2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安田大サーカス・HIRO、脳出血で休養

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが「左脳室内出血」で入院し、休養することが、分かった。30日、所属事務所が書面で発表した。HIROは「しっかり治療して、健康な体になって戻って来たい」と誓った。約1か月、入院予定という。

V・ウィリアムズ選手が交通事故 男性死亡

女子テニスの世界ランク1位、ビーナス・ウィリアムズ選手が今月9日に米・フロリダ州で衝突事故を起こし、相手の車に乗っていた男性(78)が死亡していた。同選手は4大大会で7度優勝していて来週には過去5勝しているウィンブルドン選手権に出場予定。

東京五輪「野外フェス」な会場構想も

東京五輪を巡り、IOC調整委と東京大会の組織委は、若者に人気のスポーツを都心臨海部の会場に行う「アーバンクラスター」構想と呼ぶ会場作りを本格的に検討すると表明。実現すれば大会史上初の試みに。

慰安婦像 韓国・釜山市管理の条例成立

韓国・釜山の日本総領事館の前に設置された慰安婦像を、釜山市が管理できるようにする条例が30日に成立した。市民ダンタイが無許可で設置した像の管理に市が責任を持つ根拠ができた形で、日本側が求める像の撤去が難しくなる可能性がある。

☆陣内智則、松村アナと結婚『永遠に2人で』

タレントの陣内智則がかねて交際していたフジテレビの松村未央アナウンサーと30日、結婚した。2人は連名でコメントを寄せ、『笑顔のあふれる家庭を築けるよう、日々感謝の気持ちを抱きながら、永遠に2人で歩んで行くことを誓います』と記した。

いやぁ〜(;^_^A)

長野県に『豆パン』が売っていないのか?? メッチャー不思議である。

北海道日本ハムファイターズ 新球場発表

プロ野球、北海道日本ハムファイターズは、建設を検討している新球場について、 「アジアナンバーワンのボールパークを目指す」とする構想を発表しました。 これは、29日、札幌市の球団事務所で、日本ハム本社と球団の幹部が記者会見して明らかにしたもの…

北海道日本ハムファイターズ、新球場イメージ図公開

北海道日本ハムファイターズは29日、計画中の新本拠地球場の構想イメージ図を公開した。 コンセプトは「北海道のシンボルとなる空間の創造」」開閉式のドーム球場周辺にショッピングモールや試合観戦ができるレストランなどを設ける。収容人数は3万人程度…

球宴選手間投票、8人を選出

日本野球機構はオールスターゲームの選手間投票結果を発表した。 セ・リーグから新たに阿部、小林、マギーの巨人勢が、パ・リーグからは則本、茂木(ともに東北楽天ゴールデンイーグルス)、内川、デスパイネ(ともに福岡ソフトバンクホークス)、近藤(北海…

鉄道ファンの注目ニュース

【田園都市線で水噴出 乗客ら避難】 世田谷区の東急田園都市線・桜新町駅近くのトンネル内の線路脇から水が噴き出したため、田園都市線は、一時運転を見合わせた。噴き出た水は、トンネル火災の際に使用されるもので、東急は原因を調べている。

携帯番号に「060」準備始まる

総務省は、「060」で始まる番号を携帯電話で使えるようにする準備を始めたと明らかにしました。 現在、携帯電話の番号は「090」と「080」と「070」が使われています。総務省によりますと、「090」と「080」はすでに携帯電話各社にすべて割…

西武・森慎二投手コーチが死去

プロ野球・西武の森慎二ピッチングコーチが28日、多臓器不全のため、福岡市内の病院で亡くなりました。42歳でした。

そういえば

昨日 バイトへ行く途中で 南松本周辺で 中学生か高校生だと思いますが、三人組だと思いますが 自転車で乗っていたのですが、信号が青になって渡ろうとしたら 上記の三人組が 信号がそのまま赤になって渡って そいつらを注意をしたら 三人組が自転車で逃げて …

鉄道ファンの注目ニュース!!

