2015-05-26から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【アイルランド 同姓婚で国民投票】 アイルランドで22日、同姓婚の合成化の是非を問う国民投票が世界で初めて行われました。賛成派が勝てば、同姓婚の権利を憲法で保証する、これも、世界で初めての国のこれも世界で初めての国になります。

世界の注目ニュース

【ポーランド大統領選 野党候補が勝利宣言】 ポーランドの大統領選挙の決選投票が24日行われ、出口調査で最大野党が推す新人のドゥダ氏が現職のコモロフスキ氏を上回り、勝利宣言しました。

信州の注目ニュース

【十両昇進に期待!御嶽海6勝1敗の好成績】 上松町出身の御嶽海は大相撲5月場所を6勝1敗で終え、7月場所での十両昇進に大きく前進しました。きのうの千秋楽で5勝1敗の御嶽海は、同じく5勝1敗のモンゴル出身・東龍(あずまりゅう)と対戦しました。立ち合い得…

信州の注目ニュース

【帰宅困難者の誘導を確認 JR塩尻駅で防災訓練】 JR塩尻駅で大地震を想定した防災訓練が実施され、駅員が帰宅困難者の誘導方法を確認しました。訓練は塩尻市内で震度6弱以上の地震が発生したという想定です。 JR塩尻駅の職員が、電車が止まり自宅に帰れな…

☆サッカー・内田篤人選手 一般人女性と結婚

サッカー日本代表の内田篤人選手(27)(ドイツ1部リーグ・シャルケ)が25日、一般の女性と結婚したことを発表した。内田選手は「しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じています」などとコメント。