高知 マニー・ラミレスとの契約は7月末まで

野球の独立リーグ四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスは、メジャーリーグ通算555本のホームランを打った実績があり、今シーズン入団したマニー・ラミレス選手との契約期間は、今年の7月末までと発表しました。

メジャーリーグ通算で歴代15位となる555ホームランを打ったマニー・ラミレス選手は、今年の1月、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団しました。

今月、開幕したリーグ戦でも44歳という年齢を感じさせない勝負強いバッティングを見せ、チームへの注目も高まっています。

球団は、これまで契約内容について明らかにしていませんでしたが、20日、契約期間について、日本のプロ野球12球団への入団が可能な期限であることし、7月末までと発表しました。

球団によりますと、リーグ公式戦は来月28日までの前期と、8月から始まる後期の2シーズン制の為、契約が更新されない場合、マニー・ラミレス選手が高知でプレーするのは来月までとなります。

球団は「多くのファンに彼のプレーを見て欲しいと思い、契約期間を公表した。彼の夢であるプロ野球12球団への入団を後押ししたい」と話しています。