2017-12-25から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【故羽田孜元首相とお別れ】 今年8月に82歳で亡くなった羽田孜元総理大臣の地元、上田市による葬儀が執り行われ、市民など約800人の参列者が最期の別れを惜しんだ。

大谷 札幌ドームでファンに感謝&お別れ

メジャーリーグ・エンジェルスに入団した大谷翔平選手(23)が25日、古巣の札幌ドームでサヨナラ会見を行った。

松居一代よ

船越栄一郎氏に対して “可燃ごみ”呼ばわりは 失礼じゃないの!? 言い過ぎでは!? ていうか 記者会見中に電話をかけるのはどうかと思う。

大相撲ファン注目ニュース

【貴乃花親方文書 一部内容が明らかに】 貴ノ岩への傷害事件を巡り、日本相撲協会の理事会で配られた貴乃花親方の文書が一部内容が明らかに。「鳥取県警に、『警察から協会に連絡して下さい』と伝えた」「貴ノ岩のケガの状況は九州場所の前と場所中に協会に…

「花とひかり」東京駅前をライトアップ

クリスマスイブに、東京駅の丸の内駅前広場が色鮮やかな光に包まれた。広場では、「花とひかり」をテーマにしたさまざまなオブジェが展示され、赤レンガの駅舎も花びら模様の大きなローソクに見えるように画像が投影された。

服役中のフジモリ元大統領 健康悪化で緊急搬送

人権侵害などの罪で服役中のペルーのフジモリ元大統領(79)が健康状態の悪化で病院に緊急搬送されたことが分かりました。 現地メディアなどによりますと、フジモリ元大統領は23日までに血圧が急激に低下するなど、健康状態が悪化している首都リマの警察…

鉄道ファンの注目ニュース

【東北新幹線が一時ストップ】 相次いで起きる、鉄道のトラブル。24日朝は、東北新幹線で、始発から一部区間で運転を見合わせた。およそ1時間半後に運転は再開されたが、およそ6000人に影響が出たという。

競馬ファンの注目ニュース!!

【有馬記念 キタサンブラックは・・・】 24日、競馬の祭典「有馬記念」が行われ、歴代最多に並ぶG1・7勝目。お別れのセレモニーでは、北島三郎さんが万感の思いを込め、「まつり」を熱唱した。

リーガ・エスパニョーラファンの注目ニュース

【スペイン 伝統の一戦「クラシコ」】 サッカーのスペインリーグは、伝統の一戦・クラシコが行われ、バルセロナとレアル・マドリードが激突。 バルセロナが3−0で快勝し、これで3連勝としている。

信州の注目ニュース

【長野市で「きずな村」】 年末年始に向け、生活に困っている人を支援しようと、長野市で「きずな村」が開かれた。医療生協などによる実行委員会が開き、食料や衣料品の配布のほか、炊き出しなども行われた。

イチロー選手、少年野球大会表彰式に

愛知・豊山町出身のイチロー選手が、23日に地元で開かれた少年野球大会の表彰式に出席した。イチロー選手は「日本球界復帰」について質問され、メジャーリーグでのプレーを続けたいことをにじませた。