驚きと落胆、号泣のファンの姿も 地元シアトルでは

メジャーリーグシアトル・マリナーズは、イチロー選手(44)会長付の特別補佐に就任したと発表しました。今シーズンの残りの試合に出場しないことも決まりました。地元のファンからは驚きと落胆の声が上がっています。

日本人ファン:「引退じゃないって言っているのでそれを信じてますけど、25年間、ファンしてるのですごい寂しい」

アメリカ人ファン:「彼のプレーを見ていて、とても献身的で、とても上手で、身体能力が高くてビビッと来たの」

日本人ファン・「きのうも見てたんですけど、残念です。考えがあってのことだと思うので、それを尊重したい」

イチロー選手のヒット数をカウントする「イチ・メーター」で知られる地元のファンは「ありがとうイチロー」と日本語で書いたプラカードを持って応援に駆け付けました。

エイミー・フランツさん:「これからも試合には来るわ」「(Q.イチ・メーターはまだ持ってくる?)多分、持ってこないわ」