2019-01-25から1日間の記事一覧

男供述「生きていられないと思った」

さいたま市で、22歳女性が殺害された事件で、殺人容疑で送検された交際相手の男が、「別れ話のもつれで生きていられないと思った」と供述していることがわかった。警察は、犯行に至る経緯を調べている。

「家の前で話し帰った」男性証言

東京・葛飾区に住む19歳の女子大生が2018年11月から行方不明になっている問題で、茨城県の30代男性が警視庁の任意の事情聴取に対し、「女性と家の前で話しをした」と話していることがわかった。

あおり運転で大学生殺害 元警備員の男に懲役16年

あおり運転の末に男子大学生のバイクに追突し、殺人の罪に問われている中村精寛被告に、大阪地裁堺支部は懲役16年の判決を言い渡した。

コンビニ店立ち寄り後、行方が…東京・女子学生不明

去年11月から行方不明になっている東京・葛飾区の女子大学生が茨城県内にあるコンビニ店に立ち寄った後、行方がが分からなくなったことが分かりました。 葛飾区に住む19歳の女子大学生は去年11月20日の午後に都内にある大学で授業を受けた後、行方が分…

「彼女なしでは生きていられない」22歳女性殺害

さいたま市で22歳の女性が殺害された事件で、逮捕された男が警察に対し、「彼女なしでは生きていられない」と話していることが分かりました。 前橋市の職員・鳥山裕哉容疑者(25)は23日、元交際相手の金井貴美香さんを包丁で切り付けて殺害した疑いが持たれて…

さいたま女子刺殺「別れ話のもつれで」

さいたま市で22歳の女性が交際していた群馬県前橋市の職員の男に切りつけられ死亡した事件で、男が「別れ話のもつれでやった」と供述していることが分かりました。 前橋市の職員、鳥山裕哉容疑者(25)は23日、さいたま市のビルで春日部市の会社員、金…

15年前の女子大学生殺害「凶器は“主犯格”の家の庭に埋めた」

15年前、茨城大学の女子大学が殺害され、フィリピン人の男が24日に逮捕された事件です。男は逮捕前、JNNの取材に対し「殺害に使った凶器は主犯格の男の庭に埋めた」と証言しました。 この事件は、フィリピン人で当時18歳だった男(33)が2004…

小室安未、今年は勝負の年!毒舌は封印せず

女優の小室安未が25日、帝釈天題経寺で行われた文化財防火デーの消防演習に、一日消防署長として出席。今年は「勝負の年。いろんなジャンルで成長できるようになりたい」と話した。

英語が日本語に聞こえるシリーズ

what tar she tall she go tall doll che got die jean a no 私と仕事 どっちが大事なの? your see zoom in tart car zoo get what back orsi comby 良純と一茂は仲良しコンビ 【英語を発音してくれるスマホのアプリ】

19歳女子大生、11月から失踪

東京都葛飾区の女子大学生(19)が昨年11月から行方不明になっていることが捜査関係者へのしゅざいでわかった。 携帯電話の位置情報は茨城県内で途切れていた。警視庁は、事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、24日に関係者から事情聴取するなど捜査…

茨城・女子大学生殺人 国際手配のフィリピン人逮捕

15年前に茨城県で女子大学生(当時21)が殺害された事件で、国際手配されていた当時18歳のフィリピンの男(33)日本に入国し、逮捕されました。 当時18歳だったフィリピン人の男は、他の男2人とともに2004年1月、茨城県美浦村で茨城大学の女子大学生を殺害したな…

19歳女子大生が行方不明30代男性を任意聴取

去年11月から東京・葛飾区に住む女子大学生が行方不明になっていて、警視庁は、直前まで連絡を取っていた30代の男性の自宅を捜索するとともに、任意で事情を聴いて捜査しています。 捜査関係者によりますと、行方不明になっているのは葛飾区に住む19歳の女子…

15年前の茨城大女子学生殺害 フィリピンの男逮捕

15年前の茨城大女子学生殺害で、フィリピンから入国したフィリピン人の男を逮捕。

ラミレス監督、日本国籍を取得

横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得した発表。 「やっと夢がかなった。愛と信頼という私の気持ちが受け入れた」。 ベエズエラ出身で2000安打達成。 帰化の理由は日本で暮らす妻や子の存在で、日本代表監督の就…

ロッテ・福浦、今季限りで引退

ロッテの福浦和也内野手(43)が、今季限りで現役を引退することを表明した。 ロッテ一筋の福浦は昨季、史上52人目の通算2000安打を達成した。 プロ26年目の今季は2軍打撃コーチを兼任しており、「若手を育てる気持ちが強くなった」と語った。

大谷、アイスホッケーの始球式に

アメリカメジャーリーグ・ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が同じアナハイム・タックスの試合に登場、今年初めて地元のファンに姿を見せた。 大谷は赤いアイスホッケー用ユニフォームでリングに上がり、野球の始球式に相当する「パック・ドロップ」を行っ…

「袴田事件」漫画に…理解広めて

日本プロボクシング協会が、「袴田事件」で死刑判決を受けた元ボクサー袴田巌・元被告への理解を広めようと、事件の漫画をホームページで掲載へ。 袴田元被告はこの一家4人殺害事件で再審開始が決定し釈放されたが、昨年、東京高裁が再審開始を取り消した。