2018-08-28から1日間の記事一覧

道路を渡る時 信号に従って歩き 交通ルールを守ろう 安全に外出 まずは自分から

おはようごいす

はんでめためたごっちょでこいす(いつも やたらとめんどうですね) おまんこっちんこうし (あなた こっちに来て) いいさよぉ (大丈夫だよ) てっ (驚いた時にとっさに出る言葉) こぴっとしろ (しっかりしなさい)

さくらももこさん、死去、53歳

「ちびまる子ちゃん」の作者で漫画家さくらももこさんが15日、乳がんのため死去していたことがわかった。53歳でした。

東京・世田谷で記録的短時間大雨情報

東京都で記録的短時間大雨情報。21時、 世田谷付近で約110ミリ〜気象庁発表

東京・目黒川「氾濫危険情報」

東京・目黒川の青葉台で氾濫危険水位を超えました。 今後、氾濫するおそれがあり、午後8時40分、気象庁などが目黒川に「氾濫危険情報」を出しました。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京王線・井の頭線、落雷で運転見合わせ】 京王線・井の頭線は、落雷の影響で全線で運転を見合わせています。

◇キューバ、憲法を大幅改正へ 「カストロ後」にらむ

◇キューバが「カストロ後」をにらみ、憲法を大幅改正する。外国からの投資を「重要な要素」と明記。 経済の自由化一段と。

◇都、バス高速輸送を22年度に本格運行

◇東京都は虎ノ門―晴海間のバス高速輸送システムを22年度に本格運行する。 運行にメドで五輪遺産の臨海部開発に弾みも。

入国管理局を「庁」に格上げへ 来年4月

外国人労働者の受け入れ拡大などに対応するため、法務省は入国管理局を「庁」に格上げし、入国審査官らを約600人増員する方針を固めた。

さくらももこさん死去 53歳

「ちびまる子ちゃん」で多くの人々に親しまれた、漫画家・さくらももこさんが、乳がんのため亡くなっていたことがわかった。53歳だった。「ちびまる子ちゃん」は今後も放送を継続する。

アジア大会について

ウ〜ン('';) 陸上・水泳・バドミントン・ボルダリング・カヌー・バレーボール・バスケットボール・ソフトボール・サッカー等 行われていますが 何だか物足りない様な気がする。何故ゆえに 野球が種目に入っとらんのかな?(・・?) とても不思議やねん。 やっ…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京王線・井の頭線、落雷で運転見合わせ】 京王線・井の頭線は、落雷の影響で全線で運転見合わせています。

さくらももこさん、乳がんのため死去

「ちびまる子ちゃん」の作者で漫画家のさくらももこさん(53)が乳がんのため死去。