2018-05-04から1日間の記事一覧

TOKIO・山口達也氏に対して、被害届を提出した女子高校生と友人 2人に再度物申す!!再度苦言を呈す!!

あの やっぱり 解せない事が多々有り過ぎて、納得が出来ず。 確かに 山口達也氏が悪いと思います。ですが・・・。 山口達也氏だけが悪いと言うのもどうかと思う。 あの 女子高校生及び友人ら2人が、何だか山口達也氏が何かと悪いって言うとる様な感じに見受…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「善光寺花回廊」が始まる】 長野市の善光寺前を花で彩る「善光寺花回廊」が始まった。「花キャンパス」は、平成の出来事をテーマに新幹線開業や長野五輪などのデザインをチューリップの花びらで表現した。

イチロー「特別補佐」で生涯契約

マリナーズのイチロー選手がチームの会長特別補佐に就任したことなどを受け、記者会見を開き、「アスリートとしてこの先どうなっていくのか見てみたい。だから、喪失感みたいなのは実はない」などと話した。

「野球の研究者でいたい」イチロー特別補佐に就任

メジャーリーグのシアトル・マリナーズは、イチロー選手(44)が会長付の特別補佐に就任したと発表しました。今シーズンの残りの試合に出場しないことも決まりました。 シアトル・マリナーズ、イチロー選手:「この日が来る時は、僕は辞める時だと思ってい…

驚きと落胆、号泣のファンの姿も 地元シアトルでは

メジャーリーグのシアトル・マリナーズは、イチロー選手(44)会長付の特別補佐に就任したと発表しました。今シーズンの残りの試合に出場しないことも決まりました。地元のファンからは驚きと落胆の声が上がっています。 日本人ファン:「引退じゃないって…

「まだやるべきことがある」 “チチロー”がエール

メジャーリーグのシアトル・マリナーズは、イチロー選手(44)が会長付の特別補佐に就任したと発表しました。今シーズンの残りの試合に出場しないことも決まりました。イチロー選手の地元の愛知県豊山町では、父親の宣之さん(75)が取材に応じました。 …

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

◇【ようこそ信州へ Uターンラッシュは5日か】 ゴールデンウィーク後半4連休初日3日、信州は観光客などで混雑した。JRによると、東京から長野・金沢に向かう下りの北陸新幹線の指定席は、午後4時台まで満席となった。JRのUターンラッシュは、5日昼から6…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

◇【天龍村で早くもプール開き】 下伊那郡天龍村の中学校で2日、県内で最も早いプール開きが行われた。今年3月には唯一の水泳部員が卒業し、部員ゼロで迎えた今春、1年生2人が入部した。水泳部員は毎日、9月いっぱいまでこのプールで活動する。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【奥裾花自然園でミズバショウが見頃】 ミズバショウの群生地として知られる長野市鬼無里の奥裾花自然園で2日、開山祭が行われた。今年は雪が少なく、春先の暖かさが続いたため、例年よりも2週間早く見頃を迎えている。5月中旬まで楽しめるという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

☆【小平奈緒選手に松本市民栄誉賞】 平昌五輪金メダリストでスピードスケートの小平奈緒選手に1日、第1号となる松本の市民栄誉賞が授与された。小平選手は「松本の皆さんと共に記録や順位の先にあるものを目指して頑張っていきたい」と語った。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【安曇野の春を歌う「早春賦」音楽祭 長野】 長野安曇野市で4日、「早春賦音楽祭」が開かれた。「早春賦」は安曇野の春を歌った唱歌。会場の国営アルプスあづみの公園では、この日のために特別編成された約80人の合唱談が歌声を披露した。

イチロー選手 今季残りの試合に出場せず

メジャーリーグのシアトル・マリナーズでプレーするイチロー選手が、今シーズンの残り試合に出場せず、球団の特別アドバイザーに就任することになった。

世界卓球 南北合同チーム結成発表

卓球の世界選手権・団体戦女子準々決勝を行うはずだった韓国と北朝鮮が、試合を取りやめ、その場で南北合同チームの結成が発表された。合同チームが、試合を行うことなく、ベスト4進出を決めた。

「潜伏キリシタン」世界遺産登録勧告

ユネスコ諮問機関は、「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録を勧告。「奄美・沖縄」は登録延期勧告。

【速報】「潜伏キリシタン」世界遺産に登録の見通し

長崎県と熊本県にある「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が、世界遺産に登録される見通しになった。一方、奄美・沖縄の自然遺産は登録延期となった。