2017-07-06から1日間の記事一覧

鉄道ファンの注目ニュース!!

【JRの在来線 一部で始発から運転見合わせ】 大雨の影響で福岡県や大分県のJRの在来線は、一部で6日は始発から運転を見合わせます。 運転を見合わせるのは、日田彦山線の添田と夜明の間。 久大線の善導寺と向之原の間です。 このほか、博多と由布院、別…

鉄道ファンの注目ニュース

【しなの鉄道で列車と乗用車が衝突】 千曲市のしなの鉄道の踏切で、普通列車と立ち往生した乗用車が衝突しました。 午前7時50分ごろ、しなの鉄道の坂城駅と戸倉駅の間にある踏切で長野発小諸行きの上りの普通列車と乗用車が衝突しました。 乗用車を運転し…

信州の注目ニュース

【松本市の才教学園が授業再開】 「女性を切りつけた男が逃走した」との通報を受けて休校していた松本市の小中一貫校で、授業が再開されました。 松本市の才教学園には生徒や児童が保護者の車やスクールバスなどで登校しました。 校長は「不安な顔で来ている…

日EUの経済連携協定 閣僚会談で大枠合意

日EUの経済連携協定 閣僚会談で大枠合意。

日EU自由貿易、大枠で合意

日本とEUとの自由貿易をめぐる協議は5日、大枠で合意に達した。焦点はだったチーズの輸入関税については、一定枠について15年かけて撤廃することで合意した。6日の首脳会談で最終的な確認を行うという。

ロッキード事件、榎本敏夫さん死去

田中角栄元総理大臣の秘書官を務め、ロッキード裁判で有罪となった榎本敏夫さんが2日、老衰のため亡くなっていたことがわかった。91歳だった。ロッキード裁判では、榎本さんの元妻・三恵子さんが検察側の証人として出廷し、榎本さんに「『お金を受け取った…

特別警報(大雨)福岡県

朝倉 筑紫野 久留米 小郡 うきは 大牟田 柳川 筑後 大川 みやま 大木町 広川町 八女 みや子町 添田町 川崎町 筑前町 嘉麻市 大刀洗町

特別警報(大雨)大分県

日田 大分 別府 臼杵 杵築 由布 中津 豊後高田 宇佐 竹田 佐伯 豊後大野 九重町 東峰 玖珠町

プロ野球ファンの注目ニュース

【上田利治さんの通夜に200人】 プロ野球・阪急などで監督を務め、今月1日に80歳で死去した上田利治さんの通夜が5日、横浜市で行われた。 日本プロフェッショナル野球組織の熊崎勝彦コミッショナーや、オリックスの長村裕之球団本部長ら約200人が…

船越英一郎、離婚調停申立書提出

タレント松居一代が夫で船越英一郎に関する動画を公開したことを受けて5日、船越の所属事務所が当編集部にコメントを寄せた。「離婚調停申立書の提出は事実ですが、それ以上のプライバシーについてはお話しできません」と答えた。

福岡県内一部地域 新たに大雨特別警報

福岡管区気象台は6日午前3時10分、福岡県内の一部地域に新たに大雨特別警報を発表した。 新たに発表されたのは、大牟田市、柳川市、筑後市、大川市、みやま市、大木町、広川町。