さいたま女子刺殺「別れ話のもつれで」

さいたま市で22歳の女性が交際していた群馬県前橋市の職員の男に切りつけられ死亡した事件で、男が「別れ話のもつれでやった」と供述していることが分かりました。

前橋市の職員、鳥山裕哉容疑者(25)は23日、さいたま市のビルで春日部市の会社員、金井貴美香さんの首などを刃物で切りつけ殺害したとして、殺人の疑いで25朝に送検されました。

鳥山容疑者はこれまでに容疑を認めていますが、その後の警察への取材で「別れ話のもつれでやった」「彼女なしでは生きていられないと思った」と供述していることが分かりました。警察は、事件当日、鳥山容疑者が金井さんから別れ話をされたことから犯行に及んだとみて捜査しています。