2018-01-31から1日間の記事一覧

北海道上磯郡木古内町立木古内小学校 担任:佐久間盛二(1984年当時)

あの〜 私くしが、北海道松前郡福島町立福島小学校から北海道上磯郡木古内町立木古内小学校へ転校して来ました。 ですが・・・。 当時 同じクラスのある生徒が授業中にふざけてて、余りにも言う事を聞かず その担任が生徒を止められず佐久間盛二に助けを求め…

メジャーリーグファンの注目ニュース

【インディアンス、ロゴ使用中止へ】 メジャーリーグ機構は、インディアンスが 来年、マスコット「チーフ・ワフー」のユニフォームのロゴを外すと発表した。 アメリカ先住民をモチーフにしたロゴは1940年代から使用されているが、差別にあたるとの声が根…

信州の注目ニュース

【野球人口の底辺拡大へ 専門家が指導について講演】 「県ベースボールサミット」には、中学校の野球指導者など約380人が参加した。 筑波大学体育科学系の川村卓准教授は「野球人口を増やすには幼少期の指導が大切」と述べ、けがを防ぐトレーニング方法を…

信州の注目ニュース

【ノルディック複合・渡部兄弟が帰国】 週末のW杯で3連勝したノルディック複合の渡部暁斗選手が弟の善斗選手と共に帰国した。「ジャンプは好調で良い感覚で飛べている」と暁斗選手。2人は来月3日・4日は白馬で開催される複合W杯に出場する。

信州の注目ニュース

【小平奈緒 五輪開会式に出席しない方針】 スピードスケートの小平奈緒選手が母校の信州大学を訪れ、平昌五輪の開会式に出場しない方針を明らかにした。今季、ワールドカップの1000mで世界記録を出すなど好調。来月4日に日本を発つ予定。