2016-02-18から1日間の記事一覧

我が家・谷田部に第1子誕生「トリオに・・・」

お笑いトリオ「我が家」の谷田部俊に第1子が誕生したことが18日、分かった。 ブログで「2月17日、午後、元気な男の子を授かりました」と報告。 「これで谷田部家もトリオになることができました」としるしている。

安藤幸代アナ結婚&妊娠発表・・・夏にも出産

フリーアナウンサーの安藤幸代が会社員男性と結婚したことが18日、分かった。 自身のブログで公表。 妊娠したことも明らかにし、「毎日お腹の赤ちゃんからパワーをもらっています!」と記している。 夏にも出産予定。

今日の松本市は

暑いわ

今日は

暑いなぁー

◇“ラスボス”幸子、巨大カタツムリ上で熱唱

歌手の小林幸子が25日、「ニコニコ超パーティー2015」に登場。 ステージに全長10メートルの巨大なカタツムリのオブジェが現れると、その上に乗り、初音ミクの楽曲「脳漿炸裂ガール」をアレンジした「脳漿炸裂バーサン」を披露した。

韓国の女性アナウンサーは誰??(・_・;?

KBSの女性アナウンサーは誰?(?_?)

ユネスコ無形文化遺産に「ナマハゲ」など提案へ

文化庁は17日、ユネスコ無形文化遺産の候補として、秋田県の「男鹿のナマハゲ」など7つの行事を申請することを決めました。 ナマハゲは秋田県の男鹿半島一帯に伝わる伝統行事で、鬼のような面を着けたナマハゲが家々を訪れ、無病息災を願います。 ナマハゲ…

世界の注目ニュース

【ヨハネ・パウロ2世のロマンス?】 2005年に死去したローマ法王、ヨハネ・パウロ2世が、法王になる前から、ひとりの女性と交わしていた数百通の手紙が発見されました。 相手は哲学者で、家庭のあるポーランド出身の女性。 法王からの手紙には「神があ…

アラブの注目ニュース

【国連 病院空爆は国際法違反】 シリア北部で病院などが空爆を受け、多くの市民が死亡したことについて、国連のハク報道官は15日の記者会見で、病院や学校が攻撃を受け、子どもを含む50人近くが死亡し多数のけが人が出ているという情報がある。明らかな…

亜細亜の注目ニュース

【“金第1書記 人道に対する罪の可能性”】 北朝鮮の人権状況を調査している国連の担当者は、国連人権理事会に提出する新たな報告書をまとめ、キム・ジョンウン第1書記らは「人道に対する罪」にあたる可能性があり、国際社会は責任を追及する方法を検討すべ…

亜細亜の注目ニュース

【ジカ熱 2人目の感染者】 蚊が媒介する感染症ジカ熱が中南米に広がる中、中国でも、今月2日にベネズエラを出て帰国した男性がジカ熱に感染しているのが確認されたのに続いて、12日にやはりベネズエラから帰国した男性がジカ熱に感染していることが確認…

世界の注目ニュース

【シリア 病院空爆で死者約50人】 内線が続くシリアでは15日、各地の病院が相次いで空爆の被害を受け子供を含む大勢の市民が死亡しました。このうち北西部のイドリブ県では国際的なNGO「国境なき医師団」が支援する病院が2度に渡って空爆を受け、患者とス…