2019-07-13から1日間の記事一覧

夏野菜のスピードキーマカレー

【材料と4人分の分量】 合挽き肉200g 玉ねぎのみじん切り1個分(200g)エリンギ・大1本(100g) トマト2個(300g) A(水1・1/2カップ、「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ(小さじ2) カレールウ1/2箱 ご飯440g 「AJINOMOTO 大さじ1 オクラ(ゆで)・好みで6本 〈作…

いやぁ〜(;^_^A

今年のオールスターは 実に楽しい。 しかも、サイクルヒットが出たし。 素晴らしい。 excellent!! マーベラス!! バーグス!!

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県内初 東京五輪オフィシャルショップがオープン】 来年、開催される東京オリンピック・パラリンピックのグッズを扱う、オフィシャルショップが松本市にオープンした。大会のロゴをあしらった文房具やけん玉など、およそ900点にも及ぶ商品を扱う。

警察庁大井警察署は

相手が30数年経った 濡れ衣されたまま 謝罪が全くされないのは 何故ですか? プライドですか? しかも 電話の応対が悪いし、雑な対応やし 一体、何なん? 全くさぁ〜 盗んでいないのに 全く ウチが盗っていたかの様な言い方をするし その前に 電話が出た思…

そう言えば…。

30数年前の事なんやけど…。 東京に住んでいた時の事。 確かぁ〜 あの時、学校から戻って、寮に居て そうしたら、誰だか分からん人から電話が来たと思うたら 最初は 全く名を名乗らず 向こうから 一方的、勝手に電話を切られて そして 寮の仲間と買い物から…

香川県丸亀警察署って

リサイクルショップ店の店員を脅しといて あんな謝罪はないやろ。 ていうか 女性店員を辞めさせた原因の一つでは。 ていうか あんな平謝りは絶対にあり得へん。 もうちょっと誠意のある謝罪を求む!! それと 退職した元女性店員に謝罪をしなさい!! ていう…

韓国主張に経産省が反論会見

韓国への輸出管理の優遇措置撤廃をめぐる問題で、日韓双方の応酬が続いている。12日の実務者会合で「措置の撤回を求めた」と主張した韓国側に対し、経産省が13日夕方に会見を開き、反論している。

輸出規制巡り“撤回要求”韓国側主張に政府が反論

12日に行われた日本政府の輸出規制を巡る韓国との事務レベル会合の内容を巡って、韓国側が撤回を求めたと説明したことに日本政府が反論です。 経産省貿易管理課・若松潤課長:「(韓国側から)問題提起はあったが、撤回を求めたという明確な発言は得られて…

おっと!!

阪神勢が大活躍中!!

韓国政府へ物申す!!

連日、ニュースで御拝見しております。 ですが 元々は、韓国政府が日本政府の言う事が聞かなかった事が発端やろ。 輸出規制を管理の優遇措置撤廃が当然!! 当たり前の事やろ。 ホンマの事やったら 『国交断絶』が当然の事やん。 あと 徴用工の事で いちいち…

宅急便コンパクトを受付した、40代〜50歳代女性のお客様へ物申す!!

先程、お昼頃やと思いますが、私くしが、他のお客様に受け賜っている時に 急に、同僚が宅急便コンパクトをの受付を押し付けられて あれは、頭に来た。 ていうか それよりも 眼鏡をかけた太っている40歳代〜50歳代女性が 『いちいち うるさい!!』って言…

WTO理事会で正式議題の見通し

韓国への輸出管理の優遇措置撤廃をめぐり、日韓両政府の主張は、12日の実務者会合を経ても平行せんのままで、7月のWTO(世界貿易機関)の理事会で正式な議題になる見通しなっている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野・松本市で観光バスと乗用車が衝突 1人重体】 長野県松本市で観光バスと乗用車が衝突。21人搬送され、うち1人重体。

「プロキャリアで一番良い試合」

ボクシングの世界ミドル級タイトルマッチで、チャンピオンな返り咲いた村田諒太選手が激戦から一夜明け会見。「気持ちの面でもプロキャリアの中で一番良い試合だったかなと思いました」と語った。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【塩尻市で特急あずと車が衝突 けが人なし】 午後3時ごろ、JR篠ノ井線の村井駅と広丘駅の間にある踏み切りで特急あずさが踏切内で立ち往生していた車と衝突した。車を運転していた20代の男性は外に出ていたためけがはなく、列車の乗務員にもけがはなかった…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市で「信州ハンドクラフトフェスタ」始まる】 「信州ハンドクラフトフェスタ」には県内外の作家の個性あふれる作品が並んだ。 ブースは去年の2倍近く増え、小物の手作り体験も楽しめる。イベントは14日まで長野市のエムウェーブで開かれている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本の国道で観光バスと乗用車が衝突 21人搬送】 午後0時半ごろ、松本市安曇の国道158号線で普通乗用車と大型の観光バスが正面衝突した。この事故で乗用車を運転していた男性が意識不明の重体、助手席の女性が重傷。バスの乗客19人が病院に搬送され…

輸出規制問題“撤回要請”日韓で異なる主張

日本政府が韓国への輸出規制を強化したことを受け、12日に開かれた両国の会合で、日本側が措置の撤回要請はなかったと説明したことに対し、会合に出席した韓国政府の担当者は13日、「撤回を要請した】と反論した。

外務省「仲裁委拒否なら対抗可」

韓国人元徴用工訴訟を巡り、外務省幹部は韓国政府が日韓協定に基づく仲裁手続きに応じない場合、「国際法違反の状態で、国際法上の対抗措置を取ることができる」との認識を明らかにした。 日本側は6月19日、第三国を選定して仲裁委員会を設置するよう求め…

観光バスと車が正面衝突21人搬送1人重体

13日午後、長野県松本市で観光バスと乗用車が正面衝突し、あわせて21人が病院に搬送され、1人が意識不明の重体。

車と観光バスが衝突、1人重体

13日午後0時半頃、長野県松本市の国道158号線で乗用車と大型観光バスが正面衝突し、乗用車を運転の50歳代男性が意識不明の重体。同乗の女性とバス乗客19人も病院に搬送された。 現場は同市中心部から観光地の「上高地」へ向かう片側1車線の直線道…