2018-01-26から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【JR大糸線で特急あずさが車と衝突 けがなし】 JR大糸線の踏切で25日午後3時前、脱輪して止まっていた乗用車に南小谷発新宿行きの特急あずさが衝突した。列車の乗客約40人がけがはなく、車の運転手も外にいて無事だった。

信州の注目ニュース

【山ノ内町が米国リゾート地と友好提携 知事が仲介】 山ノ内町は米国コロラド州ベイル町と友好提携協定を締結。標高2500mのベイル町は北米一のスキーリゾート地。2016年に阿部知事が訪問したことをきっかけに交流を仲介した。環境保護や観光推進を…

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【特急あずさと車が衝突・・・けが人なし】 25日午後2時46分ごろ、北安曇郡白馬村のJR大糸線南神城駅とヤナバスキー場前駅との間にある踏切で、特急あずさと脱輪して止まっていた車が衝突する事故があった。 警察や消防によると、列車に乗っていた約4…

信州の注目ニュース

【松田家住宅・・・県宝指定を解除へ】 去年9月、県宝に指定されている千曲市八幡の松田家住宅が全焼した火事を受け、県文化財保護審議会は25日、県宝指定を解除するよう県教育委員会に答申した。2月6日の県教委定例会で正式決定される見通し。

大相撲ファン注目ニュース

【春日野部屋で14年に傷害事件】 大相撲の春日野部屋で2014年9月に、20歳で序二段の兄弟子が同19歳の弟弟子の顔を殴り、けがを負わせる傷害事件があったことが25日判明。 2人は事件後に引退。兄弟子は在宅起訴され、16年6月に東京地裁で懲…