2015-07-25から1日間の記事一覧

社会人野球の注目ニュース

☆去年優勝の西濃運輸が敗れる 東京ドームで行われている社会人野球の都市対抗野球は大会7日目の24日から2回戦に入り 去年、優勝した岐阜県大垣市の西濃運輸が敗れました。 2回戦3試合の結果です。 ☆大阪市の日本生命対大垣市の西濃運輸は、日本生命が6対1で…

高校野球の注目ニュース

☆霞ヶ浦など4校 夏の甲子園へ 夏の甲子園を目指す地方大会は茨城で過去5回決勝で敗れている霞ヶ浦高校が悲願の夏、初出場を決める等24日は代表校が決まりました。 この内、茨城大会の決勝は、初優勝を狙う霞ヶ浦と昭和60年以来、30年振りの夏の甲子園を…

実際の新幹線車両使い合同訓練

東海道新幹線で起きた放火事件を受け、JR東日本、警視庁、東京消防庁が合同で行った訓練は、走行中の東北新幹線のデッキで、何者かが、ペットボトルに入ったガソリンをまいて放火した想定で行われた。

被災JR2線「鉄路復旧を断念」」

大震災で被災したJR大船渡線とJR気仙沼線についてJR東日本は24日、沿線自治体側に、鉄路の復旧を断念し、暫定運行しているバス高速輸送システムを継続する方針を正式に示した。 JRは、復旧に1100億円かかることや利用客の減少予測が理由と説明…

東急東横線渋谷駅 構内の一部が水浸しに

関東地方は大気が不安定になって24日昼過ぎから各地で激しい雷雨となったが東急東横線の渋谷駅では地下にある駅構内の一部が一時水浸しとなった。渋谷区では午後2時20分から30分間に26.5ミリの非常に激しい雨を観測していた。

◇お盆の新幹線 混雑予想は?

8月7日から11日間のJR各社の新幹線の指定席予約数は23日現在で253万席と去年より7%増。首都圏から各地に向かう下りのピークは東北・上越新幹線で8月13日、東海道新幹線で8月12日と予想。上りのピークはいずれも16日と予想される。

東京五輪シンボル エンブレムお披露目

2020年東京五輪まであと5年となった24日、大会のシンボルとなるエンブレムがお披露目された。五輪は「TOKYO」「TEAM」「TOMORROW」の頭文字「T」を、パラリンピックは「平等」を意味する「=」をイメージしたデザイン。

◇都営バス導入へ 都知事が燃料電池バス試乗

東京・舛添都知事が2020年東京五輪大会に向け、来年度から都営バスに導入を目指している燃料電池バスに24日に試乗した。都は27日から競技会場が多く集まる晴海地区などで走行試験を行う。20年までに100台以上の燃料電池バスを導入したい考え。

◇MAX20周年ライブ決定!一夜限り5人で

結成20周年を迎えたダンス&ボーカルグループ、MAXが24日、神奈川でイベントを行った。イベント終盤に10月10日に千葉で20周年ライブを行うことを発表。育児休暇中のメンバーREINAや02年から08年まで在籍したAKIも参加する。