2019-06-24から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【一礼するだけ… 塩尻峠で「日本一短い祭り」】 岡谷市と塩尻市の境にある塩尻峠で開かれた塩嶺御野立記念祭は記念碑の前で一礼をするだけの行事。1880年に明治天皇が立ち寄られたことを記念して始まった。約130人が頭を下げ、わずか20秒ほどで終了…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【夏の高校野球長野大会 組み合わせ決まる】 来月6日に開幕する夏の高校野球長野大会の組み合わせが決まった。84チーム86校が参加、開幕試合は松本県ヶ丘と下諏訪向陽が対戦。選手宣誓は、飯田高校の木下旭キャプテンに決まった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【御岳ロープウェイ今季の営業始まる】 午前8時半、運行開始と同時に登山客が次々と乗り込んだ。5年前の噴火災害以降、夏山シーズンは入山の規制が続いていたが、来月1日に木曽町が山頂までの規制を解除する予定。

守屋茜、写真集は「素の姿がたくさん」

欅坂46の守屋茜が日、写真集「潜在意識」の発売記念イベントを開催。ファースト写真集は「これまで見せたことのなかったありのままの表情や姿がたくさん収められています」とアピールした。

飯豊まりえ、エゴサーチ「ならべく見ない」

女優の飯豊まりえ、メイプル超合金が24日、「フリスク クリーンブレス レモンミント」の発売記念イベントに登場。エゴサーチをするかと聞かれた飯豊は「自分のやつはなるべく見ない」と語った。

勝野洋、家族で舞台「戦わないように・・・」

俳優の勝野洋らが24日、古希記念舞台公演「ホテル モントブランク」の制作発表会見に出席した。勝野ファミリー制作の舞台で「家族で戦わないようにと思います。たいがいもめます」と洋。

波乃久里子、クラブのママ役「ワクワク」

波乃久里子らが24日、八月新派公演「京都 都大路謎の花くらべ」の製作発表記者会見に出席。初めてクラブのママ役を演じるという波乃は「(台)本が楽しいので、おけいこが楽しみです」と語った。

綿半ホームエイド  松本庄内店殿

初めまして。 長野県内にある、綿半ホームエイド 松本庄内店を御利用させて頂いております。 従業員の小野さんの対応が実に非常に素晴らしいでありませんか!! 非常に商品の説明が物凄く分かりやすくて良かったです。 ですが・・・。 社員や店員及び従業員…