様に迷惑を掛けるのはどうかと思う。 あんなもん 何が楽しいんや!? あんな つまらん儀式。 何がハロウィーンやねん。 あんなもん やめてしまえ!!(`Δ´)(怒) 中止をしてしまえ!! こう言うイベント事をあるから、人様に迷…

“ハロウィーン騒動”警戒 渋谷

ハロウィーンを前に、27日夜はトラブルが相次いだ 東京・渋谷だが、29日午前0時すぎ現在の渋谷は、 人出は前日よりも少なく、仮装した人も、あまり見られず、大きな混乱はない。

ハロウィーン参加者がまた暴走

東京・渋谷では、27日夜から28日朝にかけて、 ハロウィーンで仮装した大勢の人でにぎわったが、軽トラックが横転させられる事件があったほか、けんかや盗撮、痴漢などで5人が逮捕された。

渋谷 ハロウィーンでトラブル…逮捕者も

今月31日のハロウィーン本番を前に、東京・渋谷の繁華街には27日夜から28日未明にかけて仮装した若者らが集まり、軽トラックが横倒しにされるなどのトラブルが相次いだ。痴漢などの疑いで逮捕者も5人出ている。

痴漢や暴行の疑い…ハロウィーン前の渋谷で5人逮捕

31日のハロウィーンを前に東京・渋谷は、27日夜から28日朝にかけて仮装した人たちで混雑し、痴漢や暴行などの疑いで男5人が逮捕されるなどトラブルが相次ぎました。 渋谷では、27日夕方ごろから人気キャラクターなどに扮した若者であふれ、混乱を避けるため…