2015-10-26から1日間の記事一覧

☆「TVer」開始 民放5社が番組無料配信

在京民放5社が提供する動画配信サービス「TVer」の会見が26日、都内で行われた。 このサービスでは、各局の人気番組をスマートフォンやタブレットなどで視聴でき、各社10社番組程度、テレビ放送終了後から約1週間配信される。 26日からサービス開始。

◇御嶽海が新入幕・・・西の前頭11枚目

11月8日から福岡市で始まる大相撲九州場所の新番付が26日に発表され、木曽郡上松町出身の御嶽海が新入幕を果たした。御嶽海は西の十両5枚目から西の前頭11枚目に昇進した。 信州で幕内力士の誕生は大鷲以来43年振り。

☆見逃しても大丈夫・・・民放5社「TVer」開始

民放5社によるテレビ番組無料動画配信サービス「TVer(ティーバー)」スタート26日、各局の若手アナウンサーが都内で会見を開いた。 番組を好きな時に楽しめるもので、日本テレビの後藤晴菜アナウンサーは「今すぐ見られるんです」とPRした。

◎高橋由伸新監督「覚悟持って邁進したい」

読売ジャイアンツ・第18代監督に就任した高橋由伸新監督(40)が26日午後、都内で就任会見を行い「先輩たちがつくり上げた伝統を守りつつ自分らしさも出しながら、覚悟を持って邁進してきいきたい」と決意を語った。高橋由伸新監督の契約は3年で背番…

長野市で「初霜」を観測

冬型の気圧配置で今朝は平地も冷え込み長野市で初霜を観測した。平年より2日、去年より3日早いという。 最低気温は長野3.2度、松本1.1度、諏訪1.9度、飯田2.4度と平年の4〜5度程下回った

県内出身43年振り 御嶽海が新入幕

来月8日始まる九州場所の番付が発表された。上松町出身の御嶽海は「西前頭11枚目」で幕内昇進を果たした。 県内出身力士の入幕は大鷲以来43年振り。 デビューから4場所での昇進は昭和以降で2番目の早さ

読売ジャイアンツ・高橋新監督「覚悟持ち邁進」

プロ野球、読売ジャイアンツの高橋由伸新監督(40)が就任の記者会見で、「覚悟を持って邁進して行きたい」と、今シーズン、リーグ優勝を逃したチーム再建へ向けて決意を語った。

スマホなどで無料・・・「TVer」開始

フジテレビなど在京民放5社は、26日から、テレビ番組などを広告付きで無料動画配信するサービス「TVer 」を開始した。パソコンやスマートフォンなどのタブレット端末で、無料で見ることができる。

◇“ラスボス”幸子、巨大カタツムリ上で熱唱

歌手の小林幸子が25日、「ニコニコ超パーティー2015」に登場。 ステージに全長10メートルの巨大なカタツムリのオブジェが現れると、その上に乗り、初音ミクの楽曲「脳漿炸裂ガール」をアレンジした「脳漿炸裂バーサン」を披露した。