2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB注目ニュース

サンディエゴ・ハドレス新監督を発表 アンディ・グリーン(38) 【現役時代】 '04〜'06 ダイヤモンドバックス '07 北海道日本ハムファイターズ '09 ニューヨーク・メッツ ’13 ’14 『2A』最優秀監督賞 フロリダ・マーリンズ監督交代へ 【退団】 ダン…

ハウス食品「CoCo壱番屋」を買収へ

食品大手の「ハウス食品グループ本社」は、全国でカレー専門店の「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」の株式を、今年12月1日までにTOB=公開買い付けによって51%取得して、子会社化すると発表しました。 発表によりますと、「ハウス食品グループ本社…

東京ヤクルトスワローズのユウイチ 引退

プロ野球、ヤクルトにブラジルからの留学生として入団し17年間プレーしたユウイチ選手が今シーズン限りで現役を引退し、来シーズンから2軍の打撃コーチを努めることになりました。 ユウイチ選手は、平成11年にヤクルトが当時選手発掘に力を入れていたブ…

◇藤森慎吾、田中みな実と破局・・・事務所認める

オリエンタルラジオの藤森慎吾とフリーアナウンサーの田中みな実が破局したことが、分かった。29日発売の週刊誌「女性セブン」が報道。記事によると、藤森から別れを切り出し、同居生活も解消したという。双方の所属事務所は、破局を「事実です」と認めた。

芸能の注目ニュース

オリエンタルラジオ 藤森慎吾 田中みな実が 交際3年で破局していたことが明らかになった。

格闘家チェ・ホンマン選手、逮捕を見送り

韓国で詐欺容疑で逮捕状がだされた格闘家の崔洪万(チェ・ホンマン)選手について、検察当局は、崔選手が出頭要請に応じたことから、26日の逮捕を見送った。崔選手は27日午前3時過ぎに帰宅。崔選手は「返す意思も能力もあり、詐欺ではない」と話した。

世界の注目ニュース

【ローマ法王庁司教会議 報告書】 ローマ法王庁で24日、3週間にわたった世界代表司教会議が終了しました。会議では、カトリック教会がこれまでかたくなな姿勢を示していた離婚や同性愛などをテーマに議論が続けられ、最終報告書がまとめられました。報告…

MLB注目ニュース

【名手 ハンター現役引退】 ミネソタ・ツインズ トリイ・ハンター(40) 『通算成績』 率 .277 本353 点1391 ○オールスターゲーム選出 5回 ○ゴールドグラブ賞 9回 ニックネーム 「スパイダーマン」 ハンター選手は 「来シーズンは、出場機会を減少と見られ…

ダルビッシュ投手の弟が野球賭博

ダルビッシュ有投手の弟が、セントラル・リーグ、パシフィック・リーグ両リーグやメジャーリーグの試合で野球賭博をしていたとして逮捕された。 胴元として、手数料5000万円を集めたいたという。

☆「TVer」開始 民放5社が番組無料配信

在京民放5社が提供する動画配信サービス「TVer」の会見が26日、都内で行われた。 このサービスでは、各局の人気番組をスマートフォンやタブレットなどで視聴でき、各社10社番組程度、テレビ放送終了後から約1週間配信される。 26日からサービス開始。

◇御嶽海が新入幕・・・西の前頭11枚目

11月8日から福岡市で始まる大相撲九州場所の新番付が26日に発表され、木曽郡上松町出身の御嶽海が新入幕を果たした。御嶽海は西の十両5枚目から西の前頭11枚目に昇進した。 信州で幕内力士の誕生は大鷲以来43年振り。

☆見逃しても大丈夫・・・民放5社「TVer」開始

民放5社によるテレビ番組無料動画配信サービス「TVer(ティーバー)」スタート26日、各局の若手アナウンサーが都内で会見を開いた。 番組を好きな時に楽しめるもので、日本テレビの後藤晴菜アナウンサーは「今すぐ見られるんです」とPRした。

◎高橋由伸新監督「覚悟持って邁進したい」

読売ジャイアンツ・第18代監督に就任した高橋由伸新監督(40)が26日午後、都内で就任会見を行い「先輩たちがつくり上げた伝統を守りつつ自分らしさも出しながら、覚悟を持って邁進してきいきたい」と決意を語った。高橋由伸新監督の契約は3年で背番…

長野市で「初霜」を観測

冬型の気圧配置で今朝は平地も冷え込み長野市で初霜を観測した。平年より2日、去年より3日早いという。 最低気温は長野3.2度、松本1.1度、諏訪1.9度、飯田2.4度と平年の4〜5度程下回った

県内出身43年振り 御嶽海が新入幕

来月8日始まる九州場所の番付が発表された。上松町出身の御嶽海は「西前頭11枚目」で幕内昇進を果たした。 県内出身力士の入幕は大鷲以来43年振り。 デビューから4場所での昇進は昭和以降で2番目の早さ