【新幹線の新型車両デザイン発表】 JR東海は東海道・山陽新幹線に20年度に投入する新型車両「N700S」のデザインを20日、発表した。 先頭車両は、従来の「N700A」と比べ両端のふちを立たせている。走行時の空気抵抗が減り、トンネルに入る際の騒音や揺れ…

西武の森慎二投手コーチが死去

西武の森慎二投手コーチが28日、多臓器不全のため、福岡市内の病院で死去した。42歳だった。鈴木葉留彦球団本部長が明らかにした。 25日のソフトバンク戦の前にヤフオクドームで体調不良を訴え、そのまま入院していたという。

埼玉西武ライオンズ 森慎二コーチが死去

プロ野球・埼玉西武ライオンズの森慎二投手コーチが多臓器不全の為28日午後、福岡市内の病院で亡くなりました。42歳でした。 森投手コーチは6月25日までヤフオクドームで行われたソフトバンクとの3連戦にはチームと行動していましたが、その後、体調…

妊娠で“休職” JALマタハラ訴訟で和解

日本航空の客室乗務員の女性が、妊娠を理由に休職扱いにされ、マタニティーハラスメントを受けたとして、日本航空を訴えていた裁判で28日、和解が成立した。日本航空は妊娠した客室乗務員の希望者は全員、地上業務に就けるように制度を変更した。

信州の注目ニュース

【御嶽海が新関脇に昇進】 大相撲の御嶽海が県出身者としては84年ぶりの新関脇となり、地元の上松町も快挙に沸きました。 けさは町民グループのおよそ60人がJR上松駅前にに集まり、のぼり旗を掲げて関脇昇進を祝いました。 おととし春にデビューした御…

藤井聡太四段29連勝 30年ぶり記録更新

デビュー以来28連勝中の藤井聡太四段(14)は26日、増田康宏四段(19)との竜王戦決勝トーナメント1回戦に臨み、約11時間の熱戦の末、勝利した。デビューから負けなしの29連勝で、通算の連勝記録を30年ぶりに更新し、歴代単独1位となった。

中学生棋士・藤井聡太四段、29連勝

将棋の中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)か、26日午後、公式戦の連勝記録を「29」に伸ばし、歴代単独1位となった。藤井四段の次の対局は、7月2日に予定されている。

藤井四段が29連勝「非常に信じられない」

将棋の藤井聡太四段(14)が26日に行われた対局に勝利し、史上単独1位となる29連勝を飾った。対局後、藤井四段はインタビューに答え、「途中苦しい勝負でした」「(29連勝は)自分でも非常に信じられない」などと話した。

信州の注目ニュース!!

【御嶽海が関脇に昇進 県出身84年ぶり】 大相撲7月場所の番付が発表され、上松町出身の御嶽海は県内出身力士として84年ぶりに新関脇に昇進した。小結として2場所連続で勝ち越し5月場所では初の殊勲賞を獲得。7月場所は来月9日に初日を迎える。

大相撲ファンの注目ニュース!!

【御嶽海「西の関脇」に昇進】 大相撲・名古屋場所の番付けが26日発表され、上松町出身の御嶽海は自身最高位の「西の関脇」に昇進した。 県出身者では高登(喬木村出身)以来の関脇誕生に地元の有志が昇進を祝う集会を開いた。

各地の震度

震度1 【岡山県】 岡山県東区 岡山県南区 倉敷市 玉野市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 浅口市 和気市 里庄町 鏡野町 【広島県】 呉市 府中町 【香川県】 土庄町 【愛媛県】 大三島

信州の注目ニュース!!

【震度5強 政府・官邸連絡室設置】 長野県南部で震度5強の強い揺れを観測する地震が起きた事を受け、政府は、午前7時5分に、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置して情報収集にあたっています。

各地の震度

震度1 【長野県】 小諸市 中野市 佐久市 千曲市 小海町 長野川上村 軽井沢町御代田町 麻績村 生坂村 長野池田町 松川村 坂城町 信濃町 飯綱町 栄村 【新潟県】 新潟県西蒲区、長岡市、柏崎市、小千谷市、十日町市、燕市、糸魚川市、妙高市、上越市、南魚沼市…

最新地震情報

6月25日 午前7時02分頃 震源:長野県南部 深さ ごく浅い マグニチュード:5.7

緊急地震速報

長野県で地震 強い揺れに警戒 長野 岐阜

日本の2大エース、メジャー初対決

メジャーリーグで、テキサス・レンジャースのダルビッシュ有投手と、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、NYを舞台に息詰まる投手戦を繰り広げた。試合は、延長10回、ヤンキースが2×−1でサヨナラ勝ちした。

トシちゃん、元SMAPメンバーにエール

歌手の田原俊彦が24日、都内でイベントに登場。33歳の時にジャニーズ事務所から独立した田原は、後輩にあたる元SMAPの稲垣吾郎、草剪剛、香取慎吾の独立について、「勝負をかけるその意気込みにはエールを送りたいですね」と今後の活躍に期待した。