2019-03-14から1日間の記事一覧

ここで一句

ダンボール つまれし新居 うららかに

ここで一句

巣立ちの日 母の心は 春出水

ここで一句

実家から 持ち出すタオル 選ぶ春

ここで一句

春の泥 跳ねるトラック 夢を乗せ

ここで一句

地下鉄に 迷い込んだ シャボン玉

ここで一句

おぼろ夜や 荷馬車で眠る 象使い

ここで一句

引っ越しが 町で三件 夏近し

馬場園梓、目標は「XLからLサイズに」

女優の今田美桜、アジアンの馬場園梓が14日、ジーユー渋谷店のオープニングイベントに出席した。この春挑戦したいことを聞かれた馬場園は、「できればXLからLにサイズダウンできれば」と語った。

伊藤蘭、ソロデビュー!アルバム発売

女優の伊藤蘭がソロ歌手としてデビューすることが14日、分かった。アルバム「My Bouquet(マイブーケ)」を5月29日発売する。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【公立小中学校で卒業式 ピークはあす】 長野市の城東小学校では14日、卒業式が行われた。卒業生は、1人1人名前を読み上げられ、卒業証書を受け取った。県教委によると、県内では、14日に114校の公立小中学校で卒業式が行われている。ピークはあす…

BIGBANGの「V.I」さんが警察に出頭 逮捕の可能性も

韓国の人気グループ「BIGBANG」元メンバーのV.Iさんが外国人投資家への性接待事件を巡って重要参考人として取り調べを受けるため、警察に出頭しました。 V.Iことイ・スンヒョンさん:「国民と関係する皆様におわび申し上げます」 V.Iことイ・スンヒョンさんは…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州BWに落胆の声】 プロバスケットボール男子のBリーグで1部ライセンスが認められなかった信州ブレイブウォリアーズについてホワイトリングをホームアリーナに調整した長野市の加藤久雄市長は「残念」としつつも「また気を取り直して頑張ってほしい」…

欅坂46小林由依、写真集に「素の自分」

欅坂46の小林由依が.日、初写真集「感情の構図」の出版記念イベントを開催。「カメラを見て”決め笑顔”をすることに苦手意識があったんですけど、素の自分、ナチュラルな自分が出ています」と小林。

伝説の王子たち、王子料理の腕前でバトル

映画「PRINCE OF LEGEND」(21日〜)のPRイベントが13日、開催された。「伝説の『王子』料理選手権!」で町田啓太・清原翔チームが優勝し、「一緒にやるのは楽しかった」と清原。

池江選手「まだまだ諦めないぞー!!」

白血病わ公表し、闘病中の池江璃花子選手が13日、自身のSNSを更新した。

浜田ブリトニーが結婚会見「パネェっす!」

漫画家の浜田ブリトニーと芸人のいわみんが13日、都内で結婚会見を開いた。いわみんがサプライズで3度目のプロポーズをすると、「パネェっすね〜。結婚と憧れていたんでうれしかったです」と浜田。

浜田ブリトニー、芸人・いわみんと結婚へ

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが13日、ブログで結婚することを発表。お相手はお笑いのいわみんで、昨年4月に誕生した女児の父親という。

現場にいじめ示唆するメモ 愛知

愛知・豊田市で12日夜、同じ学校に通う小学6年の女子児童2人が、マンションから転落死した。現場からは、2人それぞれが書いたとみられる遺書のようなメモが見つかっている。

ピエール瀧容疑者、送検される

コカインを使用した疑いで12日、厚生労働省麻薬取締部に逮捕されたピエール瀧、本名・瀧正則容疑者(51)が、14日午前10時ごろ送検されました。