2018-03-16から1日間の記事一覧

籍はこだわらない、恋愛は自由。

信州の注目ニュース

【松本のマンションで火事2人軽傷】 16日夜、松本市中心部にある12階建てのマンションの1室から火が出て、消防によりますと、マンションの住人2人が病院に搬送されました。 いずれも軽傷だということです。 16日午後7時頃、松本市大手5丁目にある…

宮沢りえと森田剛が結婚 連名で発表

女優の宮沢りえさん(44)とV6の森田剛さん(39)が16日午後2時、マスコミ各社に連名のFAXを送り、結婚したことを発表した。

テレビ通販を行政処分

消費者庁は、テレビ通販の大手「ジュピターショップチャンネル」に行政処分を行った。通販番組で安さを強調していたが、実際にはさらに安い事業者が存在したなどとして、再発防止を求める措置命令を受けた。

◆「インパルス」堤下敦さん 不起訴処分に

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんは去年、神奈川県横浜市で車で運転中にごみ収集車に追突し、2人にケガをさせたとして書類送検されていたが、横浜地検は16日、不起訴処分した。

中村獅童、息子と2ショット表紙デビュー

歌舞伎俳優の中村獅童が昨年12月に誕生した陽喜(はるき)くんと女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」(20日発売)5月号特別版の表紙を飾ることが、分かった。父こ2ショットで雑誌の表紙を飾るのは初めて。

夢アド京佳、告白イベント「恥ずかしい」

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の京佳が16日、マンガ「先生、好きです。」のイベントに出席。第1巻を持参したファンに告白するというイベント内容に「恥ずかしい」と照れ笑い。

平昌パラリンピック情報

【平昌パラ スノボ・成田緑夢選手が金メダル】 平昌パラリンピック・スノーボード男子のバンクドスラローム(下肢障害)に出場した成田緑夢選手(24)が悲観の金メダルを獲得した。

森川葵、高橋一生との交際報道に会釈

女優の森川葵が16日、都内で行われた「QUICPay」の新CM発表会に出席。週刊誌で俳優の高橋一生との交際が報じられた件について報道陣から声が掛けられたが、会釈するだけで会場を立ち去った。

森田剛&宮沢りえ結婚「大切に時を重ね・・・」

V6の森田剛と女優の宮沢りえが16日に結婚したことが、分かった。2人はこの日、連盟による報告文を報道各社にファクス。「豊かに、大切に時を重ねていきたい」と記した。

信州の注目ニュース

【戸隠神社杉並木の保護・・・県に財政支援求める】 長野市の戸隠神社奥社の杉並木を守るため16日、神社の関係者が阿部知事に財政支援を求めた。戸隠神社には年間約50万人が訪れ奥社参道は土が踏み固められ根が伸びにくくなっている可能性がある。県は新…

信州の注目ニュース

【松本市で住宅火災・・・90代女性がやけど】 16日午前、松本市波田の住宅で通りがかった人から「煙が出ている」と消防に通報があった。火は約2時間半後消し止められたが木造2階建ての住宅1棟が焼けた。消防によると1人暮らしの90代の女性が頭にや…

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【特急スーパーあずさE351系 ラストラン】 松本と東京新宿の間を25年間、約2時間半で結んでいた特急スーパーあずさのE351系が16日に営業運転を終える。JR松本駅では大勢の鉄道ファンなどが訪れ写真や動画を撮影していた。17日からはすでに運…

信州の注目ニュース【速報】

【速報:松本市のマンションで火災 2人搬送】 長野・松本市のマンションで火災 2人病院搬送

速報 松本市のマンションで火災 2人搬送

長野・松本市のマンションで火災 2人病院搬送

至学館大学 谷岡郁子 学長に物申す!!

伊調馨選手は現役引退していません。 ていうか 現役を続けるのは 本人次第では!? あなたは、レスリング及びスポーツが知らないんですか!? 伊調馨選手に失礼では!? ていうか 伊調馨選手に対して、批判している様に見受けられる。 いやいや 谷岡学長の方…

至学館大学 谷岡郁子 学長に物申す!!

