2017-01-23から1日間の記事一覧

大相撲ファンの注目ニュース

【満場一致で横綱推薦 稀勢の里が会見】 大相撲の横綱審議委員会が、大関・稀勢の里を第72代横綱に推薦することを決めた。会見した稀勢の里は「うれしいのと、気が引き締まるというか、本当にこれからだという気持ちが出てきます」などと語った。

俳優・松方弘樹さん死去 74歳

脳リンパ腫を患い、闘病を続けてきた俳優・松方弘樹さんが亡くなった。74歳だった。闘病生活中は、1人で歩くことが困難で、車いすを使用。言葉も出なくなる状況で、危険な状態に陥ることもあったという。

江角マキコさん、芸能界引退を発表

女優・江角マキコさんがげを引退することを23日午後、発表した。また、引退宣言とともに、24日発売の週刊誌で報じられるとされる自身の「不倫疑惑」に関する記事を否定するコメントも発表している。

高樹沙耶被告が法廷で・・・大麻「抜歯の痛みに使用」

沖縄県の石垣島にある自宅で、大麻を所持した罪に問われている元女優の高樹沙耶被告の初公判が開かれました。

稀勢の里 地元は横綱フィーバー

大相撲初場所で、悲願の初優勝を決めた大関・稀勢の里。出身地、茨城・牛久市では、各地で優勝を記念したセールが行われるとともに、横綱昇進への期待が高まっている。

【訃報】松方弘樹さん、74歳

俳優の松方弘樹さんが亡くなったことが23日、分かった。74歳。東京都出身。松方さんは昨年3月、脳リンパ腫であることが判明。 入院中3度、脳梗塞を発症していたことも明らかになっていた。

童謡 『森のくまさん』

【馬場 祥弘さんへ】 ちゃんと歌詞を読んだり聞いたりしていたんだろうか???(・_・;? ていうか 元々は アメリカ民謡の曲で 馬場さん あなたが勝手に訳詞していた訳だから 全然関係無いやん!! アメリカ民謡に勝手に 訳詞して馬場さんにも 一部悪い!! パ…