2019-06-23から1日間の記事一覧

フーシ派

イエメンのイスラム教シーア派系反政府武装組織。 イエメン沖の紅海でサウジアラビアのタンカーを 攻撃した過去がある。

育児休業を利用しなかった理由(男性・正社員/複数回答可)

1位「業務が繁忙で職場の人手が不足していた」27.8% 2位「会社で育児休業制度が整備されていなかった」27.5% 3位「職場が育児休業を取得しづらい雰囲気だった」25.4%

パパ・クォータ制

育児休暇の一定期間を父親に割り当てる制度。 1993年にノルウェーが初めて導入し、 北欧を中心に広まった。

北海道上磯郡木古内町立木古内中学校の“ブラック校則”の一部

『茶髪は禁止』という校則がある。 しかも 生徒手帳には掲載しておらず、なのに あぁ〜言う ブラック校則は無いわ。

“ブラック校則”

【パーマ禁止】 くせ毛と主張しても 「ストレートパーマを かけてくるように」 と強要される 【マフラー・タイツ 寒くても禁止】 「オシャレの 一環になる」 【授業中にトイレへ行く際・・・】 『男子』1分程度 『女子』3分程度 戻らないと 欠席扱い お腹…

古川雄輝が結婚を発表、秋にもパパに!

俳優の古川雄輝が22日に結婚したことが、分かった。所属事務所によると、お相手は一般女性。現在、妊娠5か月で、秋ごろに出産予定だという。

声優の梶裕貴と竹達彩奈が結婚を報告

声優の梶裕貴と竹達彩奈が23日、結婚した。双方の事務所がHPで発表。2人はSNSでも報告し、「どなた様からも応援していただけるような素敵な夫婦になれるよう、一層の努力を重ねて参ります」と梶。

「カメ止め」上田監督「密度の濃い1年」

映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督らが22日、同作の劇場公開1週年イベントに出席。上田監督は「ホント、10年くらい生きていたのかってくらい密度の濃い1年でした」と振り返った。

モー娘。新メンバー3人加入で14人体制に

アイドルグループ「モーニング娘。’19」の新メンバーが22日、発表された。15期となる新メンバーは岡村ほまれ、北川莉央、山崎愛生(めい)の3人。これで14人体制となる。