読売ジャイアンツ・高橋新監督「覚悟持ち邁進」

プロ野球、読売ジャイアンツの高橋由伸新監督(40)が就任の記者会見で、「覚悟を持って邁進して行きたい」と、今シーズン、リーグ優勝を逃したチーム再建へ向けて決意を語った。

スマホなどで無料・・・「TVer」開始

フジテレビなど在京民放5社は、26日から、テレビ番組などを広告付きで無料動画配信するサービス「TVer 」を開始した。パソコンやスマートフォンなどのタブレット端末で、無料で見ることができる。

◇“ラスボス”幸子、巨大カタツムリ上で熱唱

歌手の小林幸子が25日、「ニコニコ超パーティー2015」に登場。 ステージに全長10メートルの巨大なカタツムリのオブジェが現れると、その上に乗り、初音ミクの楽曲「脳漿炸裂ガール」をアレンジした「脳漿炸裂バーサン」を披露した。

MLB注目ニュース

ロサンゼルス・ドジャースは ドン・マッティングリー監督が今シーズン限りで退任する事が明らかになった。 D・マッティングリー(54) 「新たなスタートを切る事が球団にとっても私にとっても好ましい それでも私はまだ監督業を熱望している」と語りました。 …

読売ジャイアンツ新監督に高橋由伸選手が就任

23日、プロ野球・読売ジャイアンツの新監督に高橋由伸選手兼任コーチが就任することが決まった。 高橋選手は、「今シーズン限りで現役を引退し、来シーズンからは監督をやらせていただくことを、球団にご報告しました。覚悟を持って邁進します。」とコメン…

プロ野球ドラフト 各球団の2位指名選手

プロ野球のドラフト会議で2位指名を受けた選手は次の通りです。 パシフィック・リーグです。 福岡ソフトバンクホークス 日大三島高校 小澤 怜史 【投手】 北海道日本ハムファイターズ 新日鉄住友金属かずさマジック 加藤 貴之 【投手】 千葉ロッテマリーン…

プロ野球ドラフト会議 各球団の1位指名選手

プロ野球のドラフト会議が開かれ、高校屈指の右ピッチャー、県立岐阜商業の高橋純平投手は、3球団が1位で指名し、抽選の結果、ソフトバンクが入団交渉権を獲得しました。 ドラフト会議は22日午後5時過ぎから東京都内のホテルで始まり、12球団の代表者…

ジャイアンツ、高橋由伸選手に次期監督を要請

プロ野球・読売ジャイアンツの高橋由伸打撃コーチ兼外野手が、球団から次期監督就任の要請を受けたことが分かりました。 高橋選手自ら明かにしたもので、20日に球団側から次期監督就任の要請を受けたということです。高橋選手は現在40歳。1999年に慶…

巨人後任監督 高橋由伸と交渉へ

プロ野球、読売ジャイアンツ(巨人)は退任した原辰徳監督の後任について、複数の候補者の中から高橋由伸選手に絞り込んで交渉を進めることが球団関係者への取材で分かりました。 巨人は19日、通算12年間指揮をとってきた原監督の退任が正式に決まりまし…

鉄道の注目ニュース

【山陽新幹線開業40周年、「エヴァ新幹線」が今秋発進】 山陽新幹線で、人気アニメとコラボレーションした車両が来月から運転を開始することになりました。 こちらが、今回公開された特別車両「500 TYPE EVA」です。 500系新幹線1編成にアニ…

AKB48グループの注目ニュース

【北原里英、米の収穫に意欲!「恒例行事に」】 新潟が拠点のアイドルグループ・NGT48が19日、都内で行われた「新潟米×NGT48」の発表会に出席。新潟在住のメンバーが米の収穫を体験し、キャプテンの北原里英は「これから(収穫が)NGTの恒例…

金本新監督「戦うチームを作る」

プロ野球・阪神の新監督に決まった球団OBで野球解説者の金本知憲氏が19日、大阪市内で就任記者会見を行った。 「結束力のある戦う集団、戦うチームを作る。バットが振れる選手に期待したい」などと抱負を述べた。 3年契約で年俸1億2000万円(推定…

巨人の原監督、退任を正式表明

巨人の原辰徳監督(57)が19日、退任することを正式に表明した。 原監督は記者会見で、「そろそろ潮時かなと思った。新しい監督にバトンを渡すのが、ジャイアンツにとっても、プロ野球にとっても正しいと思った」と語った。

「奇跡のリリーバー」盛田幸妃さん死去

プロ野球、横浜大洋ホエールズ・横浜ベイスターズ・大阪近鉄バッファローズで活躍した盛田幸妃さんが16日、亡くなりました。享年45歳でした。 盛田さんは1988年、当時の大洋にドラフト1位で入団。中継ぎや抑えで活躍し、92年には最優秀防御率のタ…

脳腫瘍から復活 盛田氏死去

プロ野球で、鋭いシュートを持ち味にかつての横浜大洋ホエールズや大阪近鉄バッファローズで活躍し脳腫瘍の手術から復活して「カムバック賞」を受賞した盛田幸妃さんが亡くなりました。 享年45歳でした。 盛田さんは、昭和63年に北海道の函館大有斗高校…