友井雄亮が『純烈』脱退&芸能界引退

女性問題が発覚した歌謡コーラス・グループ『純烈』の友井雄亮さん(38)が1月11日、会見を開き謝罪した。週刊文春によると、友井さんは同居していたA子さん(30代)に何度も暴力を振るい、大けがをさせたうえ、同時期にB子さん(40代)とも交際し、B子さんの貯金3000万円を競馬などに使い込んだという。友井さんは「すべて事実。これが表に出るのをヒヤヒヤしながら舞台に立っていた」と述べた。『純烈』には「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」という意味が込められているという。友井さんは『純烈』のスローガンに反する行動をしまったので、『純烈』を脱退し、芸能界から身を引く。こんな過ちを犯さないよう償いながら生きていきたいと思う」と涙ぐみながら語った。