「そもそも伊調馨は選手ですか?」っていうてはりますが、谷岡学長は あなたは、何を言うてはるんですか??(?_?) 伊調馨は選手です。

至学館大学 谷岡郁子 学長へ物申す!!

あの〜 会見を御拝見戴きました。 うーん?? そもそも 一体、この会見は 内閣府へ“告発状”を出した事がキッカケではないのか??(?_?) ていうか 全く関係の無い話をするのはどうかと思う。 栄希和選手と川井選手との会見は一体、何の話しやねん??(?_?) 全…

信州の注目ニュース

【天台宗務庁「小松貫主の辞任撤回認めない」】 天台宗の人事などを統括する滋賀県の天台宗務庁が、善光寺大勧進の小松玄澄貫主から送られた辞任撤回を求める文書について、認めない考えであることがわかった。小松貫主は、自らの意思に反していたとして、辞…

相沢まき、結婚&妊娠を報告・・・現在8か月

タレントの相沢まきが結婚したことが15日、分かった。ブログで「一般男性の方と2月1日に入籍した事を報告させて頂きます」と公表。 また現在、妊娠しており、8月中旬にも出産予定という。

不倫報道の高橋由美子が謝罪「軽率過ぎた」

不倫疑惑が報じられた女優の高橋由美子が15日、文書でコメントを発表。「軽率過ぎた行動は非難されて然るべきであります。悔い改めましてここにお詫び申し上げます」と謝罪した。

MALIA.第4子妊娠「6人家族に・・・」

モデルのMALIA.が第4子を妊娠していることが15日、分かった。インスタグラムで「私のお腹に新しい生命を授かることができました」と報告。

「幸福度」日本は54 1位は・・・国連報告

国連は14日、各国の「幸福度」をランキング付けした報告書を発表した。日本は「他者への寛容さ」の数値が低く、去年より順位を3つ下げ54位。G7(=主要7か国)では最下位だった。

高知で桜開花、全国で一番

高知地方気象台は15日、桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より7日早く、去年より14日早い開花です。

“パワハラ告発”に至学館大・谷岡学長が猛反論

レスリングのパワハラ疑惑をめぐり新たな展開です。栄氏が監督を務める至学館大学の谷岡学長が会見を行い、内閣府に送られた告発状の内容について反論しています。 「私は怒りは沸点に達しました」(至学館大学 谷岡郁子 学長) オリンピック4連覇中の伊調…

“パワハラ告発”に至学館大・谷岡学長が猛反論

レスリングのパワハラ疑惑をめぐり新たな展開です。栄氏が監督を務める至学館大学の谷岡学長が会見を行い、内閣府に送られた告発状の内容について反論しています。 「私は怒りは沸点に達しました」(至学館大学 谷岡郁子 学長) オリンピック4連覇中の伊調…

俳優の梅宮辰夫さん 顔面30針縫う大ケガ

今月11日に80歳を迎えた俳優の梅宮辰夫さんが15日、顔面を30針縫う大ケガをしていたことが分かった。

【会見】大橋純子、初期の食道ガンで休養へ

歌手の大橋純子が15日、都内で会見を開き、初期の食道ガンを患っていることを公表した。

東北地方の注目ニュース

【震災で被災した岩手・大槌町の旧役場庁舎 解体決定】 東日本大震災で被災した岩手県大槌町の旧役場庁舎の解体が15日の町議会で決まりました。 大槌町の旧役場庁舎は東日本大震災で被災し、震災遺構として保存するか、解体か、町を二分する議論となってい…

「パワハラはなかった」至学館大学会長

女子レスリングのパワハラ告発問題をめぐり、栄和人理事(57)がレスリング部の監督を務める至学館大学の谷岡郁子学長(63)が会見を開き、伊調馨選手(33)へのパワハラはなかったと主張した。谷岡学長は「ぶっきらぼうな伊調選手と、くどい栄理事が…