2019-04-23から1日間の記事一覧

パク・ユチョンさんに拘束令状申請

韓国警察は23日、覚醒剤使用の疑いで、韓国の人気グループ「JYK」のメンバー、パク・ユチョンさんの拘束令状を検察に申請した。裁判所がユチョンさんを聴取し、拘束すべきかを審査することになる。

「RAGFAIR」元メンバー出馬へ

ボーカルグループ「RAG FAIR」を脱退した奥村正佳氏が、夏の参議院選挙で立憲民主党の比例代表の候補として出馬することを表明した。保育士不足の解消や働き方改革に努めたいとの考えを強調した。

NGT48 山口真帆へ【拡散希望】

山口さん。 ニュースを御拝見戴きました。 非常に悲しい事です。 余りにも こんな形で辞めるなんて 寂しいって言い様がないです。 山口さんの気持ちは良く分かります。 普通の会社じゃ、全く有り得ない事。 会社としては、“喝” 山口さん。 絶対に挫けないで…

運営会社「AKS」に物申す!!【拡散希望】

さぞや NGT48 山口真帆さんの卒業して、かなり嬉しかろう!! これで内々に出来るであろうよ。すっきりしたやろ。 これで終わると思うな!! ていうかさぁ〜 回りを見てない!! 「不起訴になったことで事件じゃない」って 一体、どう言う意味やねん!…

戦力外や引退、76%野球関係へ

日本野球機構は、昨季限りで現役を引退したり、各球団から契約を結ばないと通告されたりした選手の進路調査(3月31日現在)の結果を22日発表。 136人のうちNPB球団や独立リーグ、社会人野球、解説者など野球関係に進んだ人は104人(76・5%…

中日と阪神が意見書を提出

プロ野球の中日と阪神は、21日の試合での判定を巡る意見書を、日本野球機構(NBP)に22日提出した。 中日は東京ヤクルト戦で、塁審がプレーを見ていなかったとして、適切な判定か確認を求めた。阪神は巨人戦での走塁を巡る判定で、NBPの見解を求め…

ガバナンスコード案を原則了承

スポーツ庁長官の諮問機関「スポーツ審議会の検討部会は22日、競技団体に順守を求める共通指針「スポーツ団体ガバナンス(組織統治)コード」の案を原則了承した。 「女性理事40%以上」、「外部理事25%以上」などの目標値も。

公道カートが走行禁止の首都高速を走行

高速道路の走行が禁止されている公道カートが、21日夜に東京・お台場の首都高速道路を走行していたことが分かった。

アイスホッケー 札幌の新チーム アジアリーグに加盟申請へ

アイスホッケー、日本製紙クレインズの廃部を受けて設立された札幌市の運営会社が新チーム発足に必要とされる資金の確保に目処が立ったことなどから21日、アジアリーグに新チームの加盟を申請することにしています。 日本製紙クレインズの廃部を受けて設立さ…

塁審プレー見ず判定?NBP「アイコンタクトで確認遅れた」

21日に行われたプロ野球、中日対東京ヤクルトの試合で、二塁の塁審がプレーを見ずに判定したとして、中日がNBP=日本野球機構に見解を求める意見書を提出し、NBPは「他の塁審とアイコンタクトしているうちに当該プレーへの確認が遅れてしまった」と回…

キャッツ出演者が「招き猫発祥の地」で祈願

ミュージカル「キャッツ」に出演する女優の山中由貴らが22日、招き猫発祥の地とされる東京・今戸神社を参拝。同ミュージカルのロングランとCDヒットを祈願し、「身を引き締まる思いです」と山中。

あすから“稀勢の里展” 荒磯親方も内覧

今年1月に現役を引退した横綱・稀勢の里の展覧会に、本人の荒磯親方が訪れ、自身の足跡を振り返った。

磯村勇斗、海外進出も視野「世界を見たい」

俳優の磯村勇斗が22日、「キラリナ京王吉祥寺」の5周年記念&リニューアルイベントに出席。今後の活動について「世界に視野を広げて活躍していきたい。世界を見てみたいなって」と話した。

美馬怜子、第1子出産「たっぷり愛情を…」

フリーアナウンサーの美馬怜子が22日、第1子出産を発表。インスタグラムで「3216グラムの元気な男の子が誕生しました」と報告し、「たっぷり愛情をそそいでいこうと思います」と記している。

岡村孝子さん急性白血病 コンサート中止

シンガー・ソングライターの岡村孝子さん(57)が、急性白血病であることを公表した。岡村さんは1982年にデュオ『あみん』でデビュー。その後、ソロになると代表作『夢をあきらめないで』がヒットした。岡村さんは治療に専念するため、6月から予定されていた…