信州の注目ニュース

【松本のマンションで火事2人軽傷】

16日夜、松本市中心部にある12階建てのマンションの1室から火が出て、消防によりますと、マンションの住人2人が病院に搬送されました。

いずれも軽傷だということです。

16日午後7時頃、松本市大手5丁目にあるマンションの住民から「煙が出ている」と消防に通報がありました。

消防によりますと、マンションは12階建てで4階の1室から火が出ましたが、消火活動の結果、火はほぼ消し止められたということです。

消防によりますと、この火事でマンションの住人2人が怪我をして病院に搬送されましたが、何れも軽傷だということです。

マンションの2階に住む女性は「モーターが壊れてる様な音がして変だなと思って外に出たら、煙が凄くびっくりしました」と話していました。

現場、松本市中心部にある松本市役所から400メートルほどの住宅や店舗などが建ち並ぶ所で、警察と消防が出火原因を調べています。