2019-01-13から1日間の記事一覧

歌手の天地総子さん死去・・・78歳

“コマーシャルソングの女王”と呼ばれた歌手の天地総子さんが6日、塞栓性脳梗塞のため、亡くなった。78歳。 「アート引っ越しセンター」「パンシロンの歌」など約2000曲のコマーシャルソングやテーマソングを歌った。NHK「連想ゲーム」にも出演してい…

PL野球部のOB会長に桑田氏

甲子園で7度優勝したPL学園高(大阪)硬式野球部OB会の総会が開かれ、エースとして2度全国制覇した元巨人の桑田真澄氏の会長就任が報告された。 休部状態の今後について、桑田氏はPL教団との直接対話を目指す考え。「膝を突き合わせて話したい」と述べた。

◇首都圏の大手私鉄、乗客数3年連続最多 18年度

首都圏の大手私鉄9社合計の乗客数が2018年度に3年連続で過去最多を更新しそうだ。前年度から2%増え、述べ約80億人に達する見通し。雇用環境の改善を背景に通勤客の利用が伸びているほか、インバウンド(訪日客)の増加も追い風だ。混雑対策として…

歌手で女優の天地総子さん死去、「CMソングの女王」

多くなコマーシャルソングを歌い「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で女優の天地総子さんが、亡くなったことがわかりました。78歳でした。 歌手で女優の天地総子は今月6日午後1時すぎ、そくせん性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で亡くなりました。 78歳…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【俳優・田中要次が1日警察署長】 木曽町で12日、地元出身の俳優、田中要次さんが1日警察署長を務めた。多くの町民の注目を集める中、1日警察署長を委嘱された田中さんは町内に出て、110番通報の正しい利用方法などを呼び掛けた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【J1山雅 新加入選手披露】 J1松本山雅は12日、新加入選手13人の発表会を開いた。11日にJ1川崎からの加入が発表されたエドュアルド選手は「サポーターのために命をかけて戦う」などと意気込みを語った。チームは、13日に始動し、千葉などでキャンプ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【Jリーグ開幕戦 松本山雅FCは磐田と対戦】 今季のJリーグ開幕戦のカードが11日に発表され、J1の舞台に返り咲いた松本山雅FCは2月23日にアウェーでジュビロ磐田は日本代表で10番を背負ってきた中村俊輔選手などを擁している。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【鏡開きの日 お汁粉会】 1月11日の鏡開きの日に合わせて、松本市の和菓子店でお汁粉が提供された。午前10時すぎに神事が行われたあと、従業員たちが餅をついて普段の価格より安値で約300食分のお汁粉を提供していた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【善光寺で小学生が初笑い】 長野市の善光寺で11日、地元の城山小学校の5・6年生が落語を楽しんだ。このイベントは善光寺の歴史と伝統行事を知ってもらおうと去年から実施。落語家の桂宮治さんがそばをすする仕草や「落ち」を分かりやすく紹介し、児童た…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【糸魚川シーフードシャトルバスをPR】 白馬村や小谷村を訪れる外国人観光客に新潟県糸魚川市の海の幸などを楽しんでもらうためのシャトルバスが今年も運行されるのを前に11日、市の職員が村の観光関係者にPRした。4回目の今年は1月16日から2月15日…

宮崎理奈、女優業のライバルは「浅川梨奈」

タレントの宮崎理奈が12日、写真集「だから、会いたくなる」の発売イベント開催。ともに「SUPER☆GiRLS」を卒業した浅川梨奈が女優として活躍しており、「いつかは追い越せるように」と宮崎。

新成人・平祐奈「大人って自覚持たなきゃ」

女優の平祐奈が12日、カレンダーの発売イベントを開催。昨年1月に二十歳になったが、「想像していたより子どもだった」と平。この日は晴れ着姿で登場し、「大人って自覚を持たなきゃ」と語った。

松井珠理奈、SKE全員の魅力が伝われば

アイドルグループ・SKE48がこのほど、冠番組「SKEBINGO!」の初回収録を行った。松井珠理奈は「選抜以外のメンバーも出演させていただけるので、SKE48全員の魅力が伝わったら」と話した。