歌手で女優の天地総子さん死去、「CMソングの女王」

多くなコマーシャルソングを歌い「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で女優の天地総子さんが、亡くなったことがわかりました。78歳でした。

歌手で女優の天地総子は今月6日午後1時すぎ、そくせん性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で亡くなりました。

78歳でした。事務所関係者によりますと、親族の法事に出席していたところ体調を崩し、そのまま、亡くなったということです。

天地さんは、「パンシロンの歌」」「ライオネス コーヒーキャンディー」など、およそ2000曲のCMソングを歌ったほか、TBSラジオでも「全国こども電話相談室」のテーマソングを歌うなど幅広く活躍し、「CMソングの女王」と呼ばれていました。

葬儀・告別式は、すでに近親者で行われたということです。